--年--月--日 --:--


妊娠9週目~産箱追加~

2011年05月23日 20:15


猫・変形!『いかモード』!


002 7



猫・変形!『とどモード』!


003 0 

・・・( *´艸`)プププ



さてさて、

メルの妊娠もいよいよ9週目に入りました(^o^)


007 7 


乳首もいよいよ本気モードに・・・(笑)


上から見ると、お腹が大きくなっているのがよく分かります(・∀・)♪


013 7 


前回も書きましたが、出産予定日は5月29~31日。

ついにあと1週間を切りました!ヽ(^o^)丿

そこで 、

万が一に備えて産箱を追加しました。


023 7 


会社から持ってきた段ボールの中にトイレシーツとタオルを敷くだけで完成♪

まだタオルが寂しいですが、とりあえずはこんなもんでしょ(^^♪


026 7 


どっちを選んでもいいように2つ♪


ところが・・

最初に反応したのはやっぱりはっさく・・(^_^)


027 7 


はっさくは、以前から段ボールを見ると噛みちぎって散らかす癖があるので、

この産箱にはガムテープを貼り、噛みちぎれない様にしてあります。


028 7


よしよし・・( ´艸`)



産箱について調べたところによると、

中は暗い方が母猫が落ち着くとあったので、上からタオルを掛けて調節するようにしました。


029 5 


最初から段ボールで入口をせまくしてもいいのですが、

後々、私たちが世話をする時に手が入りやすいよう、このような形にしました。


029 7 


しばらくしてメルもチェックしにきました(^^)


032 7 


メルのために用意した産箱、気にいってくれるかな?(^^)


033 7


どっちでもいいんだよ~♪


035 7 


好きな方を選ん・・・


 036 7


あれ?(゜_゜)


・・・・・


そうだった・・

ウチの子達は猫にしては珍しく、段ボールなどの箱に興味がないんだった・・(T_T)

前回のトイレで代用した産箱も、あれ以来全く入ってくれません・・。

いつも最初だけなんですよね・・(^_^;)


それでも、ちょっとでも入って欲しくて、

ガムテープを丸めた玉を「エイッ」っと投げ入れたら・・・


039 7 

041 7 

045 7 


やっぱり無駄なあがきだよね・・・(^_^;)


結局その後も全然入ってくれず、むなしく空の段ボールだけが置き去りにされてました(笑)


まぁ、 お産の時に入ってくれれば、それでいいんですけど・・(^_^)


054 7 


いつも床にゴロ寝かハンモックで寛いでるもんね・・(´∀`∩


ところで・・・


066 7 


そのポーズでもオッパイ見えるんだね・・(〃'▽'〃)



次回は、レントゲン写真を載せま~す(≧ω≦ )♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. まっきぃ | URL | -

    1週間切りましたか~(*>艸<)
    ドキドキ~
    はっさく君がとり合えず自分がみてくると
    いってるのかも(。・ω・。)ノぁぃ♪
    どこで生むのかも興味深々です(*´ω`)ゝ 
    レントゲン写真も楽しみです^^ワクワク

  2. さくら | URL | eP1cGWnA

    こんばんは!
    いよいよですね。写真で見てもはっきり大きくなったお腹が
    わかるようになりましたね。
    手作り産箱どれを使うんでしょうね?
    本当に楽しみですね!

  3. ネコパンチ | URL | -

    いよいよ出産予定日は来週に迫りましたね。
    どんな可愛い子が生まれてくるかな~。
    楽しみだな~。よそ様のニャンコちゃんの
    ことでもとても他猫ごととは思えません。

  4. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    ダンボールで作った産箱を何個も設置したけど、
    うちも全く使ってくれませんでした(^_^;)
    最終的にはかまくら型の大きなベッドを選んでました。
    メルちゃん、どこを選ぶのかな?
    どこで生んだとしても安産なら嬉しいですけどね(*^。^*)
    レントゲン撮って来たんですね。
    赤ちゃんは何匹かな? 楽しみにしてます~

  5. LNRM | URL | -

    一週間切ったんですね!!
    ドッキドキしながら記事読んでました!
    次回はレントゲン写真??
    いやー早く見たい見たい!!
    子ニャんがあの大きなお腹に
    果たして何匹いてくれてるのか??
    すごーく気になります(*^_^*)
    ほんと私までドキドキですww
    元気な赤ちゃんが生まれますように(^_-)-☆

  6. リヴ | URL | KuPBWHaI

    もうすぐ、もうすぐ、楽しみですね~!
    産箱ちゃんと使ってくれるといいですね!
    かえでが産まれた時は、お母さん、産箱を使ったものの、
    そのあとは赤ちゃんを連れて、テレビの裏に籠っちゃったそうですよ(゜Д゜)

  7. トラじろ | URL | kUr9nKys

    うわぁ~☆ほんともうすぐって感じですね。
    ドキドキしちゃう。
    メルちゃんは箱ラーぢゃなかったのね。
    うちなんて箱という名のつくものには必ず入るのに。。。
    お産の時はどの箱を使ってくれるのかしら☆
    次はレントゲン写真なんですね。
    何匹の子ニャンコが産まれてくるのかなぁ~♪

    メルちゃんがんばってっ☆

  8. lizly | URL | -

    更新お疲れ様です♪
    今か今かと楽しみに更新のぞいてますよぅ(*从uωu).+♪
    もうすぐですね、ドキドキー!
    メルちゃんもなんだかすっかり
    お母さん顔になってる気がする~~~!
    そういえば・・・箱などを用意していたにもかかわらず、
    主人のお父さんは自分の布団で
    猫に出産されたと言っていたのを思い出しました(^▽^;)
    目が覚めたら横に子猫!だったらびっくりですねw

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    いよいよカウントダウンですね。
    準備も万端、あとはその時を待つのみ!
    元気な子猫さんが産まれますように!

  10. ねこじゃらし | URL | -

    うちも出産のときはダンボール産箱でした…。
    いよいよ、というかついに、というか!
    楽しみですね(^^)
    そうか、レントゲン写真で何匹かわかるんですね!
    楽しみ…ドキドキ(o^^o)

  11. ぷんちゃんママ | URL | -

    うわぁ~もうすぐですね。
    私もここへ遊びに来る度にどうかな?
    って思って見にきてます♪
    メルちゃんはどの産箱で産むのかな?
    次はレントゲンか・・何匹か分かりそうですね。楽しみ~

  12. masu | URL | -

    はじめまして、masuと申します。
    少し前から毎回楽しみに拝見させてもらってます♪
    メルちゃんのお乳も張ってきてるようですね!
    お乳が出始めたらいよいよ出産ですね*´ε`*
    可愛い赤ちゃんとの対面を楽しみにしています!

    実はうちも去年、アメリカンカール(♂)とアメショ(♀)の赤ちゃんの出産を2度経験してるんです。
    うちは段ボール2つ、ハウス1つ、キャリー1つ用意しましたが2回ともソファの上での出産でした。笑
    メルちゃんはどこで産むのか楽しみだったりします(´m`)クスクス

    また遊びに来させてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/122-72b45d54
この記事へのトラックバック


最新記事


