--年--月--日 --:--


猫の町「谷中」を散策♪

2011年05月11日 07:15

先日の5月7日、シルク・ド・ソレイユ『クーザ』を観た帰りに、

猫の町「谷中」を散策してきました(^^)

ネットで猫雑貨店を検索すると多数ヒットするのが東京都台東区谷中なんです。

前々から行ってみたいなぁと思っていたので、この機会に足を運んでみました♪



まずは、

この町に来たら必ず行っておきたいというお店が、 

「ねんねこ家」

2011-05-07 16.50.57


その名の通り、店内外、猫グッズだらけ!

下町の風情を感じられる懐かしい雰囲気のお店です。

「ニャンカレー」などの食事も出来るそうですが、店長いわく猫カフェではないそうです(^_^)


ところが、中に入るとニャンコが・・!


2011-05-07 16.22.14 


猫たちの出勤は気まぐれらしいので、必ずしも会えるわけではないんだそうです。

会えたこの日はラッキーでしたヽ(^o^)丿


さらにもう一匹♪

商品の上で堂々とデ~ンとくつろぐニャンコも・・(゜o゜)!


2011-05-07 16.23.58 

この子の下のTシャツを見ようとしてガサガサしたら、

ちょっと迷惑そうな顔をされました・・(´∀`∩


ちなみに、

ねんねこ家さんで頂ける「谷中猫マップ」はかなり便利な地図です(・∀・)♪

街のお店や猫出没スポットまで書いてあります♪(この日は会えませんでしたが・・)

さらに、ここでたくさん買い物をするとおまけの猫グッズをもらえるかも・・♪

何度も来たくなる素敵なお店でした(^^♪





次に、歩いていて偶然見かけたお店が、

「無・遊舎 音羽屋」です。


2011-05-07 16.57.45 


作家さんの一点モノのめっちゃ可愛い作品がたくさん並んでるんです♪

その中から、

嫁が一目惚れして買ってきた猫の置物がこれ!(^^)!
↓↓

017 8


これはヤバい!(*゚∀゚*) 可愛すぎ!

左の猫がアメショだったらメルさくみたいで、もっと良かったけど、

それを差し引いても即買いの可愛さでしたヾ(*´∀`*)ノ




最後に、

ドーナツ屋さん、「やなかしっぽ」

2011-05-07 17.21.47 


このお店は、

猫のシッポをモチーフにしたドーナツ屋さんなんです(^^)

猫好きだったら、当然買いでしょう♪


2011-05-07 17.22.00


嫁は「クリームチーズ味」、私は「きなこ味」をいただきました♪

とっても美味でした(^^♪




その他にも、 写真は撮り忘れましたが

「MEOW MEOW(みゃうみゃう)」 、 「ねこあくしょん」

にも立ち寄りました(^^)



そうそう!

忘れちゃいけないのが、 「谷中メンチ」!!

色んなお店で競い合ってるくらいなので、マジで旨い!

あまりの旨さに2度買いしちゃいました゚+。゚(・∀・)゚。+゚


見て楽しい♪食べて美味しい♪ 絶対また来るぞ!谷中!(≧▽≦)




この日の戦利品・・・
↓↓

1111.jpg


あぁ・・猫ばか・・(ノ∀`)アチャー

これでもガマンしたんですよ・・(笑)

ある意味、猫好きのお財布には危険な町かもしれない・・(´∀`∩





そして帰ると、我が家の愛しい猫たちが・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・


001 8


やっぱ、自分ちの猫が1番!(^O^)♪

↑↑
(みんなもそうでしょ?( ´艸`))



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. LNRM | URL | -

    すごい!
    ほんと猫好きにはたまらない町ですね!!
    東京ってほんといろいろあっていいですね~(^_-)-☆

    それにしても猫グッズ、かなりな大量(^。^)y-.。o○
    私が行っても、それくらい買っちゃいそうww
    大阪にもこんな町あったらなーー
    でも我慢するのが大変そうですねww

    ところで、メルちゃん、またお腹大きくなってません??
    もう、自分のニャんズの事のようで、
    出産がほんとに楽しみです♪

  2. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    わあ~!
    すごくかわゆい猫グッズばかりですね!!
    私も欲しくなっちゃうグッズばかりです~!!
    ゆったりお散歩しながら猫グッズを選ぶなんて
    ものすごくステキな時間ですよね☆
    私も谷中メンチすっごく食べたいですwww

  3. lizly | URL | -

    東京ってすごい!
    猫の町とかあるんですヵΣ(*>Д<*!)
    いいなぁ~、行ってみたーい。

    しかも自由出勤が許されるなんて
    うらやましすぎますね(* >ω<)=3
    パストリーゼさんの猫LOVE具合に脱帽です。笑

  4. まっきぃ | URL | -

    はじめまして、実はいろいろなブロともさんの所でお名前よく
    おみかけしまして、パストリーゼさんというお名前きになってました。
    やはりパティシエさんでしたか^^私もよくパストリーゼつかってましたから某スイーツ店でパートしてるときヾ(*´∇`)ノ家にも常備してます~ 
    猫好きさんにはたまらないお店ばかりですね~^^
    しかも、メルちゃんママになるんですね。楽しみですね(*≧∇≦)

  5. トラじろ | URL | kUr9nKys

    おぉ☆猫の街、谷中♪
    こんなに猫のお店があるんですね~。
    猫飼いはついつい猫グッズを手にとっちゃうから、我慢するの大変だったでしょ?^^;
    でも。。。結構買っちゃいましたね☆
    この中だったら。。。私猫の置物が一番好き~♡
    メルちゃんとはっさくちゃんと同じ色だし♪

    でも~。やっぱり一番可愛いのはめるちゃんとはっさくちゃん♡

  6. さくら | URL | BxQFZbuQ

    ああ~羨ましい!!
    なんて可愛い猫の町~☆

    マグカップもなんだかメルちゃん&はっさく君みたいで。
    良いお買い物されましたね~
    特に気になったのが、「谷中メンチ」でしょうか・・・
    (今一番お腹が空く時間帯ですよ・・・)

    そうそう、やっぱりうちの子(猫)が一番!ですよね(笑)

  7. ネコパンチ | URL | -

    ネコネコネコ、どこを見てもネコ一色ですね。
    一度行って見たいですが、関東は遠いですね。
    でのネコ見ても可愛いですが、おっしゃる通り
    我が家のネコがやっぱり一番です。

  8. mamin | URL | gfAHeF2.

    こんにちは~(●^o^●)
    すごぉ~いっ!!
    にゃんこグッズがいっぱぁ~いっ☆彡
    猫の尻尾モチーフのお菓子面白いですねッ。
    そぉ~ですよね!!
    もちろん即買~(^_-)-☆

  9. ねこ吉 | URL | -

    私も何度か谷中へでむいて写真を撮りに行きました
    3月に行った写真展にも実は谷中のねこの写真を出しました
    とはいえもう随分行ってないのですが(^^;
    こんな素敵なお店はその時無かったのか、私のリサーチが甘かったのか
    また行きたくなりました♪

  10. nanae | URL | -

    谷中ってTVではよく見てましたけど
    こんなにあるんですね~!
    何気に谷中って行ったことないです…
    東京生まれの東京育ちのくせにw
    今度谷中探索したいです~(* ´∀`*)
    ドーナッツはめっちゃ食べてみたい!!!!

  11. ぷんちゃんママ | URL | -

    私も前に行った時にあれもこれも
    欲しい(*^。^*)って迷いました~
    そう②、メンチ美味しいですよね。
    私が行った時も行列が出来てました♪
    また久しぶりに行きたいな(*^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/118-edb32798
この記事へのトラックバック


最新記事


