--年--月--日 --:--


Merry Christmas!~5匹の猫サンタ♪~

2011年12月19日 14:53


久しぶりの更新になってしまいました。

例によって多忙の12月につき、今日は写真ばかりの記事になります。

ご了承くださいm(__)m




~5匹の猫サンタ♪~


【カルビ】

002_20111219133220.jpg



003_20111219133220.jpg

004_20111219133220.jpg


カルビは最初、抵抗しましたが、割とイイ子で着ぐるみを着てくれました(^^)

メルの子猫時代そっくり♪






【するめ】

005_20111219133219.jpg


006_20111219133219.jpg


007_20111219133558.jpg


するめも嫌がったのは最初だけで、後半はなんだか楽しそうでした( ´艸`)

遊んでもらってると思ってたみたいww






【メル】

メルは相変わらず、着ぐるみ着せても全くの無抵抗。

008_20111219133558.jpg


表情も 「またか・・」 みたいな顔してる(笑)


009_20111219133558.jpg


全く動じないメルに、他の猫も不思議顔・・(^_^;)


010_20111219133558.jpg


我が家の着ぐるみ女王、メルでした(^^)





【はっさく】

はっさくサンタは今年で2回目♪

011_20111219133558.jpg


去勢後、どんどん太ってきたから今年は着ぐるみがパンパンε-(‐ω‐;)


012_20111219133558.jpg


他の猫がブカブカなのに、はっさくだけジャストフィット!( ´艸`)


013_20111219133653.jpg


でも、この丸い顔がたまらない♪






【うるめ】

着ぐるみに一番抵抗したのがうるめでした(^_^;)

015_20111219133653.jpg


やっと撮れた一枚がこれです。

016_20111219133653.jpg


おぉ! 何気に一番似合ってるんじゃない?(o´艸`o)







017_20111219133653.jpg



みなさんも師走でお忙しいと思いますが、

お体に気をつけて頑張ってくださいヽ(^o^)丿


良いクリスマスを・・♪



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



着ぐるみ&衣装コレクション 『日本の夏!』

2011年06月17日 11:47

今回は久しぶりにメルさくだけの登場です(^^)


先日、嫁の仕事の帰りに、長野・佐久平のイオンに行ってきました。

ここには、『ペットパラダイス』という可愛いペットグッズが売っているお店があるんです♪

軽井沢からも近いので、もし軽井沢にお出掛けの際にはぜひ寄ってみてください(^^)

メルさくが以前着た「振り袖&袴」もここで購入しました。
(カテゴリの「着ぐるみ&衣装」参照)→



今回、物欲に耐えきれず買ってきてしまったのは、こちら!(´∀`∩
↓↓

120 8


ちょっと先取になりますが、「浴衣」です! 金魚の柄が可愛い♪

あいかわらず、メルは嫌がることなく着こなしてくれます(^^♪


119 7


たたずまいに、まったく違和感がありません♪


そして、もちろんはっさく用もありますよ(^^)


122 7


漆黒の鯉がシブい「甚平」ですヽ(^o^)丿

以前はあんなに服を嫌がっていたはっさくも、ちゃんと着こなしてくれるようになりましたね(・∀・)♪



衣装の色合いも、一応ふたりの毛色の合わせて選んでみたつもりです♪


124 6


あら~♪イイ感じじゃない♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


125 6
▲チラッと値札が見えているのは、見なかったことにしてください・・(´∀`∩


いつもケンカばっかりしてるけど、キミたち実は仲良し夫婦だよね( ´艸`)

こうして見てると、「古き良き日本の夫婦」にしか見えなくてよ(´Oノ`o)♪


133 8

134 7


まだまだ梅雨空が続く毎日ですが、

ちょっと早い「日本の夏」をお送りしました(^^)







【おまけ】

実は嫁が一目惚れて、

もう一着、買ってきた衣装があるんです。。。

それが、こちら・・
↓↓

139 7

141 7


う~ん・・(;一_一)

衣装そのものは、可愛いことは可愛いけど・・・

気が強くて男勝りなイメージのメルには、いかがなものかと・・・(´∀`∩

どっちかっていうと、うるめかするめの方が似合うかな?


女性はホント、こういうの(フリフリ?)好きなんですね・・(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


新コンビ誕生!?

2011年04月08日 07:15

トップ画像で見かけたことがあるかもしれませんが、

以前にメルが着た「あらいぐま」の着ぐるみ(* >ω<)


003 0 


別件で探し物をしていたら、たまたまこの着ぐるみが目についたので、

はっさくにも着せてみました( ´艸`)


004 7 


おぉ!おとなしく着てくれた!(゚ω゚ノ)ノ

はっさくもすっかり大人の事情が分かってきたじゃないの!(*`∀´*)



この着ぐるみ、1着しかないのでふたり揃って着させることは出来ないのですが、

写真を繋げて見てみると・・・


003 9 


なんか、覆面レスラーのコンビみたい・・(笑)

『ザ・ラスカルず!』(`・ω・´)シャキーン


なんちゃって( ´∀`)ケラケラ




<余談>
この記事を書いてて思ったのですが、
この着ぐるみは「あらいぐま」じゃなくて「レッサーパンダ」なんじゃないかと・・(*´-ω・)ン?
ん?でも、ちょっと待てよ?
たしか「あらいぐまラスカル」はこんな色だったはず・・

気になって、いろいろ調べたら、
「ラスカル」はたしかに「あらいぐま」だけど、原作通りだと色合いが地味すぎるため、
アニメ化する時にレッサーパンダの様な鮮やかな色になったそうな・・
まぎらわしい・・ε-(‐ω‐;)

(「レッサーパンダ」「ラスカル」「あらいぐま」の比較画像は→コチラ)

じゃあ、
この着ぐるみを見て、“ラスカル”→“あらいぐま”と連想するのは、
ナイスミドル世代だけか?・・Σ(`艸´;)ハッ!!

みなさんはどうですか?
これは「レッサーパンダ?」「あらいぐま?」


えっ?どっちでもいい?(´∀`∩アハハ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本!



Yahoo! 震災に関する情報・義援金ページ→コチラ

Google 震災に関する情報・義援金ページ→コチラ


純粋なネコは頭髪が不気味に変化したりはしない。

2011年03月11日 07:15



『純粋なサイヤ人は頭髪が不気味に変化したりはしない。』
(「ドラゴンボール」より)

という、べジータの名言(?)をご存知でしょうか?  

(その時のシーンはコチラ

まぁ、サイヤ人って、ある意味「サル」だからね・・(笑)



ってことは・・・


『純粋なネコは頭髪が不気味に変化したりはしない。』


ってことも、当然言えるはず・・・(゜_゜)









029 7 



あっ!! 変化してる!\(◎o◎)/)))))


メル~・・お前は純粋なネコだと信じていたのに・・・(T_T)



029 8 
(目つきがべジータみたい)


・・・・(^_^;)


余計な前フリが長くなりましたが、(笑)

ママのつけ毛を借りて、ちょっと遊んでみました(^_^)



029 9 



う~ん・・(^_^;)

どうしても、 もこりんさんとこの「りっちゃま」みたいに可愛くならない・・・orz


かるく怒りすらこみ上げる顔になってしまうのは何故だろう・・(笑)
(授業参観で妙におめかしした母親みたいだから?)


見事に「アホ毛」まで出てるし・・・







えぇ~い! こうなったらヤケクソだぁ~!!




032 7 




ついでに、はっさくもだぁ~!!




057 7 




こ・これは・・・!!




059 7




じゃあ・・これは・・・?




069 7




そばかすなんて気にしないゾぉ~!!(笑)

鼻ぺチャだってお気に入りだぁ~!!(爆)




073 7 


・・ハイ・・スイマセン・・・(-_-)

悪ふざけが過ぎました・・・



今日のタイトル・・

正しくは、


『純粋なネコの飼い主はネコの頭髪を不気味に変化させたりはしない。』


ですね・・・m(__)m



あ、りっちゃまは可愛くしてもらってる(不気味じゃない)から、もこりんさんは「純粋」ですよ(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます♪

お久しぶりです!

2011年01月02日 08:25

ご無沙汰しております!

年末の忙しさを理由に、すっかりサボり癖がついてしまいました(^_^;)

励ましのお言葉をかけてくれたみなさん、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿


そんなこんなで、いつの間にか年も明けてしまいましたね(^_^)


026 7 



みなさま、我が家のニャンコ達を覚えているでしょうか?(笑)



026 8 



お正月なので袴姿で登場したのが、はっさくです♪



026 9 



・・うん、もう、分かったから・・(^_^;)



027 7 



そしてこちらがこのブログの主役、メルです♪



030 7 



この振り袖姿もすっかりおなじみです(^^)



045 7 


色気もバッチリ♪(笑)



せっかくだから、ふたり並んで撮ろうと思ったら・・・


062 7 


微妙な間が・・・(^_^;)


086 7 


くっつけては離れ、くっつけては離れ・・

そんな繰り返しで、格闘すること約30分・・(^_^;)


徐々にその距離を縮めていき・・


101 7 



なんとか、くっついてくれましたヽ(^o^)丿♪



106 7 



メルちゃん、ちょっとガマンして微妙な顔してるけどね(^_^;)



(↓マウスを乗せてみてください)
108 7 



今年も1年よろしくおねがいします(^^)♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
応援クリックいつもありがとうございます♪




最新記事


