--年--月--日 --:--


榛名湖イルミネーション 2011

2011年12月29日 15:06


クリスマスの忙しさも一段落した先日、

毎年行ってる 『榛名湖イルミネーション』 に今年も行ってきました。





群馬県にある榛名湖畔をイルミネーションで彩った幻想的な空間です。


002_20111229142426.jpg


私たちは今年で4回目。


003_20111229142426.jpg


2年目から猫も連れて行き、

メルは3回目、はっさくは2回目、今年はカルビも連れて行きました(^_^;)
(うるするずは外出は難しいため、置いていました。)

去年の記事は→コチラ  一昨年の記事は→コチラ


004_20111229142425.jpg
↑手前がカルビ、奥がメルです。


カメラの技術がないため(三脚も持っていかなかったww)

ブレブレで変な写真ばかりでスイマセン・・・。


005_20111229142425.jpg
↑はっさくとカルビ。


いやー、とにかく寒い! 

毎年のことながら、気温は氷点下!!

この寒さのなか、私たちのわがままに猫たちも頑張って付き合ってくれました(´∀`)


006_20111229142425.jpg
↑はっさくとカルビ。写ってませんが下にメルが埋もれてます(笑)


他の猫と密着するのを極端に嫌がるメルも、

はっさくとカルビの下に埋もれても出てこようとしません(^_^;)

よっぽど寒かったんだね~。 つき合ってくれてありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・


007_20111229142452.jpg


あ・・、

3匹合わせて10キロ以上ある重いカートを押してくれた嫁もありがとう・・(´∀`∩


来年はどうしようかね~(^_^;)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




桜巡り~沼田城址公園~

2011年04月29日 15:20

芝桜公園の続きです。
(同じ日です)

その後、向かったのは地元の沼田城址公園(^^) ♪

(去年の様子は→コチラ

197 8 


ピンク色は大分薄れてしまいましたが、

この日(4/24)でも、まだまだソメイヨシノが見頃でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


198 9 


行く前は、「さすがに散っちゃただろうな・・」と思っていただけに、

まだまだ満開、しかも散り始めの桜吹雪にパパママはかなり感動しました。゚+.(・∀・)゚+.゚


204 7 


メルも、さぞ感動していることだろう・・・(*´∀`*)


206 7 


と、思ったら・・


210 7 


去年と同じ、

メルさくの視線は、なぜか飼育されているハトにクギ付けでした・・(^_^;)





この日は日曜日ということもあって、

ここの公園でもメルさくは子供たちに大人気♪」


232 7 


ついには、女の子に散歩までしてもらいました(´∀`*)


239 8 


ってか、メルちゃん、

知らない子でも全然平気なんだね・・(´∀`∩


241 6 


ぱっと見、違和感なく家族のように見えますが、

この子たちはうちの子ではありません・・(^_^)


257 7 


だってこの子たちは・・
メルの体に宇宙人が潜んでることを知らないから・・・( ̄ー ̄)フッフッフ

(ご存知ない方は↑画像にマウスを乗せてみてください( ´艸`))

 
ところで、

その頃、はっさくは・・・

257 8


まだカートから出られないでいました・・(・´ω`・)


そーゆー訳なんで、

メルちゃん、今年もモデルお願いしま~す(^o^)


264 7 


いや・・、キレイだな~・・って・・(´∀`∩


265 7 


・・・・・・ε-(‐ω‐;)


じゃ、日も暮れてきたし、そろそろ帰りましょうかね・・(^_^;)


293 7 


今回の収穫は、

予想以上にこのカートが便利だったこと(^^)

今後のお出掛けで、また活躍してくれそう♪


298 8 


メルちゃんの気合の入った「ギャー顔」も大活躍だね・・(^_^;)


302 7 


っていうか、はっさくぅ~、

さっきから顔出して、やっと慣れてきたねぇ(^^)


303 7 


うん、

でも、今日はもう帰るんだよ~(^_^)


330 7


丸1日長い時間、昼寝もしないでご苦労様♪

また来年、 今度はふたりの子供たちも連れて来れたらいいね(^^♪


331 7 


以上、

・:*:・『2011桜巡り』でした♪・:*:・



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本


桜巡り~芝桜公園 その2~

2011年04月27日 07:11

前回の続き、芝桜公園です♪

うん♪ やっぱりキレイ(*´∀`*)♪

001 3 


ところで、

今回からお出掛け時のニューアイテムを導入してみたんです!

それがこちら!
↓↓

002 9 


『わんわんカート 多頭用』ですヽ(^o^)丿

本来、ワンコ用らしいですが、この際そんなことはどうでもいいです(笑)
メルさく2匹をキャリーバックに入れて持ち運ぶのはかなりきつくなってきたため、思い切って購入しました。

このカート、なかなかの優れもので、
中を2つに仕切れて(ひとつにも出来る)、上のメッシュカバーは前後どちらにでも開け閉め可能♪ 
  小物入れも充実していて、人間の手荷持なんかもラクラク収納出来ます。
さらに飛び出し防止リードが4つも付いていて、耐荷重も20キロ!(^o^)
 
はっさくがどんなに肥えたとしても大丈夫(笑)

写真のメルがギャーギャー言ってますが、ふたりともとりあえず乗ってくれてよかった(^^)


ここでもふたりが対照的な行動をするんですが、


003 3 


積極的に身を乗り出して箱乗り状態のメルに対して、


071 9 


はっさくは、カートの奥にこもって塞ぎこんでます(^_^;)


106 7 


はっさくってガタイの割にかなり臆病なんですよね~(^_^)


そんなそれぞれの個性も楽しかったりするんですけど( ´艸`)


106 8 


そうそう、

ネコの散歩ってやっぱり珍しいみたいで、いつもすれ違う人には大体ビックリされますね(^^)

「わ~、ニャンニャンだぁ~♪」

特に、子供や年配の方には絶大な人気です(´∀`*)


106 9 


ふたりとも子猫の時からたくさんの人に触ってもらって「触られ慣れ」してるので、

まず怒ることはありません(^^)

でもメルちゃん、もうちょっと愛想よくしようね~(^_^.)





せっかくなので、メルをカートから降ろして散歩させてみました♪


119 8 


お出掛け慣れもしているはずのメルですが、シッポが立つことはなかなかありません(´・ω・`)


120  6


ってか、ネコの散歩姿ってやっぱり見た目的に違和感あるなぁ・・σ(^_^;)


115 9 


リードがあっても、「ついてくる」なんてことは絶対ないし、

基本的に行動そのものがフリーダムですからね・・(´∀`∩




カートで塞ぎこんでたはっさくも、思い切って降ろしてみました。


138 8 


どう?お散歩楽しいでしょ?(^^)


140 8


ダメか・・・orz

このあと、すぐさま自分でカートに飛び乗ってしまいました・・。


じゃ、メルちゃんだ♪


155 8


あれ?・・なんか帰りたそうだね・・( ̄▽ ̄)

そんなこと言わずにさぁ~、ほらほら~(*ノ▽ノ)♪


161 8 


はっさくも、ほら~(*ノωノ)♪


165 8 


・・・・・・・(-ω-;)チーン


いいんですっ!いいんですっ!(*`З´*)

ネコの散歩なんて、所詮飼い主の自己満だってことは分かってますからっ!・゚・(ノД`;)・゚・







そういえば、私たちの他にもネコを連れている人がいたのですが、


176 8 


同じく、フリーダムなネコに苦労してました・・(´∀`∩



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本





実は、この日のメルさくお出掛けはまだまだ続きます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはまた次回・・・(≧ω≦ )プププ





桜巡り~芝桜公園 その1~

2011年04月25日 07:15

昨日の日曜日、久しぶりにメルさくを連れてお出かけしてきましたヽ(^o^)丿

私たちの住む地域はまだ桜が見頃なので、皆さんよりひと足遅いお花見です♪


001 2 


午前中、がっつり昼寝に入ろうとしていたメルさくをたたき起し(笑)、いざ出発~ヾ(*´∀`*)ノ


001 6 


まず向かったのは、去年も行った『みさと芝桜公園』・:*:・(*´∀`*)・:*:・

群馬県高崎市箕郷町にある小高い丘に赤・白・ピンクの芝桜が26万株も咲き誇り、

丘のふもとには鮮やかな黄色の菜の花も楽しめるスポットです♪


035 7 


今週からが見頃とのことなので、近場の方はぜひ足を運んでみてください(^^♪

きっと、感動しますよ!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


035 9 


うずまき状に敷かれた芝桜が、なんだかメルさくのタビー模様みたい(^▽^*)♪

一応確認しましたが、メルにあるような人型の模様はありませんでした(笑)


そんな綺麗な芝桜をバックに、今年もメルの写真をパチリ♪


050 8 


今年も天気に恵まれたせいか、やっぱり暑いみたいね・・・(´∀`∩

あいかわらず凶悪顔で、終始ギャーギャー言ってました(笑)


そして、初体験のはっさくは・・・


134 8 


鳴きはしませんでしたが、ここはどこだ?的な不思議顔・・・(゜_゜)

・・ってか、ちょっと怯えてましたね(^_^;)


156 8 


去年は見逃してしまった菜の花もバックに写真を撮りました♪

黄色が入るとさらに綺麗!ヽ(・∀・ )ノ


163 8 

う~ん・・(´∀`;)

どうしても、メルは不満顔・はっさくは不思議顔のになっちゃう・・

綺麗なのにね・・(^_^;)


ここで久しぶりにメル川柳を一句・・( ´艸`)


163 9 


・:*:・:*:・桜巡り~芝桜編~・:*:・:*:・

次回も続きます・・(^_^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本!


ご無沙汰して申し訳ありません!

2011年02月18日 08:06


ひと月半ぶりです!

一度ついたサボり癖がなかなか抜けず、ず~っとモンハン(ゲーム)にハマっておりました(^_^;)


心配してコメントやメールをくれた方、ご心配おかけしてスイマセンでしたm(__)m

メルとはっさくは変わらず元気です!


 


これは、大雪が降った日に庭で撮った写真です♪


はっさくは、雪初体験(^^)


002_20110217230401.jpg 


大きくなると思われた大食いのはっさくは、未だ4キロ弱。

2.5キロの小柄なメルと比べてもそれほど差を感じません(^_^.)

メルに大きさを合わせてくれてるのかな?(笑)


003_20110217230401.jpg 


そうそう、ブログをサボってる間にメルは2歳になりました♪

早いもんだ(^^)




そして、時はさかのぼりますが、年末にはイルミネーションにも出掛けてきました♪


004_20110217230400.jpg 



榛名湖という地元の湖のイルミネーションだったので、めちゃめちゃ寒かったのですが、

ふたりは毛布やバッグにくるまって、頑張ってくれました♪



005_20110217230400.jpg 


ネコとイルミネーションもいいもんでしょ?(^^)


そうそう、メルとはっさくを見かけて声を掛けてくれた方がいたのですが、

その方、「にゃんこ・ザ・ムービー3」の出てくる「DJにゃんこ」の飼い主さんだったんです!

回転するレコードにじゃれるにゃんこです♪

世の中はせまいなぁ(^_^)



006_20110217230426.jpg 



なにはともわれ、ふたりは元気です♪


次回はまたいつの更新になるか分かりませんが(笑)

ブログをやめる訳ではないので、長く続けるためにも、

無理せずのんびり行きたいと思います♪


まったりお付き合いして頂けたら幸いです(^^)



オリジナルバナー、作ってみました(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪




最新記事


