--年--月--日 --:--


5匹お揃いの首輪。

2013年03月25日 08:00


これは猫ブログなので詳しい道中は省略しますが、
実は先週、生後半年の息子を連れて飛騨高山まで旅行に行ってきました!





嫁さんが妊娠して以来、遠出してなかったので久々に・・
という意味もあったのですが、

本当の目的は、これです!


_DSC0072.jpg


メルとはっさくのトレードマーク(?)、唐草模様の首輪です!

実はこれ、嫁さんが社員旅行で飛騨高山に行ったときに買ってきてくれたお土産なんです。

2年半前に付けたものが大分やつれてきたので、


_DSC0077.jpg


「買いに行っちゃう?」的な軽~いノリで、群馬から車で5時間かけて行ってきました(笑)
(電話で頼めば郵送で買えるのは内緒ですw)


「猫輪(ネコノワ)商店」
0557-35-2918
(ホームページ等はないそうです)

20130318_121812.jpg


ちなみに、首輪と一緒に買ってきたのは猫の形をした鈴です。


_DSC0091.jpg


さっそくみんなに付けてみました♪


_DSC0086.jpg

_DSC0079.jpg


うん♪ 
メルとはっさくは、ずっと付けてたから全く違和感なし(^^)

新しくなってイイ感じ♪



_DSC0092.jpg

_DSC0082.jpg

_DSC0090.jpg


下の3兄弟は大人になってからは首輪をしてなかったので、
最初は激しく嫌がりましたが、しばらくしてあきらめてくれました( *´艸`)


※するめが器用に噛みついて無残な姿に・・(◎_◎;)

1364145675082.jpg



ちなみに、メルとはっさくは飾りがちょっと多いです(^^)
(全然、嫌がらないので)

_DSC0137.jpg


5匹並ぶと、「お~~っ!(゚∀゚)」って感じ♪

_DSC0115.jpg


ゴレンジャーみたいww(←古っ!)


もしくはこれ (´∀`)

rps20130325_093912.jpg



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!


新トイレ導入。

2012年07月09日 08:00



嫁のお気に入りバッグ。
(この他にも猫バッグ、猫財布など猫グッズ多数ww)





実は・・

最近、メルがまたトイレ以外の場所でシッコするようになったんです。
(以前の記事はコチラ

床やクッション、タオルや服の上など・・

洗ってはされ、洗ってはされの繰り返しで結構ツラいです。


027_20120706183706.jpg


近所の猫を気にしてのマーキングなのか・・

トイレが汚いアピールなのか・・

はっきりとした理由はわかりませんが、何かが不満なのは確か。

とりあえず今回は、これを用意してみました!


002_20120706172138.jpg
↑入ってるのはカルビ。


新トイレです!
(すのこ式システムトイレ)
0099_20120706180427.jpg
1週間消臭・抗菌デオトイレ 
フード付き本体 ナチュラルアイボリー


今回はトイレ的なことが原因と推測し、現在使っているトイレを綺麗に洗い、

さらに最近システムトイレの使用率がいいとの報告を嫁から受けたので、

もう一台導入するに至りました。


003_20120706172138.jpg
↑これはメル。


設置してすぐに、カルビ・メル・はっさくが立て続けに用を足してくれました。

とりあえず使ってくれて良かった♪


004_20120706182748.jpg

005_20120706172138.jpg


購入時、ニャンとも清潔トイレとも迷いましたが、

デオトイレにした理由は・・


006_20120706172138.jpg


フード部分がスライド式に開いて掃除しやすいから!

(あと安かったからww)


007_20120706172654.jpg


我が家のトイレの不思議、

なぜかこのすのこ式トイレではシッコ専用なんです。
(ごく稀にウン○もある)

猫砂より大きなチップがそういう気分にさせるのか理由は不明ですが、

こっちにたくさんシッコをしてくれると掃除も楽で助かります。

(猫砂だとニオイが残りやすい・・)


008_20120706172654.jpg


そうそう、

このトイレを導入して数日たちますが・・

今のところ、メルは粗相しなくなりました♪


009_20120706172654.jpg


やはりトイレが原因だったのか・・、たまたまか・・?

今後もこの調子でいってくれるといいんだが・・



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

にゃんだろ~光線 LED!

2012年04月22日 13:55


先日、ついに 「にゃんだろ~光線 LED」 を購入してしまいました!

旧型、持ってるのに・・(^_^;) (旧型の記事は → コチラ)

どこが変わったかというと、『LEDで電池が長持ち! 昼間でもくっきり!』 らしいですが、

正直な感想・・、それほど変わってないような・・ww


では、なぜまた買ってしまったのかというと・・





デザインが可愛くなったから!

それだけです(笑)


旧型

img52920167.jpg

002_20120422125819.jpg


コラコラ・・カルビ、使い方が違うゾ・・ww


004_20120422125818.jpg


分かりにくいですが、ライトはネズミの形をしています。


005_20120422125818.jpg


さっそく使ってみたところ、食いつくのはやっぱり年下のこの3匹・・。
(するめ・うるめ・カルビ)


006_20120422125817.jpg


我が家の猫たちのルールなのか、

他の猫が遊んでるとき、年長組のメルさくは遠慮することが多いです。


052.jpg

008_20120422125934.jpg


この微妙な猫関係もオモシロい・・( ´艸`)



今回、にゃんだろ~光線に特に食いついていたのは、うるするず。


009_20120422125933.jpg


カルビは(メルさくも)、にゃんだろ~光線の仕組みををなんとなく理解してるのか、


010_20120422125932.jpg


テーブルに置くと、こんな顔してました(^_^;)


011_20120422125931.jpg


うるめは、最後まで正体不明の光を探してました(笑)

前回のテレビの件といい、うるめってオモシロい・・(o´艸`o)







【おまけ】


012_20120422125931.jpg

013_20120422130633.jpg

002_20120422130937.jpg


おまえら・・、ホント、そっくりだな・・(^_^;)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



猫5匹、我が家のトイレ事情。

2011年11月16日 21:00


今日は我が家のネコトイレを紹介をします。

(お食事中の方、スイマセン・・)


▲運動会の仮設トイレみたい・・ww


猫が5匹になってから、トイレの数も一気に増えました。


猫のトイレは 『頭数+1』 が望ましい・・と、なにかで見たので、

我が家では写真以外にあと2台別室に設置してます。

合計6台。


002_20111116144054.jpg
▲手前の猫はカルビです。


トイレの形やネコ砂のバリエーションもさまざま。


1、 アイリスオーヤマの 『砂が散らかりにくいネコトイレ』 ←3台
(写真の左から2番目と一番右、あと1台は別室)
002_20111117093230.jpg
ネコ砂は、3台とも普通のタイプのネコ砂。

2、 アイリスオーヤマの 『掃除のしやすいネコトイレ』 ←1台 
(写真の一番左)
44.jpg
ネコ砂は、おからの砂。

3、 アイリスオーヤマの 『ネコのトイレ』 ←フードなしの普通のトイレ。 ←1台
(別室のある)
こんなやつ
312563.jpg
ネコ砂は、おからの砂。

4、 花王の 『ニャンとも清潔トイレ(※旧タイプ)』 、システムトイレ。 ←1台
(写真の左から3番目) 
002 5
ネコ砂は、専用ウッドタイプのもの。+おしっこシート(一般的なやつ)


003_20111116144054.jpg
▲入ってったのはカルビ。手前はメル。

メルとはっさくが、システムトイレを使わなかったため、

我が家のネコトイレは、普通のネコ砂タイプが主流です。


004_20111116144054.jpg
▲カルビです。

飼い主的に一番おすすめは、 『1』

中がUの字の構造になっていて、砂をかいても全然砂が飛び散りません♪

大容量で砂がくさん入るので、猫さんたちもたくさん砂をかいてます(o´艸`o)


005_20111116144054.jpg


主要トイレは、 『1』 ですが、何気に一番人気は 『3』 なんです。 

フードがないから楽なのかもしれないけど、その分砂が飛び散るのが難点です。


006_20111116144433.jpg


おからの砂は、おしっこがよく固まるのが素晴らしいです。

ただ、量の割にお値段が高めなので、主流は普通のタイプのネコ砂です。


007_20111116144236.jpg
▲カルビです。

メルさくが使わなかったシステムトイレは、

子猫が増えてから試しに置いてみたところ・・・、

いつも誰かがおしっこしてます。(誰かは分からない・・ww)

でも、なぜか「おしっこ」だけ・・。 ここでは「うん○」はしないんです。

システムトイレは現在、「おしっこ専用トイレ」になってます(^_^;)


008_20111116144236.jpg
▲メルです。 ・・えっ?これは分かるって?w


・・・と、まぁ、我が家のネコトイレ事情はこんな感じです。


猫が5匹に増えてから、一番大変なのが 『トイレ掃除』 です。

取っても、取っても、取っても・・・、うん○やシッコ玉がある状態です(^_^;)

でも、自ら望んで今の多頭飼いの状況になったので、

今日も猫さんたちのために、トイレ掃除を頑張ります!



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





鬼押出し園のお土産

2011年08月07日 07:20


前回の軽井沢スイーツ博の帰り、ちょっと遠回りして、

浅間山麗の「鬼押出し園」に立ち寄ってみました。


001 1


「鬼押出し園」というのは、

浅間山の噴火によって流れ出た溶岩が固まって出来た溶岩の芸術・・らしいです。

『浅間のいたずら 鬼の押出し』 という上毛かるたの一句にもある群馬の名所です。


001 2


参考画像



index_img01.jpgindex_img02.jpg


・・と、まぁ、うんちくを語りましたが、

私、初めて来ましたww  ってか、偶然通りかかっただけなんですが・・(^_^;)


001 3


ゴツゴツとした岩の間に遊歩道があり、

自然の芸術を楽しめるようになってます。


001 4


私、見た瞬間、思いましたよ。

『悟空とべジータが戦った場所みたい!』 (笑)

あの名場面をご存知ない方は→コチラ


001 6


晴れてれば、景色も良かったんだろうなぁ~


そうそう!

この鬼押出し園のお土産コーナーに、なぜか、動物のオブジェ的なお土産が売ってたんです!

よくガーデニングに使う置き物のようなアレです♪ ←何て言っていいか分からないww

ホームセンターではあまり見かけない猫モチーフの物も多数ありました(^^)


002 1
▲分かりにくくてスミマセン・・


ここで2点ほどお土産を買ったら、売店のおばちゃん、すっごく喜んでました( ´艸`)

多分、買う人あまりいないんだろうね・・(^_^;)



そして、さらに帰り道・・


002 2


隆治とお義母さんに会いに行ってきました♪


002 3


あいかわらず、モフモフ具合が素晴らしい・:*:・(*´∀`*)・:*:・


138 8


小一時間、隆治と戯れたあと、

さっき買ったお土産を取り付けるため、家に帰りました(^^)

そのお土産がこれです♪


002 5


猫の呼び鈴?

実は、ウチの玄関のチャイムが以前から壊れてて、

誰かが訪問してきても気づかないんです。。。

(借金取りみたいに、ドアを「ドン!ドン!」ってされるww)


002 6


いつかチャイムを直そうと思ってたけど、こっちのが可愛いからこれでいいや♪

結構、大きい音がするんですよ(^^)


002 7


これは、以前、東京の谷中で買ってきた 「ねこがいます」掛札。

お客さんに猫がいることをお知らせするためです。

たまに、ドアを開けて猫に驚く人がいるので・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ


003 1

003 2


中には、こんな感じの「ねこがいます」( ´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




最新記事


