--年--月--日 --:--


飛べ!カルビ!

2011年08月01日 07:15

094 8
▲生後2ヶ月になりました♪



日に日に運動能力が増していくカルビ。

すでに追いかけっこのスピードは他の猫と対等です!


001 1



ジャンプ力も然り。



001 2

001 3

001 4


ちょっと分かりにくい写真になってしまいましたが、

ジャンプ力も相当のもんです(・∀・ )


001 5

056 8


うるするずにも全くひけをとりませんヾ(*´∀`*)ノ


最初はおもちゃに飛びかかっていたカルビですが・・・


002 1



今度は、うるめに飛びかかり始めました・・(´∀`∩



002 2



あぁ~あ~、やんちゃ盛りだね~♪



002 3



それでも、おもちゃに飛びかかるうるめですが・・・



002 4



ことごとく、カルビに阻止される・・・(笑)



002 5



置いてけぼりのおもちゃ・・(^_^;)



002 6


その向こう側で、冷静にカリカリを食べる「大人のふたり」・・・(笑)

子猫との温度差がオモシロい・・( ´艸`)



あんなにやんちゃだったはっさくも、子猫が遊んでると遠慮気味になります。

はっさくも気を使う大人になったんだね~。


・・なんて書いた後、子猫を押しのけてはっさくが乱入してきた・・(笑)

やっぱり、はっさくははっさくだ・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



[ 続きを読む ]

急にスイッチが入る猫。

2011年07月24日 07:26

048 7
▲あぁ・・可愛くてたまらない!(>_<)



生後2ヶ月を前にして、キャットタワーに登れるようになったカルビ。


001 7


こんな気の抜けた顔が、

ハンモックから日常的に見られるようになりました(^_^)



002 7


こうして見ると、

いつの間にか、すっかり一丁前な猫ですな・・(´∀`)


003 7


プロフィールのメルさくにそっくり♪

ちょうど足して2で割ったような顔になってる・・(・∀・)


021 8



そんな夢見心地のカルビの背後から

ゆっくり忍び寄るメル・・・


017 7


寝てたカルビを起こし、

なぜか急にスイッチが入ったんです!Σ(゚Д゚;)


018 5

018 7
▲ちょっとしたホラーだ!(*`ロ´ノ)ノ


・・・・──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─!

もちろん「ギャーーッス」なんて言ってませんが(笑)

まさにそんな感じでバタバタと暴れ始めたメル!


018 9


なんだ!?なんだ!? どうした?((゚Д゚;))


020 7


ハンモックの下からモゾモゾ動くカルビに反応したのか!?


でも、それにしちゃ、スイッチ入りすぎじゃね?( ゚Д゚ )


018 7



・・・と、思いきや、



019 9


急に我にかえってみたり・・・(゜_゜)


029 7


毎日、猫と暮らしても、たまにどうしても分からないスイッチがある・・(-_-)

猫って、難しい・・・。

(だからこそ、猫ってオモシロい♪)



ちなみに・・最後の写真は、

心配して仲裁に入ったはっさく・・なわけではモチロンなく、

自分も参戦しようとしたものの、完全に出遅れて、場違い感満載のはっさくです・・(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

離乳食、食べた!

2011年07月15日 07:10

001_20110712101531.jpg
▲おまえら、絶対、親子だろ・・?(;一_一)






今まで、カルビがなかなか離乳食を食べてくれなかったんです。

まだ遅い時期でもないのですが、

大体生後3週間くらいから乳歯が生え、そのくらいから離乳食を食べ始めるらしいんです。

カルビもすでに乳歯は生えていました。
(噛まれると痛い。)

粉ミルク・市販の離乳食(缶詰)・ドライフードを粉末にしたもの
チキン味、魚系の味の子猫用ウェット・粉末ドライを粉ミルクで溶いたもの・・etc

色々試したものの、どれも興味を示さず・・orz

さてどうしたもんか・・っと、悩んでいた先日、

ひとつだけ試していないものを思い出したんです!

『ビーフ味』!


010 8


あっ!食べてる!ヽ(・∀・ )ノ


015 8


やっぱり 「カルビ」 なだけに、ビーフ味が好きだったんだ(笑)


そういえば・・

はっさくを迎えた時、ブリーダーさんから勧められた離乳食もこれだった!(・∀・)

さすが親子♪


ちなみに、これ

49153767.jpg
モンプチ 子猫用 ビーフのやわらか仕上げ 85g
60~80円くらい


017 8


はぁ~、これでひと安心♪

体重600gを超え、あの運動量で、母乳だけじゃ心配だったからね~(´∀`∩


・・と、胸をなでおろし、カルビを眺めていたら・・


022 7


おいっ!Σ(゚Д゚;)


023 8


おいおい!Σ(゚Д゚ノ)ノ


026 8


おーいっ!(*`ロ´*ノ)ノ

おまえたちには、さっきウェットあげたでしょー!!(`Д´)

それはカルビの!キミたちはダメダメ!(乂`д´)


030 7


そうそう・・分かればよろs・・


033 7


って、コラーーッ!!(`Д´)

普通の母猫は、子猫の食べ残しを食べるんじゃないのかー!!?


・・ったく、いつもはメルが一番少食のくせに・・・(*`3´)


039 7


・・なんて、やりとりも、

カルビは全く気にせず、黙々と食べ続けてました。


041 7


うんうん♪

たくさん食べて大きくなりなさい(^^)


054 7

055 7

057 7


食後の身だしなみも、短い手でしっかりやります♪

もうすっかり 『猫』 ですな(*´∀`*)


058 7


これから、少しづついろんな味やドライフードも混ぜて、

好き嫌いがないようにしていこうと思います(^^)

(大食いすぎても心配・・(^_^;))


070 7


食後のデザートはやっぱり、乳製品だね(o´艸`o)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

[ 続きを読む ]

カルビ、無事に生後40日を超えました。

2011年07月11日 07:26

おかげさまでカルビは無事に生後40日を超え、

すっかり猫らしくなりました(^^)


052 8
▲めずらしく縦写真。


産まれた時のあの状況を思い返せば、

立派に育ちった今の姿は感慨深いものがあります。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんとした「猫」になって良かった~(笑)




最近のカルビのお気に入り寝床、座椅子用のクッション(^^)


053 8


遊び疲れて眠くなると、トコトコとここにやって来て寝てます。

その寝姿は、さながら・・・


009 7
▲三頭身?(^_^)


ちょこんっと揃った足が可愛い(*^。^*)

「スコ座り」 ならぬ 「スコ寝」 とでもいうのかな?(^^)

一応、スコティッシュの血は引いてるしね♪


そして・・

偶然撮れたこの写真が・・・


059 8


もう、ネコのぬいぐるみとしか思えない♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


059 9

060 8


寝顔の写真ばかりで申し訳ありません(^_^;)

でも、

いつまで見てても飽きません♪この寝顔(≧ω≦ )♪


062 8


ふと起きてモゾモゾする姿を見ると、

「このぬいぐるみ、動くんだ!」って思う事もしばしば・・(笑)


063 8

066 8


ぐはっ!!

だ・だめだ・・その短い手・・また萌え死にしそう・・(ノω`*)


・・ってか、

カルビくん、その肉球・・・(・∀・)


067 7


今度、麦チョコ買ってきて比べてみよう♪ ( ´艸`)プププ


069 7

072 4


っと、まぁ、こんな感じで、

生後1ヶ月の子猫ライフを満喫しております♪


出産前から見守ってくださった皆さんも、カルビを我が子の様に

これからの成長も楽しんで頂ければ私たちも嬉しいです♪


出来ることなら、このフワフワを実際に触ってもらいたいっ!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



[ 続きを読む ]

カルビ、生後1ヶ月になりました♪

2011年07月01日 07:01

今日はカルビの登場です♪

おかげさまで、カルビは無事に生後1ヶ月が過ぎましたヽ(^o^)丿



▲いままで人気のなかったバナナベット


その後も順調に育ち続けてるカルビ。(体重580g)

毎日毎日、私たちを猛烈に癒してくれます(*´∀`*)

(表現おかしいけど、ホントにこんな感じ。)


002_20110630100110.jpg
▲耳、立ってきちゃった(^_^;)


前回の日記は、「やっと歩き始めたカルビ」を紹介しましたが、

その後もひょこひょこ歩き続け、歩き方も立派になってきました♪


003_20110630095820.jpg
▲首も据わってきた♪


それに伴い、カルビの行動範囲も広がってきたんです(・∀・)



004_20110630095820.jpg



ちょっと目を離すと、あちらこちらにカルビが出没します。



005_20110630095820.jpg



その現れ方が、いちいち可愛いこと可愛いこと・・・(*^。^*)



060 7



日に日にカルビに寄り添う時間が少なくなってきたメルママのところにも、

自分の足で辿りつくようになりました(^^)



067 8


そのおかげで、

こんな親子3ショットも見られるようになりました(*´∀`*)


068 6
▲おい・・パパママ、もうちょっといい顔しなさい・・(;一_一)


ちなみに、青いマットは猫たち用に嫁が買ってきてくれたヒンヤリジェルマット。

これホントに冷たくて気持ち良くて、私も愛用してます(笑)



カルビはうるするずとも仲良しですよ♪

時々一緒に遊んだりもしてます(^^♪


108 9
▲どちらかと言うと寄り添うのはするめの方が多い(^^)



でも、まだまだ育児の苦労は絶えない時期。

まだ離乳食は自分からは食べないし、いつもお尻はウンチで汚れがち。 ←(ちゃんとメルが舐めても)

トイレを用意してみても、砂をペロペロなめて口に入れちゃう!(>_<) ←(お腹で固まるから危ない)


そんな気苦労も楽しかったりするんですけどねヽ( ´ー`)ノ ♪

とりあえず、カルビは順調にすくすく育ってます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




最新記事


