--年--月--日 --:--


子猫を2匹保護しました!

2011年06月05日 07:12

先日、仕事中に嫁からTELがありました。 「子猫が捨てられてるんだけど・・」

私は即答で答えました。「ウチで飼えばいい♪」

・・というわけで、新しい仲間です(^^)

・・え? 軽い?

まぁ、まぁ、(^^)
この写真を見てくださいよ♪
↓↓

004 7


可愛いっしょ? 可愛いっしょ?゚+。゚(・∀・)゚。+゚


詳しい事情は後日お話しますが、
嫁の職場の猫好きの人が5匹の子猫を見つけたらしく、(おそらく兄弟)
どうしても放っておけないと引き取り手を探してたそうなんです。

写メを送ってもらって、我が家はこの子たちで即決でした♪

残りの子達はその後、どうなったかまだわかりませんが、
いい人に巡り逢えることを願います。




先日のメルの出産での出来事があって、このタイミングで、この出逢い・・

何かの運命を感じずにはいられなかったんです!


実を言うと・・
私たちは、メルにあんなに辛い目にあわせておきながら、
また子供を産んでもらいたいと葛藤していたんです。

でも、
それには一年くらいは間隔をあけてあげたいし、その間はっさくがストレスになるし、(発情中は別居になる・・)
なにより、また難産だったらまたメルに辛い思いをさせてしまう・・

そんな葛藤を、きっと「猫の神様」が見ていてくれて、
この子たちを私たちに授けてくれたんじゃないかと思うんです!

この子たちを引き取ると決めた瞬間、私と嫁は話さなくても同じことを考えてました。

「これでメルとはっさくを避妊・去勢してあげられる!」・・と。


え~、長くなってしまいましたが、

そんなわけで新しいニャンコの仲間入りです(≧▽≦)♪


013 8


まだ病院に連れて行ってないのでホントはいけない事なんですが、

新しい家族なので、メルさくにも軽く自己紹介しておきました(^^)

意外と強い拒否反応はありませんでした♪

・・ってか、メル!カルビはどした?(*`ロ´*ノ)ノ


016 7


そうそう、

名前も、もう決めました♪

「うるめ」「するめ」です(´∀`)♪


021 7


「潤目鰯(うるめいわし)」と「鯣烏賊(するめいか)」から取りました(o´艸`o)

庶民的でいいでしょ?(笑)
(職場の人は「おつまみみたい」って言ってた・・(^_^))


023 5


あれ・・?するめはお気に召さない?・・(^_^;)


実は、「メル」の名前の由来が、
お迎えした頃、目が病気がちでいつも目がウルウルしてたので「目ウルウル→メル」になったんです。

その由来を聞いた人によくメルの名前を「うるめちゃんだっけ?」と間違えられていたのですが、
その響きがなにげに気にいっていて、いつか女の子に付けたい名前だったんです(´∀`∩

で!

「うるめ」と、その兄弟→「するめ」になったんです(〃'▽'〃)

ちなみに
「うるめ」が女の子、「するめ」が男の子です♪

このふたり、さすが兄弟らしくいつもぴったり一緒だから、
ふたりセットで覚えやすい名前にもしたかった、ってのもあります(^^)


024 7
▲するめの体重は493g

ただ、問題が・・・(^_^;)


025 7
▲うるめは459g

名付けた当人でさえ、
どっちがどっちだか分からなくなっちゃうんです・・( ̄▽ ̄)

さっきなんか、「うるめ」のことを「ひらめ?」とか言ってたし・・(笑)


044 7
(↑正解はオンマウスで解ります(^^))

慣れるまで時間がかかりそう・・・(^_^;)


なにわともわれ、
新しい仲間「うるめ」と「するめ」をよろしくお願いします♪

「うーたん」「すーたん」とかでもいいぞよ(o´艸`o)♪


あ、カルビは順調に育っておりますので、ご安心を・・(^^♪

これから忙しくなりそうだ♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





最新記事


