--年--月--日 --:--


寝起きの悪い息子と猫。

2015年08月03日 08:14


もうすぐ3歳になるうちの息子は寝起きが悪い。

目が覚めてもグダグダして起きない。


20150802155413202.jpg


そんな息子に猫たちは割と近くに来て寄り添ってくれる。

グダグダ寝てるのが猫みたいで親近感が湧くのだろうか?( ̄▽ ̄)


本当に兄弟のようで微笑ましい。





寝ぼけまなこの息子にちょっかい出されてニャーニャー言ってるメル。

嫌がってるようで、実はかまってもらえて嬉しい。
(嫌なら逃げればいいのに( ´艸`))

メルは息子に対してもツンデレ。




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


見てくださってありがとうございました<(_ _)> 

猫は日本を救う!頑張ろう ニッポン



背後から狙う猫。

2015年01月24日 22:22


ウチの息子はなかなかご飯を食べない。
嫁を悩ませるワガママ2歳児。

そんな息子の後ろで狙う猫、はっさく。





隙の多い息子の食事中は、
「おこぼれ」にありつけることも多い。

そのおこぼれのチャンスをジッと伺っている。


まぁ、私が見ている前でそんな事は許さないがな (`_´)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


見てくださってありがとうございました<(_ _)> 

猫は日本を救う!頑張ろう ニッポン!


2歳児とサンタクロース。

2014年12月28日 16:15


12月26日夜、息子が寝る前、

「いい子でねんねしたら明日サンタさんがプレゼントくれるよ」
(仕事の都合で我が家は少し遅いクリスマス)

なんて言ってみるが、
まだ2歳児の息子には理解できるはずもなく、
とりあえず父親としての使命感だけで伝えてみる(笑)



ZZZ・・・


次の日の朝、

「ほら!サンタさんがプレゼントくれたよ!」

と再度伝えてみても、
やっぱり息子にとってそんなことはどうでもいいわけで、
目の前のおもちゃを早く開けろとすごい勢いで要求・・・(^^;)

ちなみにプレゼントは、
トミカのミニカーがビュンビュン走る「やまみちドライブ」。


fc2_2014-12-28_08-49-06-233.jpg
お~~!!おー!おー!


サンタさんの概念は全く理解していないが、
とりあえず、今までにないくらい興奮して喜んでくれてるので良しとしよう。



fc2_2014-12-28_08-56-48-589.jpg
むむむ!


fc2_2014-12-28_08-57-41-268.jpg
むむむ!


ついでに猫たちも喜んでくれてるので、
もう良しということでムリヤリ納得しよう(笑)



fc2_2014-12-28_08-58-35-454.jpg
ダメだ。我慢できねぇ。


何かの本で
猫の知能は人間の2歳児程度と見たことがあるので、
猫にとってもいいおもちゃなのかも。

・・・まてよ?

逆に考えれば、
2歳の息子にサンタさんを説明することは、
猫にサンタを説明することと同じなのかもしれない。


クリスマスとサンタクロースの情操教育は
来年また頑張るとしよう( ˘ω˘ )



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


見てくださってありがとうございました<(_ _)> 

猫の力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

子守り猫

2014年02月24日 08:00


♪ねんねん ころりよ~ おころりよ~♪





うちの猫たちが寝ている息子によく寄り添ってくれるようになりました。

親心なのか兄弟的な感じなのかは分からないけど、
息子を家族として認めてくれてることには違いない(^^)


fc2_2014-02-23_08-13-27-409.jpg
「早くご飯を出せるようになっておくれ。」


fc2_2014-02-24_00-43-17-328.jpg
「いいか?ヘソ天ってのはこうやって…」


猫は小さな子供が苦手(扱いが乱暴だから)とよく言いますが、
確かに息子が起きているとき猫たちは一定の距離をとっている。
(近づくと逃げる。)

だけど、寝ているときのこういう姿を見るとまんざらでもないんだなと思う(^^)


猫のこういう微妙な感情表現やっぱり好きだわぁ(´ε` )



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

あっという間に師走ですな。

2013年12月02日 23:28


すっかり更新頻度が減った今年。気がつきゃ12月。
いやー、毎年言ってるけど、ホントあっという間!

こんなに気まぐれにしか更新しないのに、

いつもコメントいただいてる方、
ツイッターにコメントいただいた方、
陰ながら閲覧していただいてる方、

ありがとうございます<(_ _)> 

この場を借りて御礼申し上げます。

おかげさまで今年も我が家の猫5匹は、
病気や怪我をすることなく元気に過ごすことが出来ました。



奥がうるめ・左はっさく・右カルビ


猫飼いのみなさんならご存知でしょうが、
寒さが増すこの季節は比例して猫のモコモコふわふわ具合も増し、
すっごい触り心地が良くなる!


20131202215732f8e.jpg
メル・・・ ちっちゃい(笑)


ウチはまだ息子が小さいため子供部屋兼寝室に親子3人で籠ることが多く、
寒くなる夜中はこの部屋に猫5匹が大集合します。


201312022200370e5.jpg
上はっさく、下するめ


暖かい毛布に身をくるみ、
手を伸ばせば猫のモコモコふわふわ。
そしてゴロゴロと喉を鳴らす♪

あ~ 猫ってホント癒される!


20131202215734801.jpg


そしてこの息子・・・

親バカと言われてもいい!

めっちゃ可愛い!!!



平穏で穏やかで幸せな毎日♪

猫ってホント招き猫だと思う(*´`)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



最新記事


