--年--月--日 --:--


妊娠~8週目~

2011年05月17日 07:13

外の景色もどんどん緑に染まっていく中・・

メルの妊娠も7週目から8週目に入りました(^^)
(前回まで数え方1周間、間違えてました・・・)

001 0 
▲首輪、外しました♪


猫の妊娠期間は平均63日間。

交尾が3月27~29日だったので、出産予定日は5月29~31日です(´∀`)

徐々にカウントダウンって感じがしてきました♪


001 1
▲下牙チラッ♪


そんな中、

前回はっさくが入ってしまった産箱に・・


001 7
(トイレではありません。中にタオルが敷いてあります。)


メルも入ってくれました!

メル!偉いぞ!ヽ(^o^)丿


016 7 


結局・・

この時以来、入ってるところを見てませんが、(^_^;)

とりあえず、メルにも「トイレ」と思われなくて良かった♪







“一応『夫婦』” ということになるメルとはっさくの仲はと言うと・・


003 6 

003 9


あいかわらず、

群馬名物(?)『カカァ天下』です・・ (*´-д-)ゞ-3


メルのフェロモン(?)に刺激されてか、執拗に襲いかかるはっさくなのですが、

ことごとく返り討ちに遭ってます・・(^_^;)

よくこの二人が交尾したなと思うくらい・・(笑)


ちょっかいさえ出さなければ、仲が悪いわけではないんですけどね(^^)
(でも決して「仲良し」ではない・・(T_T))

004 8 






さてさて、

前回の写真から1週間経って、メルのお腹の変化はと言うと、


092 5 


さらにプックリ大きくなってます!゚+。゚(・∀・)゚。+゚

なんとなく胎動らしき動きも感じられることも・・♪


乳首もくっきりピンクに・・(〃'▽'〃)♪


099 7 



前回分かりにくかった「乳首の周りの毛が抜ける」という写真も、

改めて撮り直しました(・∀・)
↓↓

099 8 

いや~、ホントに生命の神秘って不思議ですね!




順調にいけば、あと2週間弱でメルさくの子供が産まれます(*´∀`*)


以前、はっさくを引き取るときにブリーダーさんに聞いた話では、

女の子ならシルバーパッチドタビー
男の子ならシルバータビー

の毛色が産まれるって言ってました(^^)
メルの家系にはブラウンタビーもいるので、その可能性もあるとか♪
残念ながらレッドは産まれないそうです・・(-ω-;)
なんでだろ?
いろいろ調べたけど難しくて分かりませんでした・・(^_^;)


ただ、
はっさくは一応「スコティッシュ」なので、
(お母さんや兄弟は折れ耳
もしかしたら折れ耳が産まれるかも・・( ´艸`)
(確率は低いですが・・)

<※折れ耳×折れ耳で掛け合わせると奇形や未熟児が産まれやすいので禁止されています※>


いろんな可能性があって楽しみ♪


でも、正直どんな子だっていいんです(*^。^*)

願うのは、
母子ともに無事でさえいてくれれば・・・☆

ただただ、それだけです!


099 9 


あと12~14日・・・♪


やべっ!ドキドキしてきたっ!(o´艸`o)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さくら | URL | eP1cGWnA

    あと少しで子にゃんこちゃんが見れるんですね~

    あ~出産に立ち会いたい夫みたいな気分(笑)

    元気に生まれるといいですよね!

    可愛いだろうな~

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    おおぅ、もう今月末には産まれるんですね~楽しみ~
    毛色の遺伝の話、私も見るたび分からなくなります(゜Д゜)
    茶トラの女の子は出来ないかもだけど、男の子は可能性ありそうな気も・・・?
    なんにせよ楽しみですね!

  3. mamin | URL | gfAHeF2.

    ほぉ~んとカウントダウンですね。
    なんだか私の方が一人でドキドキしちゃってますぅ~笑
    そぉ~だよね。
    メルちゃん&はっさくくん夫婦なんだよねぇ!(^^)!
    もぉ~ちょっとで子猫が生まれるぞぉ~
    メルちゃんファイト(^_-)-☆
    マジドキドキするぅ~♥

  4. LNRM | URL | -

    いやーー、今月末には出産なんですね!!
    私まで超ドキドキなんですけど!!(*^_^*)
    すっごく楽しみだなー。
    どんな子ニャん生まれてきてくれるんだろう。
    メルちゃんのお腹めっちゃでかくなりましたね!!
    よろちくびの周りも毛がぬけてるぅーー!!
    おまけに胎動まで感じられるとは!!
    私が人間の子を産んだ時のこと思い出しました(^。^)y-.。o○
    楽しみですね!!
    母子ともに健康を祈ってます!!

  5. トラじろ | URL | kUr9nKys

    はぁ~☆早いですねぇ。
    もうすぐですねぇ。(〃艸〃)
    順調にお腹も大きくなってきて、胎動も感じるんですね。
    ホント、命ってすごいなぁ。。。☆
    メルちゃん頑張ってね!
    きっと可愛い子ニャンコだろうなぁ。(〃▽〃)

  6. ねこじゃらし | URL | -

    おお~、ドキドキですね~。
    お腹ずいぶん大きいですね、三、四匹はいそうなかんじ。
    お二人とも血統書つきだからある程度はどんな子か予想できるんですよね。
    ねこの遺伝って難しいけど面白いですよね、
    うちのタビアンヌはスコ(折れ耳)とアメショのハーフです^^

    今日の記事、ちとオタクぽくて、ややみなさん引きぎみ(笑)
    もしごらんになったら、すみません(笑)


  7. nanae | URL | -

    カウントダウンですね~!
    めっちゃ毎日が楽しみですね♪
    何匹生まれてくるかは事前には
    わからないのかな?

    スコとアメショのmixなら
    絶対カワイイと思いますよ~(* ´∀`*)

    あ、今更なのですが
    Linkお願いしてもよろしいでしょうか?w

  8. lizly | URL | -

    ひ、日にちで言われるともうすぐすぎて
    かなりドキドキですね(* >ω<)=3
    わーん、どんな赤ちゃんがうまれるのかなぁ~!
    いいなぁいいなぁ、本当にうらやましくて仕方がないです(笑
    メルちゃんの座っている姿の
    腰周りがやっぱりドシって感じになってますねー♪
    ビシッって決まってますね!はっさくくんがんばぁーw

  9. まろん | URL | SFo5/nok

    赤ちゃん生まれたら仲良くなると思いますよぉ~!
    ゆきちさんのパパとママ、お互い知らん顔というか
    距離を保って生活してましたが、子どもが生まれたら
    子供とパパ・ママみんな一緒にくっついてお昼寝してたり☆
    いつの間に仲良くなったの!?とビックリして妹に聞いたのをよく覚えてます^^

    女の子と男の子で毛色が違うんですねー!
    すごく不思議!
    命が生まれるってすごいことなんですよね。
    メルちゃん頑張って!

  10. まっきぃ | URL | -

    私もドキドキしてます(●'艸`*)
    メルちゃん産箱にはいってくれてよかったですね(*´ω`)ゝ
    ただただ無事の出産を願うばかりですね~(^人^)

    リンクさせていただきます。
    よろしくお願いします<m(^_^)m>

  11. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    うちも、なっちゃんが妊娠中でも、茶々丸が上に乗ろうと追い掛け回してましたが、
    なっちゃんが怒るのと、茶々丸のスプレーにも困ってたので去勢をしたら治まりました(^_^;)
    メルちゃんのオッパ◯大きくて、いっぱいミルク出そうですね~
    そろそろレントゲン検査するのかな?
    うちは、出産1週間前のレントゲン検査で6匹で、サイズ的にも安産だと思うって言われたけど、
    実際は5匹で難産でした( ̄▽ ̄;)!!
    レントゲン検査は、あんまり役には立たなかったけど、
    エコー検査で胎児の心臓が動いているのを見た時は感動しました。

  12. ぷんちゃんママ | URL | -

    今月末かいよいよですね。
    どんな子が生まれてくるのかな?
    ちょっとドキドキですね(*^^)
    メルちゃんとはっさく君の子だから可愛いんだろうなぁ。
    無事に生まれますように・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/120-2ba9742b
この記事へのトラックバック


最新記事


