--年--月--日 --:--


カルビ、無事に1歳!【追記あり】

2012年05月30日 07:30


今日5月30日で、

カルビがついに1歳になります・:*:・(*´∀`*)・:*:・

よくぞ無事に1歳まで成長してくれた・・・゚・(。>д<。)・゚・


というわけで、

カルビが産まれる前から現在までをサーッと振りかえってみたいと思います。





去年の3月・・

メルとはっさく、2回目の営みで交尾が無事成功!



0002_20120527200817.jpg


メルはお腹に3つの命を宿し、すくすくと成長。



0003_20120527200817.jpg


5月30日早朝・・ついに出産!

・・と思いきや、難産で助かったのは3匹中1匹だけ・・。

今でも死産してしまった兄弟のことは思い出します。
(2匹はシルバーパッチドタビー=女の子だった・・)



001_20120527200816.jpg


しかし、悲しんでばかりはいられない!

だたひとり力強く生き残った子を 『カルビ』 と命名!

今思い返せば、触れると壊れそうな小さい命にドキドキな毎日でした。



しかし、ここからの成長がスゴイ!


030_20120528145733.jpg


生後2週間で目が開き・・!



003_20120527200815.jpg


3週間で歩き始め・・♪



004_20120527201020.jpg


来る日も来る日も母乳を飲み続け・・(^^)



005_20120527201019.jpg


1ヶ月もすると、すっかり猫らしくなってましたヽ(・∀・ )ノ



006_20120527201019.jpg


その後も順調に成長を続け・・


007_20120527201018.jpg


父・はっさくに似てきたかと思えば・・



008_20120527201017.jpg


母・メルのふてぶてしさをも越える・・(笑)



009_20120527201017.jpg


そして、1歳を待たずして父と肩を並べるまでに・・!



011_20120527201046.jpg


5匹の中で唯一ウチ以外の世界を知らない「箱入り息子」。

これってかなり幸せなことですよね?(´∀`)


今だから話せる話・・

実は産まれたばかりの頃、病院の先生に、

「この子は後ろ脚が奇形かも・・」 と言われてたんです。

それが何の障害もなく、立派な成猫になって・・(T^T)


010_20120527201046.jpg


5匹の中で一番大きくなろうとも、

私達の中ではいつまでも末っ子カルビ(´▽`)♪

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚1歳おめでとう+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





【追記】

カルビにお祝いの言葉をくださったみなさん。(ツイッターでも)
ブログに訪問してくださったみなさん。
本当にありがとうございます。

1年前・・みなさんに励ましてもらった事は今でも感謝しております。
ブログを通じてたくさんの人に見守られながら産まれ、成長したカルビは幸せもんです。

これからも のん気に更新していくので、気が向いた時にでも覗きに来ていただければ嬉しいです。

    ではでは・・♪   

~ぷにぷに家一同~


094.jpg




☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆





関連記事


最新記事


