--年--月--日 --:--


妊娠~その後の変化~

2011年05月04日 10:44

ちょっと前の写真ですが、交尾から5週目のメルです。


001 7


この日も宇宙人は絶好調・・
お腹が大分大きくなってきました(・∀・)♪

え?普通じゃないかって?

いやいや、元々細身のメルにとってはこれでかなり大きいんです(´∀`∩


018 9


そして、

妊婦のネコは寝る時間がいつもより多くなるそうなんですが、


002 5 


言われてみれば、最近寝る時間が多いかも・・(´-ω-`)コックリコックリ


それ以外にも、

動きがモッサリしてきた。(お腹が重い) 
多飲多尿。(子宮に膀胱を圧迫されるらしい)
食欲が増す。(栄養がたくさん必要)
毛艶がよくなる(ホルモンが分泌される)
甘える時間が長くなってきた(自分の体の変化に不安) 

などなど・・・

妊娠した猫の兆候が表れ始めましたヽ(^o^)丿


004 7 


おっぱいもしっかりピンク(*´∀`*)


006 8 

020 6




まれにネコも「想像妊娠」するそうですが、

知り合いに聞いたところ、妊娠経験のないメルにはまずそれはないとの事。

こりゃ、もう確実に子ニャンコいるよね?・:*:・(*´∀`*)・:*:・




そんなメルとはっさくの夫婦仲はと言うと・・・


016 7 

018 7 


嫁に冷たくされる旦那でした(^_^;)


はっさくは気にしてないっぽいですけど( ̄ー ̄)


019 5 

019 8 


はっさくには、パパになる自覚ってあるのかなぁ?(^_^)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本


関連記事


コメント

  1. LNRM | URL | -

    よかったですねーー!
    待望の子ニャんこ、期待できそうですね!!
    お腹も昔の写真に比べると大きいですね!!
    やっぱりうらやましい。
    ロンの去勢は、ハッピーが来た関係もあり、
    (ロンのストレスも考え…)
    来週に延びました(*^_^*)
    かわいい元気な子ニャんこ達誕生するといいですね!!

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    いよいよおめでたですね!
    楽しみだなぁ~。
    元気な小猫さんを生んでくれますように。
    その日が待ち遠しいですね!

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    わぁ。これはきっと子ニャンコいますね♡
    可愛いだろうなぁ。絶対。。。(〃艸〃)
    あんなにちっちゃかったはっさくちゃんがパパで、メルちゃんがママになるんですね。
    ちょっと感動っ☆
    頑張れ、メルちゃんっ!

  4. さくら | URL | -

    メルちゃん順調そうですね☆
    今月末にはきゃわいい子にゃんこの誕生でしょうか??
    楽しみですねー
    うちはひとりで精一杯です・・・(笑)
    なんといっても猫とは思ってないようですから・・・

  5. マルちゃんのパパママ | URL | -

    楽しみですね(^^)/。

    大丈夫きっと子煩悩なパパになると思います。
    はっさくくん♪

  6. lizly | URL | -

    きゃー!おめでとうございます~ヾ(*>Д<*!)゚.+:。゚☆
    と、とうとう!!なんだか私がドキドキ…

    そして冷たくされるはっさくくん…!(*≧m≦)彡☆バンバン
    とっても楽しみです~~♪

  7. よかったです♪
    とっても、楽しみですね~(^^)
    子ニャンコの誕生、待ち遠しいです~♪

    はっさく君優しそうなので、きっといいパパになりますよ(*^^*)

  8. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    わああ!!
    メルちゃん、ご懐妊ですか!!
    うれしいですね~☆
    ほんとにおなかが膨らんで見えますよ~!!
    わくわくドキドキですね☆
    ほんとにおめでとうございます!!
    はっさくパパも少しずつパパらしくなるのでしょうねぇ☆

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/116-45517fbd
この記事へのトラックバック


最新記事


