--年--月--日 --:--


メルとはっさく、交尾!

2011年04月04日 07:15

<注意>

今記事の写真は生々しいので、任意18禁でお願いします(笑)





ツイッタ―でもつぶやきましたが、
約一週間前、メルとはっさくが交尾をしました。


我が家では元々メルに子供を望んでおり、産まれた子供は全て自分たちで面倒をみる予定です(^^)

不幸な子猫は絶対に作らないのでご安心ください。


実は今回の交尾は、2回目なんです。

今年の2月に初めての交尾をしたのですが、
残念ながら子猫が出来ず、またメルが発情して今回の2回目の交尾となりました。


ネコの交尾について、あまりご存知ない方のために簡単に説明を・・・・
(私たちも初体験なので、詳しくはありませんが・・)

猫は、発情したメスに反応してオスが発情します。
交尾は、メスの背後からオスが首元を噛んで逃げないようにして行うそうです。
交尾の選択権はメスにあり、相性が合わないと発情しても交尾に至らないそうです。

メルとはっさくは、とりあえず無事に恋愛成就したようで良かったです(^^)


001 8 


猫は「交尾排卵」と言って、交尾した刺激でその都度排卵し受精するそうです。
そのため、場合によっては一度の出産で複数の違う父猫の子を産むこともあるそうです。

メルの場合は、浮気できない状況ですが・・(^_^;)


018 4 


前回の交尾の時は2日間でしたが、今回は3日目に突入です。

・・ってか、おまえら、場所を選べ!(@_@;)


前回よりは上達しましたが、はっさくがなかなか上手く挿入できず、
見ていてついつい応援したくなっちゃうんですですよね・・(笑)


018 9

019 8 



先でも述べたように猫は交尾の刺激で排卵するそうなのですが、
猫のチ〇チ〇には棘(とげ)状の突起があり、その刺激は相当の衝撃らしいんです・・・(>_<)



020 9 

021  7 


そして、
床をのたうちまわります(@_@;)


022 7 


見ていてとても辛そうです・・((+_+))

頑張れ!メル!


029 7 


その後、発情がおさまったので、無事に交尾は成功したと思われます。

前回、妊娠しなかったのは、もしかしたらはっさくがまだ若かったからかも・・(7ヵ月)

妊娠したかどうかわかるのは、交尾から3~4週間。
そして、出産までは約60日。

どうか、無事に子供が授かりますように・・・☆



その後、ふたりは何事もなかったようにいつも通りに戻りましたが、


041 7 


子猫だ子猫だと思っていたメルも、もしかしたらお母さんに・・♪


044 8 


はっさくも・・・、


046 7



はっさくは、なんか違う風格が・・(^_^;)


な、なにはともわれ・・

我が家に幸せのコウノトリが訪れますように・・・♪




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます♪

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本!



Yahoo! 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ


Google 災害に関する情報・義援金ページ→コチラ



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nanae | URL | -

    すごーい!2世誕生楽しみですね~(* ´∀`*)
    うちは兄妹なので…w
    こうゆう楽しみは出来なかった分
    はっさくくんとメルちゃん応援しちゃいます♪
    きっとカワイイんだろうな~(*´ω`*)
    メルちゃんがんばれ!!!w

  2. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    そうだったのですか~!!
    ちょっと刺激的なお写真で・・・・www
    パパ&ママさんになるんですね☆
    メルさくちゃんが・・・なんだか神秘的ですね~!!
    幸せのコウノトリさんがちゃーんとやってきますように☆

  3. ミキママ | URL | Wq8p1B9Y

    こんにちは!
    はっさく君とメルちゃんの子猫が産まれたら、かわいいでしょうね♪
    メルちゃん、キリッとしてて、確かに母の風格が(^^)
    幸せのコウノトリさんがやってきますように・・・
    楽しみにしています♪

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    おぉ、楽しみですね~
    メルちゃんはお母さんっぽいけど、なんだかはっさく君がまだ子どもみたいね~
    何匹になるでしょうか。楽しみだなぁ~

  5. まろん | URL | SFo5/nok

    あらー!そうだったんですね!
    メルさくジュニアorジュニ子楽しみですねえ(♡´Д`♡)
    仲良し姉弟が、仲良し夫婦に変わるんですね。
    コウノトリさん来ますように☆
    生まれた時から見てると、可愛さ1000倍だと思いますよ~!
    本当に楽しみですね!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    勉強になりましたww
    しかも写真付きとは驚きww
    元気な子猫さんが生まれますように!

  7. トラじろ | URL | kUr9nKys

    なんかこの間ちっちゃい子猫ちゃんだったはっさくちゃんがもしかしたら父にっ!?
    なんとなく兄妹にゃんこっぽいイメージだったけど、実は夫婦だったんですね!
    かわいい赤ちゃんが産まれますように☆
    かわいいだろうなぁ。。。(〃艸〃)

  8. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃんはっさくくんが愛し合ってたとは知らなかった。
    社内恋愛いやいや家内恋愛(笑)
    カワイイ子猫ちゃん生まれるといいですね。
    期待してます(^^)

  9. LNRM | URL | tHX44QXM

    はじめまして!
    ブログ村で、人気記事のところから遊びにきました!
    実は私もアメショー♂を飼っておりまだ3カ月ですが、女の子をもう一人飼ってその二人の子供みたいななんて思ってるので、とても勉強になりましたし、
    どうか、元気な子が授かりますように、応援したいです!
    かわいい愛猫の子供、見たくなりますよね!
    とてもお気持わかります。
    うちは2匹までしか飼えないとこに住んでるので、生まれてくる子は内緒で飼う子と、親類で欲しと言ってくれてる人が居てるのでその方に譲るとか考えてますが、
    まだ獣医さんに相談していないので確定ではないですが…。
    メルちゃんとはっさくくんの可愛いお子様、楽しみですね♪
    また遊びにこさせてもらいます!

  10. mamin | URL | gfAHeF2.

    お久しぶりです(●^o^●)
    そぉ~だったんですかぁ~!
    はっさくくんいつのまにか大人になってたのねぇ♥
    可愛いコが授かるといいなぁ~☆彡
    にぎやかなファミリーになる日も近いみたいですネッ(^_-)-☆
    期待しちゃいましょう~★

  11. ぷんちゃんママ | URL | -

    おおっ!!そんなことがあったのね(照)
    可愛い赤ちゃんが授かってますように。。。
    私も楽しみだわ~

  12. lizly | URL | -

    はじめまして♪

    タイトルにつられてランキングからやってきました(〃∇〃)
    私も4ヶ月の女の子猫ちゃんを飼っているんですが、
    子供生ませたいなと最初は考えていたんですが・・・。
    パストリーゼさんのように全員面倒見る!ということが
    家庭事情的にも決断できず、
    最近は避妊してあげようと考えています。
    なのでとってもうらやましいしすごいなぁと尊敬しました~!
    良い猫ちゃん生まれると良いですね♪
    楽しみにしています。
    ランキングカテが別のところからなので迷子にならないように
    リンクもらっていかせてくださいー。

  13. ねこじゃらし | URL | -

    わ~(#^.^#)
    衝撃の記事に騒然ですね(笑)
    なんとこんなふうな感じで!
    かわいい子猫が授かりますように。
    楽しみにしてます~\(^o^)/

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ネコパンチ | URL | -

    可愛い子猫を授かることが出来れば良いですね。
    メルちゃん、何匹子猫を生みますかね?
    はっさく君は、どの様なパパになりますかね。
    これから楽しみです。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/104-c7875cfd
この記事へのトラックバック


最新記事


