--年--月--日 --:--


妊娠~7週目~

2011年05月14日 07:15

メルの妊娠も7週目に入りました(〃∇〃)


001 0 


先週と比べて、お腹の大きさはさほど変化はありませんが、

相変わらず水を飲む量と食欲は旺盛です(゚▽゚*)



おっぱいは日に日に大きくなり、

こんなポーズでもはっきり分かるくらいになりました!


002 8 


写真でうまく伝わりにくいかもしれませんが、

このおっぱいがホントにおっきくてすごいんです゚+。゚(・∀・)゚。+゚

ココだけ見たら、エロおやじみたい・・(´∀`)


007 8 


毎日、乳首チェックするたびに「おぉ~♪」って驚いてますヽ(・∀・ )ノ

やっぱり変態みたい・・(汗)



それから、

妊婦の変化のひとつとして、乳首の周りの毛がすこし抜けるみたいですね。

子猫が飲みやすいようにでしょう(^^)

身体の神秘ってスゴイ!


008 8


これも、写真で分かりにくくてスイマセン・・(^_^;)




・・・っていうか、

その「きゅっ♪」ってなった手足が可愛い~・:*:・(*´∀`*)・:*:


020 7 



メルが妊娠してからというもの、ネットや本を読みあさっているのですが、

出産時のトラブルの対処方などが・・・


「母猫が子猫のへその緒を切らなかった時」
子猫から3センチくらいのところを木綿糸で縛り、消毒したハサミで胎盤側を切る。

「子猫が呼吸をしてなかった時」
子猫を逆さに持ち、上下左右に揺らして鼻に詰まった水を抜く。

↑↑
めっちゃ、コワいんですけど~・゚・(。>д<。)・゚・


でもまぁ、

まさに、「案ずるより産むが易し」ってことわざの通り、

ほとんどの場合、

人間は手出ししないで猫の母性本能だけで無事に終わるらしいですけどね・・(^_^;)


021 7 


いやいや! おまえがな!(*`ロ´*ノ)ノ







冗談はさておき・・・(´∀`∩

妊娠7週目に入ったということで、 そろそろかなと思い産箱を用意してみました。


本来は、ダンボールなどを用意するらしいのですが、

ちょうど使ってなかったシステムトイレがあったので、

よ~く洗ってから、中にタオルを敷いてゲージにセットしてみました。

試作の産箱1号です(^^)


さ~て、使ってくれるかn・・・


042 7



んん!?Σ(゚д゚;)



043 7 



なぜ、おまえが入るー!!(`Д´)=3



・・まぁ、トイレとして認識されなかっただけ良しとしよう・・( ̄_ ̄||)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ネコパンチ | URL | -

    あらあら、はっさく君、先に寝心地を試してるのかな?
    きっと、良いパパになりますよ。
    出産が待ち遠しいですね。

  2. LNRM | URL | -

    メルちゃんのよろちくび、ほーんとおっきい!!
    写真で十分分かりますよ!!
    ハッピーのと比べたらぜんぜん違う(゜o゜)
    お母さんになる準備を体がはじめてきてるんですねー(*^_^*)
    ほんと神秘的ですね(^-^)

    産箱も用意したんですね!
    と思ったらあら?
    はっさくくんが寝てるではありませんか(笑)
    おとうちゃん、そこは違うよー(笑)

    猫って何週目で生まれてくるんでしたっけ?
    もしかしてもうすぐですか?

    私までわくわくします(*^_^*)

  3. ねこじゃらし | URL | -

    いや~、順調ですね!
    出産場所も快適そうでばっちりですね。うちも前猫の時は出産経験があるのですが、ほんの少し外出したときにサクッと産んでいましたよ。
    ご心配なさらず~ヽ(^o^)丿
    はっさく君、笑わせてくれますね(^^) 
    出産の時は陣取ったらだめですよ~。

  4. まろん | URL | -

    順調ですね♪なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。
    ゆきちさんが生まれたときのこと思い出して…(*´∀`)
    メルちゃんとはっさくくんの子供、毛色はどうなるんでしょうね?
    それも楽しみです(^^)

  5. ichimi | URL | r3s1FX96

    猫ってどれくらいで生まれるんでしたっけ…(汗)
    わくわく、どきどきです。
    メルさんはお部屋のチェックしてくれたかな~??

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    はじめまして(*^^*)

    メルちゃんの出産、待ち遠しいですね。
    うちも初産で4月に生まれたばかりです。
    出産前のレントゲン検査で頭数も分かっていたし、
    産道を通れるサイズだから安産だと思っていたのですが、
    出産日、ハサミや糸を用意してドキドキして待ってたけど、
    破水して何時間しても生まれて来ないi-201
    結局、動物病院に連絡して、帝王切開になりました(^_^;)
    母子ともに無事だったので良かったのですが。
    メルちゃん、安産で生まれるといいですね。

  7. lizly | URL | -

    も、もうすぐなのですか?
    猫ちゃんって出産早いんですねΣ(*>Д<*!)

    今調べたら妊娠期間9週間って書いてありました。
    短い~~~!たった9週間で生まれちゃうんですね。
    ド、ドキドキ(〃∇〃)
    何匹生まれてくるのかなぁ~。
    はっさく君そこは・・・w

  8. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃんのPチクくっきり見えますよ~。
    着々とミルクセンター準備進んでますね!
    ミルクセンターOPEN時はっさくくんも参加したりして(笑)。

  9. まっきぃ | URL | -

    メルちゃん、リラックスしてかわいいです^^
    きゅっ♪きゅっ♪がめっちゃかわいいヾ(≧▽≦)ノ
    出産が待ち遠しいですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
    産箱のくだりはめっちゃ笑いました∵ゞ(≧ε≦o)
    こういうの大好き^^
    はっさくちゃんいいねぇ~(。ゝェ・b)b

  10. ぷんちゃんママ | URL | -

    おぉ~順調ですね。
    私も今から楽しみだなぁ(*^。^*)
    あれ?はっさく君?そこは・・・
    あっ!メルちゃんが産む時の為に居心地の確認だよね??^^;

  11. mamin | URL | gfAHeF2.

    こんにちは(●^o^●)
    おぉ~スッゴイですねぇ~
    妊娠6週目ですかぁ!
    メルちゃんママになるんだ(^.^)
    ほぉ~んと素晴らしい成長ですネッ。
    頑張れッ☆彡メルちゃん(=^・^=)
    毎日楽しみですネッ♪

  12. トラじろ | URL | kUr9nKys

    わぁ~わぁ~☆
    メルちゃん順調にママになってますね。(〃艸〃)
    はっさくちゃんも産箱に入ってイメージトレーニングですね。
    きっとママの気持ちを味わってるんですね。
    最初、はっさくちゃんトイレで寝とるっ!?ってビックリしちゃいました。^^;

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    生命の神秘ですね。
    身体は着々と出産の準備へ。
    元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。
    メルちゃん、頑張って!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/119-87c28b38
この記事へのトラックバック


最新記事


