--年--月--日 --:--


第三子・・死産でした・・

2011年05月31日 20:52

ご報告遅くなって申し訳ありません。

メルと子供のことを心配してくださった方、
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちがうまく言い表せませんが、心から感謝しております。


結果から報告しますと、第三子も死産という結果になってしまいました。

病院へ行き、エコーで見た時から心音が確認できず、
先生に「今から赤ちゃんを取り出しますが、もしかしたら亡くなっているかもしれません・・」
と言われ、待つこと一時間・・

先生も頑張って蘇生を試みてくれたのですが、
第三子は第一子に続き、日の光を見ることなくこの世を去りました。

第一子と同じく、すでに破水してしまっていて、
お腹の中ですでに息絶えていたとのこと。

昨日は確かにあった心音・・

もしかしたら昨日だったら助かったんじゃないか・・
と一瞬思いましたが、
先生はメルのためを思っての判断だったので、先生を責めることはできません・・。

何より、
お産という大変な時に、何度も車に乗せ、不安な気持ちにさせ、
帝王切開までさせてしまったメル・・

本当によく頑張りました。

そして、ごめんな・・。

今回の出産は、
「メルの子供が見たい」という私たちのエゴだったのかもしれない。

結果、メルにはまた辛い思いをさせてしまった・・。

術後の疲れ果てたメルを見て、自分の無力さに久しぶりに年甲斐もなく男泣きしてしまいました。

命を繋ぐことの難しさ・・、今回の件で痛感しました。

嫁が言ってます。
「最初の子が虹の橋を渡るのに兄弟一緒だからさみしくないよ・・」って。

そして、
私たちは泣いてばかりはいられません。

たったひとり生き残った子が今も一生懸命生きようとしています。

この命とメルさくを大切に繋ぐこと。

それが私たちの使命です!

前を向いていこう!


026 u

030 7 

034 9


今回の記事、重い内容になってしまってスイマセン。

次からなるべくいつものように明るくいきますね(^^)



心配してくださった方、本当にありがとうございました(^^)
この場を借りて、御礼申し上げます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



第三子の行方・・

2011年05月31日 09:00

ご心配おかけして申し訳ありません・・m(__)m

昨日の夕方、病院へ行き、エコーで確認したら、
お腹の子(第三子)の心臓はしっかり動いていました。

第三子はちゃんと生きています!

先生の判断で陣痛促進剤を打ったのですが、1時間待っても産まれない・・。

前の子から24時間経って(今朝)産まれなかったら、
また病院に行って、先生の判断を仰ぐ・・
もしかしたら、帝王切開になるかもしれない。

ということでした。


そして、丸一日経った今も第三子は産まれていません・・。


これから、病院に行ってきます。


どうか無事でありますように・・・。


003 7 


第二子は元気に母乳を飲んでいます(^^)

産まれた直後(30日午前7時)の体重が78g

8時間後・・午後3時で80g

今朝31日午前7時が93gでした♪


007 7


きちんと母乳が飲めていれば、一日10gずつくらい増えていくらしいので、

母乳はちゃんと飲めているようです(^^♪


007 9


こんなに小さいのに、タビー模様もしっかり出ています♪

手で持っても、まるで重さを感じません( ´艸`)


・・なんて言ってたら、


017 7

018 7


メルに怒られて、連れてかれちゃいました(´∀`∩

すっかりお母さんだね♪



今日の明け方にはこんなショットも取れました(´∀`*)


019 7


親子三人の3ショット♪


まだ立会の下じゃないと、はっさくと子供は会わせられないですが、
(猫のよっては子猫を殺してしまう子もいるとか・・)
見てる分には大丈夫そう♪

もしかしたら自分の子だって分かってるのかな?(^^)
(基本的にオス猫は父親の自覚はないものらしいです)

この写真のあと、少しですがメルとはっさくが互いを舐め合ってました!

私がこんな光景を見るのは初めてです(・∀・)♪

はっさくもメルを心配してるのかな?(^^)



では、病院にいってきます!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本

メル、出産!<速報>

2011年05月30日 11:41

お知らせします!

メルが5月30日午前7時頃、出産しました!


第一子は残念ながら死産でした・・。

昨夜に破水をしたけど、なかなか出てこなくて、
今朝早くにメルがいきり始めたと思ったら、手だけが出てて、
産まれたときにはすでに息絶えていました・・。

メルが舐めても羊膜がはがれず、
私たちがはいでも、ぴったり貼りついている状態でした。

破水してから時間が経ってしまったため、
潤滑油の役目をする羊水が不足してしまったのだと思います。

羊膜から手も飛び出してしまっていたしね・・。

必死で温め、マッサージをしましたが、
息を吹き返すことはありませんでした。

ごめんな・・。本当にごめん・・。


そして、第二子目。
第一子の死産に落ち込む間もなく、
すぐに産まれてきました。

おそらく、第一子がつかえていたのでしょう。

第一子の処置をしているうちに産まれていました。

羊膜はすでに取れていて(多分メルが舐めた)
良く見ると、体が動いていたので、
「この子は無事だ!」
と思ったのですが、しかしなぜかメルが子供をぶら下げたまま歩きだし、危険な状態に!

この時、急遽お義母さんに来てもらっており、
お義母さんがあわてて子猫を拾い上げてくれたのですが、
今度はこの子がちゃんと呼吸が出来ていないことが判明!

しかし、
お義母さんの適切な処置(体を固定して上下に振る)により、
子猫の鼻に詰まった羊水が取れ、無事に息を吹き返したんです!

お義母さん!すごい!命の恩人だ!

その後、メルが元の場所に戻ったので、
子猫をかえしたところ、ちゃんとペロペロなめ始めました♪

子猫も、オッパイを探し、
今も一生懸命初乳を飲んでます!


小さいながらも、頑張って生きようとしてる命の誕生!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

めちゃめちゃ感動です!


016 7 


メルはホッとしたのか、気持ち良さそうに寝ています♪

そうそう、

結局、お産場所はお気に入りの毛布を敷いたゲージの中でした(^_^;)

数々の産箱、撃沈・・・(笑)






第三子は、まだ産まれてません。

取り急ぎ、現状はこんな感じです♪


011 7 


激励&祝福してくださった皆さん、ありがとございました!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本




【お詫び】
しばらく、皆さんのところへは読みポチになってしまいます、スイマセン・・m(__)m




妊娠63日目~出産予定日~

2011年05月29日 22:46

えー、
ツイッタ―やブログで応援してくださった方、見守ってくださった方、
本当にありがとうございます!

昨夜はメルの様子が急変し、
ツイッタ―でいろいろつぶやきましたが、
昨日から今までの様子を簡単にまとめたいと思います。


あ、結論からいうと、
29日(63日目、出産予定日)22時現在、まだ産まれてません。


昨日は、
仕事から帰ると(22時くらい)、今まで聞いたことないような声でメルが鳴き、
普段はほとんど見せない甘えるような素振りですり寄ってきたんです。

「おっ!ついにお産か?」と思い、産箱へ誘導。
産箱の中で横たわり、お腹や頭を撫でるとずっとゴロゴロ。。。
(猫は嬉しいとき以外にも、自分の身体の変化などに不安なときにもゴロゴロ言うようですね。)


今まで興味を見せなかった産箱でずっとこんな感じでした。


010 7
「ゴロゴロ・・・」


時折、声にならないちいさな声で鳴き、苦しそうな表情をすることも・・・。



011 7



はっさくもメルの変化に気付いて心配してくれたのか、近くで見守ってくれてました。



004 7


いや、ただ眠かっただけか・・?(^_^;)


001 7
「ありがと♪」


その後もメルは一晩中苦しみ続け、時々「ゥゥゥ・・フギャーッ!!」っと大きな声で叫ぶほど・・(>_<)

間違いなく陣痛の症状だと思い、いよいよ産まれるのか!と期待しましたが、

結局その晩、子猫は産まれませんでした・・。






そして、現在・・(29日22時)


016 7


昨日の苦しみ方は何だったんだろう?と思うくらい、落ち着いて寝てます。

昼間もハンモックでいつものように寝ていたそうです。


お産が近い事には違いないとは思うんですけどねぇ・・(^_^;)


017 7


オッパイも今までで一番張ってるし・・。(母乳はまだ出ません。)

ネコパンチさんのコメントで初めて知った「おしるし」らしき血液混じりの液体(おりもの?)も出てたし・・。


なにはともわれ、
今すぐ産まれる気配はなさそうです。


明日から3連休取ったので(メルのために)、その3日間で産んでくれることを祈ります。

いやいや、無理して産まなくてもいいが・・


また様子が急変したら、ツイッタ―でつぶやきますね(^^)

フォローしたくれた皆さん、ありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



妊娠62日目~予定日前日~

2011年05月28日 14:40

たくさんのコメント&激励のお言葉、ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

嬉しいことに、心配してくださってくれる方がたくさんいるので、
簡単ながら、メルの現状を報告させていただきます(^^)


まだ子ニャンコは産まれていません!(´∀`∩


写真は2日前のものですが、
メルは今朝もこんな感じでご飯をもりもり食べておりました♪

「出産前日~半日前になると食欲がなくなる」という情報から、
この様子だと、出産は明日以降になると思われます。


028 7


今日と明日は嫁が見ていてくれて、
何か変化があったら連絡がくるようになってます。(私は仕事なんです・・。)

速報はツイッタ―でつぶやくので、サイドバーで確認してみてください(^^)→


026 7
▲喉を鳴らすとこう聞こえる・・



ちなみに・・はっさくは、
メルのフェロモンに刺激されてかモヤモヤしてるらしく、私たちに甘えまくり・・(^_^;)

時折メルにちょっかい出しては、激しくバトルしてます・・(^_^)
(激しすぎて危険な時は止めに入ります。)


そうそう!

おとといからの変化なのですが、
赤ちゃんが出てくる穴(膣)が、以前よりぷっくりしてきました(・∀・)!

きっと、産道が広がって赤ちゃんが出てくる準備ですね!ヾ(*´∀`*)ノ


020 7


女の子を飼っている方は、比べていただければ分かると思います。


その他の変化は・・

おとといから急にこの箱に入ることが多くなりました(*゚Д゚) アレ?

先日の記事で、「メルは箱に興味がない」と書いたばっかりなのに・・(^_^;)


003 7


まさか、そこで産む気じゃ・・(´∀`∩

いやいや、ただ落ち着いてるだけか・・。

でも、用意した産箱にもちょくちょく入るようにはなってますよ♪
(あまりお気に召さないようですが・・)


013 7


とりあえず、現状はこんな感じです!

また変化があり次第、ツイッタ―で速報をお知らせしますね(^o^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



【お詫び】
たくさんコメント頂いたのに、みなさんのところにお返事できずスミマセン・・m(__)m
休みになったら伺いますね(^^)





最新記事


