--年--月--日 --:--


桜巡り~芝桜公園 その2~

2011年04月27日 07:11

前回の続き、芝桜公園です♪

うん♪ やっぱりキレイ(*´∀`*)♪

001 3 


ところで、

今回からお出掛け時のニューアイテムを導入してみたんです!

それがこちら!
↓↓

002 9 


『わんわんカート 多頭用』ですヽ(^o^)丿

本来、ワンコ用らしいですが、この際そんなことはどうでもいいです(笑)
メルさく2匹をキャリーバックに入れて持ち運ぶのはかなりきつくなってきたため、思い切って購入しました。

このカート、なかなかの優れもので、
中を2つに仕切れて(ひとつにも出来る)、上のメッシュカバーは前後どちらにでも開け閉め可能♪ 
  小物入れも充実していて、人間の手荷持なんかもラクラク収納出来ます。
さらに飛び出し防止リードが4つも付いていて、耐荷重も20キロ!(^o^)
 
はっさくがどんなに肥えたとしても大丈夫(笑)

写真のメルがギャーギャー言ってますが、ふたりともとりあえず乗ってくれてよかった(^^)


ここでもふたりが対照的な行動をするんですが、


003 3 


積極的に身を乗り出して箱乗り状態のメルに対して、


071 9 


はっさくは、カートの奥にこもって塞ぎこんでます(^_^;)


106 7 


はっさくってガタイの割にかなり臆病なんですよね~(^_^)


そんなそれぞれの個性も楽しかったりするんですけど( ´艸`)


106 8 


そうそう、

ネコの散歩ってやっぱり珍しいみたいで、いつもすれ違う人には大体ビックリされますね(^^)

「わ~、ニャンニャンだぁ~♪」

特に、子供や年配の方には絶大な人気です(´∀`*)


106 9 


ふたりとも子猫の時からたくさんの人に触ってもらって「触られ慣れ」してるので、

まず怒ることはありません(^^)

でもメルちゃん、もうちょっと愛想よくしようね~(^_^.)





せっかくなので、メルをカートから降ろして散歩させてみました♪


119 8 


お出掛け慣れもしているはずのメルですが、シッポが立つことはなかなかありません(´・ω・`)


120  6


ってか、ネコの散歩姿ってやっぱり見た目的に違和感あるなぁ・・σ(^_^;)


115 9 


リードがあっても、「ついてくる」なんてことは絶対ないし、

基本的に行動そのものがフリーダムですからね・・(´∀`∩




カートで塞ぎこんでたはっさくも、思い切って降ろしてみました。


138 8 


どう?お散歩楽しいでしょ?(^^)


140 8


ダメか・・・orz

このあと、すぐさま自分でカートに飛び乗ってしまいました・・。


じゃ、メルちゃんだ♪


155 8


あれ?・・なんか帰りたそうだね・・( ̄▽ ̄)

そんなこと言わずにさぁ~、ほらほら~(*ノ▽ノ)♪


161 8 


はっさくも、ほら~(*ノωノ)♪


165 8 


・・・・・・・(-ω-;)チーン


いいんですっ!いいんですっ!(*`З´*)

ネコの散歩なんて、所詮飼い主の自己満だってことは分かってますからっ!・゚・(ノД`;)・゚・







そういえば、私たちの他にもネコを連れている人がいたのですが、


176 8 


同じく、フリーダムなネコに苦労してました・・(´∀`∩



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本





実は、この日のメルさくお出掛けはまだまだ続きます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはまた次回・・・(≧ω≦ )プププ





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. LNRM | URL | -

    お花畑でお散歩なんて、メルヘンですね(^_-)-☆
    でもそうですよね、猫って、自由奔放ですから
    こちらの思い通りにはなってくれないですよね(*^_^*)
    メルちゃんの眉間しわ寄せ顔、ツボです(笑)

  2. nanae | URL | -

    お花畑でお散歩なんてめっちゃ
    気持ち良さそうなのに(・´艸`・)
    でもはっさくくんは臆病なんですね!
    こうゆう時は女の方が強いかもですねwww
    ニャンコのお散歩いつかうちも
    やってみたいですね~(´∀`)

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    いや~まだ大人しくしてくれてるから、はっさく君もイイ子ですよ~
    ウチは飛び出しかねない…特にビビリっ子のかえでが!
    メルちゃんカートの上ではノリノリですね~さすがにキャリアがありますね!

    確かにメルちゃんやはっさく君、ブーな顔してるけど、
    それがかわいいと思っちゃう辺りがネコバカね(´・ω・`)

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    お花畑での散歩・・憧れだったな。
    うちは普段鳴かないのに車に乗せると鳴くから
    そこで断念しちゃいました^^;
    はっさくちゃん案外臆病なのね・・・
    やっぱり性格によって違うのね(*^^)

  5. お花畑、ホントにきれいですね!
    ニャンコとのお散歩・・・憧れてるけど、
    フリーダムだから難しいんですね(><)

    メルちゃんの堂々とした姿がかっこいいです♪
    はっさく君はこわがりさんなんですね~。

  6. トラじろ | URL | kUr9nKys

    うーん♪見事な芝桜ですね。
    自然って美しい。。。☆

    メルちゃん、結構ずんずん行くんですね♪
    うちのシマシマはおろすとメルちゃんみたいに歩くけど、
    カートとか逃げるところがあれば、即行隠れちゃいます。
    続編も楽しみ~♪

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    凄く綺麗ですね~!
    猫さんと花畑ってよく似合いますね。
    ウチの猫さん達も外出できたらなぁ~。

  8. マルちゃんのパパママ | URL | -

    マルへの嬉しいコメントありがとうございました。
    あと、「あつーーい」ネタも考慮頂き感無量です♪

    今回もイケイケメルちゃん大活躍ですね!
    「すすめ~」も拍手です。(^^)/
    後部座席のはっさくくんと対照的な表情。
    メルちゃんワンワンカートの頼れる運転手ニャン!

  9. まろん | URL | -

    良いお写真がたくさんですねー!
    メルちゃんとはっさくくん対照的で面白い( *´艸`)
    2ニャンだとこういう違いも発見できて楽しいですね!

    それにしてもこのカートすごくよさそうー!
    目立つのを懸念してキャリーに小さい車輪がついただけのを買ったけど
    結局運びづらくて(T_T)
    私もその内カートタイプに買い換えようと思います^^

    ちなみにはっさくくん今何キロですか?

  10. ねこじゃらし | URL | -

    うわ~!素敵な写真がたくさん撮れましたね~!
    芝桜も綺麗、バックにするとさらに綺麗!
    カートでのお散歩なんてあこがれちゃいます(^。^)
    フリーダム…(笑)
    やっぱりそれはそうなんですね^^;

  11. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    こんなカートが!!
    これはお散歩に最適ですね!!
    メルちゃんの箱乗り!サイコーです!!
    イケイケな感じがいいですよねww
    はっさくくんはお外怖いんですね~!
    我が家のはっさくもきっとそうに違いないですww
    でも二人とも春を満喫できましたよね!!

  12. lizly | URL | -

    わー、こんなカートがあるなんて
    すごく便利ですねー。
    確かに何台もカートを押すのは大変…(>▽<;

    同じくフリーダムな猫万歳!!
    あはは!(*≧m≦)彡☆バンバン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/112-d263724b
この記事へのトラックバック


最新記事


