--年--月--日 --:--


出産間近!~お腹の変化とレントゲン画像~

2011年05月26日 07:13


006 7 
▲寝起きで舌をしまい忘れてるはっさく・・( ´艸`)




さぁ! いよいよ、出産まであと何日もなくなりました(≧ω≦ )♪

・・ってか、聞いた話では、

予定日はあくまで平均なので、今日(59日目)産まれてもおかしくない日数だとか!Σ(-`Д´-;)!!

ただ、先生いわく、

出産前日から食欲がなくなり、陣痛もちょいちょい出てきたりと何らかの変化があるらしいので、

この様子ではまだ大丈夫そう・・( ´∀` )ホッ
↓↓

071 7


ちなみに、

産箱のその後は全く無視状態のままです・・(^_^;)

メルはどこで産むつもりなんだろ?・・( ̄‐ ̄#)


それはさておき、

今までのメルのお腹の変化をまとめてみました。


014 7

012 u

019 8

020 7

021 8 


並べてみると変化がよくわかりますね(・∀・)

実際、5週目くらいまではそれほど変化はなかったのですが、
 
6週目くらいからみるみる大きくなっていきました(≧ω≦ )



余談ですが、

メルよりも劇的に変化したのが、このひと・・(゜_゜)


098 9 (2)


もはや面影すらありません・・(笑)



それはそうと!

先日、病院でレントゲンを撮ってきましたよ!

看護士さんに無理言って、レントゲンのデータを送って頂きました♪

ついに、お腹の赤ちゃんの数が判明しました!゚+。゚(・∀・)゚。+゚

メルに宿った新しい命の数・・3匹だそうです!!

写真で見てその小さな命が確認出来ると、改めて感動です!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


レントゲン画像、すこし大きくしたのですが、

いまひとつ分かりにくいので、角度を変えたりしてよ~く目を凝らしてご覧ください(゜_゜)ジーッ・・

頭よりも背骨を探す感じで見ると、分かりやすいかも・・

(↓オンマウスで場所が確認できます)
0001 5

←頭                         お尻→

(↓オンマウスで場所が確認できます)
0002_20110524232826.jpg 


お分かりいただけましたか?(^^)

右に1匹♪左に2匹♪ 逆子がいなくて良かった♪

1匹だけ、結構下までおりてきてます(・∀・)

この写真の撮影が23日なので、今はもっとおりてきてると思われます(o´艸`o)



あっ!忘れてました!

メルにはもうひとり、おなかに影が写っていたんだった!
↓↓

013 8

・・・・・・(´∀`)アハハ



冗談はさておき・・(笑)

いよいよ、あと数日!!

メルの予定日に合わせて嫁と私が交代で5日間、家にいられるように休みを調節しました(´ー`)
5月28日~6月1日(妊娠62~66日目)

そばにいるから、頑張るんだゾ!(^-^)

074 7

078 8


はぁ・・またドキドキしてきた・・(≧ω≦ )♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. LNRM | URL | -

    レントゲン写真見ると、
    ほんとリアルに子ニャんがやどってるのが
    わかりますね(*^_^*)
    おめでとうございます!!
    3匹かぁ。
    あのお腹の大きさだともっといてるのかとおもいましたよ!
    楽しみですね(^_-)-☆

    あ、ブログリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
    いつもお願いし忘れてたんです(*^_^*)
    これからも、子ニャんの成長見守りたいです(*^_^*)

  2. Kimi@猫バカ | URL | mQop/nM.

    パパさん、ママさん、がんばって!

    こんにちはー。
    メルちゃんの出産、もうまもなくですね!
    うちでは経験することがないことなのですけど、ブログを通じて疑似体験させていただけてる感覚です。
    感動を分けていただけるかなぁ、なんて勝手に楽しみにしています^^
    ドキドキですね!
    元気なベビーちゃんの姿、楽しみですね♪

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    メルちゃん、理想的な数ですね♪
    なっちゃんも初産だし、全部うちの子の予定だから、
    2~3匹でお願いねって言ってたけど、いっぱい生まれました(^_^;)
    可愛いけど、運動会は凄まじいです(笑)

    はっさく君、まだ1歳にもなってないパパなんですね。
    でも、大きい!!
    茶々丸と同じですね(笑)

    メルちゃんの赤ちゃんが無事に生まれるまで、毎日ドキドキですね。
    安産で可愛い元気な赤ちゃんが生まれますように(*^。^*)

  4. トラじろ | URL | kUr9nKys

    ホントだぁ。メルちゃんこうして見ると、ずいぶんお腹が大きくなってたのですね。
    スリムだから目立たないけど、ちゃーんとママだぁ☆
    ていうか、はっさくちゃん本当に大きくなりましたね~。(〃艸〃)
    可愛いやら可笑しいやらで吹きだしてしまいました♪
    そんなはっさくちゃんももうすぐパパだもんねっ!
    はぁ。私もドキドキしちゃう。
    赤ちゃんは3ニャンなのですね。
    ちゃんと背骨が見える。。。!
    生命って不思議ですね。
    あと数日!メルちゃん、頑張って!!
    毎日ドキドキしながらぷにぷに日記開いちゃいますから☆

  5. リヴ | URL | KuPBWHaI

    アハハ、私もね、トップ絵のはっさく君の来たばかりの頃の写真を見て、
    ずいぶん変わったなぁ~って思ったところだったの。

    子猫3匹、多すぎず少なすぎずでよさそうですね~
    メルちゃんがんばるんだよ~!!
    楽しみにしてまーす。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. mamin | URL | gfAHeF2.

    子猫ちゃん3匹なんですねぇ~(●^o^●)
    すごぉ~いっ!!
    メルちゃん頑張って元気なニャンコ産んでねッ★
    もぉ~ちょっとですね・・・・・
    ドキドキ♥
    がんばれぇ~メルちゃ~ん(^_-)-☆

  8. さくら | URL | eP1cGWnA

    うわ~すごい!ちゃんと子ニャンちゃんが見える!!
    うちでは経験できないので、すごく嬉しいです。
    もう何時生まれても良いですね☆
    はっさく君、もうすぐパパだね~
    初登場した頃はティーカップニャン子だったのにね(笑)
    ずいぶん大きくなったんですね~

    毎日どきどきしながら訪問します!
    頑張れメルちゃん&パパさん、ママさん!!

  9. lizly | URL | -

    3匹ですか~!
    男の子かな、女の子かな~o(*^▽^*)o~♪ドキドキ
    なぜか自分ちの猫ちゃんでもないのに
    はっさくくんとメルちゃんが
    可愛くて仕方がありません(*´m`)プ
    お腹が大きくなるごとに
    メルちゃんのお顔がすごく小さく見えるようにw
    はっさく君そのちょっと頼りなさそげな顔が
    また愛着わくっすぅ(〃∇〃)

  10. nanae | URL | -

    なんだか私までドキドキしてきちゃいましたw
    メルちゃんの出産までの経緯見てたら
    アンちゃんも避妊しなかったら
    ママになったのかも~って思うと
    何だかちょっと残念のような…(;´∀`)
    カワイイ遺伝子残したい気持ちもあったんですけどね!
    けどうちは兄妹だから旦那は他に探さないとw

    アンちゃんの分まで(えw
    メルママがんばって~!!!!

  11. まっきぃ | URL | -

    舌をしまい忘れたはっさく君かわいい舌つまみたくなる~
    メルちゃんのお腹の変化わかりやすいです(●'艸`*)
    はっさく君の変化はヒカの変化とにてるなぁ~
    レントゲン写真、背骨でわかりますね^^
    感動しちゃた^^逆子がいなくてよかったですね^^
    メルちゃんの柄よく気づきましたね^^
    メルちゃんがんばってρ(′▽`o)ノ゙ ♪

  12. masu | URL | -

    こんばんは!

    ホント、いつ産まれてもイイですよねー!
    赤ちゃんは3ニャンなんだぁー*:.。☆..。.(´∀`人)
    レントゲン写真ですら愛おしいです❤
    うちは今考えると2回とも出産当日はいつもより甘えん坊だった気がします☆
    (ももは妊娠するまで人に甘えなかったコです。)
    ももなりに何か感じてたのかな?と思いました(o´∀`o)
    メルちゃん、パパとママがいる時に産むんだョ!
    パストリーゼさん、絶対に感動しますよ!!
    元気な赤ちゃんが産まれるように毎日祈ってます。

    チビはっさくくんも今のはっさくくんもとーっても可愛いです❤
    そしてベロチラ、大好物です(ΦωΦ)フフフ…

    訪問&コメントをありがとうございました!
    リンクフリーとありましたので図々しくもリンクさせて頂きました(o^-^o)
    どうかこれからもよろしくお願いします♪

  13. ネコパンチ | URL | -

    いよいよですね。
    わたしもドキドキです。
    3月に小春の出産を経験したばかりですので。
    元気な仔猫が生まれてくることを願っております。

  14. ねこじゃらし | URL | -

    レントゲン写真をみて、ほのかな感動を覚えました・・・。あんなふうに、小さな赤ちゃんがお腹の中に(*^_^*) すごいなあ~・・・。
    3匹なんですね!
    ちょうどよい数!
    楽しげな3兄弟の誕生、いまかいまかと楽しみに待っております。
    ガンバレ!メルたん!

  15. もこまま | URL | -

    はじめまして~。

    リズちゃんのところから来ました・・・。
    もうすぐ出産ですね・・・
    母子ともに 元気に出産できること祈っています
    がんばって~!

    うちもスコ♀がいますが 避妊をしているので
    子供を産めない・・・
    なので・・・とっても応援したい気持ちです

    実家の猫の出産には一度、立ち会ったことがありますが
    陣痛がくるのでお腹をさすってあげたりしました。
    メルちゃん・・・
    3回・・・陣痛来るけど~がんばってね~!

  16. マルちゃんのパパママ | URL | -

    いよいよですね!メルお母さん頑張ってね(^^)/。
    「フレーフレーメルちゃん」
    はい!はっさくくんも一緒に「フレーフレー・・・・。

  17. メルモママ | URL | -

    リズちゃんの所で記事をみました
    メルちゃん
    もう少しです~ね(^◇^)
    頑張れ
    楽しみです~ね
    安産でありますように

  18. ぷんちゃんママ | URL | -

    そっか3匹ちゃんなんですね。
    無事に産まれてきますように・・
    メルちゃん頑張ってね♪
    パパやママが居るから安心してね~
    なんか私もドキドキです。

  19. クルー | URL | -

    リズちゃんのところから遊びに来ちゃいました^^
    もうすぐ産まれるんですねぇぇ♪
    3にゃんの新しい誕生、楽しみですねぇ!
    美男美女のBABYだから、とぉ~ってもかわいいんでしょうねぇぇ❤
    メルちゃん、頑張ってね!!
    ベロフェチな私。。。はっさく君のベロ、たまらないですねぇ>_<

    出産報告楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/123-adf50113
この記事へのトラックバック


最新記事


