--年--月--日 --:--


妊娠63日目~出産予定日~

2011年05月29日 22:46

えー、
ツイッタ―やブログで応援してくださった方、見守ってくださった方、
本当にありがとうございます!

昨夜はメルの様子が急変し、
ツイッタ―でいろいろつぶやきましたが、
昨日から今までの様子を簡単にまとめたいと思います。


あ、結論からいうと、
29日(63日目、出産予定日)22時現在、まだ産まれてません。


昨日は、
仕事から帰ると(22時くらい)、今まで聞いたことないような声でメルが鳴き、
普段はほとんど見せない甘えるような素振りですり寄ってきたんです。

「おっ!ついにお産か?」と思い、産箱へ誘導。
産箱の中で横たわり、お腹や頭を撫でるとずっとゴロゴロ。。。
(猫は嬉しいとき以外にも、自分の身体の変化などに不安なときにもゴロゴロ言うようですね。)


今まで興味を見せなかった産箱でずっとこんな感じでした。


010 7
「ゴロゴロ・・・」


時折、声にならないちいさな声で鳴き、苦しそうな表情をすることも・・・。



011 7



はっさくもメルの変化に気付いて心配してくれたのか、近くで見守ってくれてました。



004 7


いや、ただ眠かっただけか・・?(^_^;)


001 7
「ありがと♪」


その後もメルは一晩中苦しみ続け、時々「ゥゥゥ・・フギャーッ!!」っと大きな声で叫ぶほど・・(>_<)

間違いなく陣痛の症状だと思い、いよいよ産まれるのか!と期待しましたが、

結局その晩、子猫は産まれませんでした・・。






そして、現在・・(29日22時)


016 7


昨日の苦しみ方は何だったんだろう?と思うくらい、落ち着いて寝てます。

昼間もハンモックでいつものように寝ていたそうです。


お産が近い事には違いないとは思うんですけどねぇ・・(^_^;)


017 7


オッパイも今までで一番張ってるし・・。(母乳はまだ出ません。)

ネコパンチさんのコメントで初めて知った「おしるし」らしき血液混じりの液体(おりもの?)も出てたし・・。


なにはともわれ、
今すぐ産まれる気配はなさそうです。


明日から3連休取ったので(メルのために)、その3日間で産んでくれることを祈ります。

いやいや、無理して産まなくてもいいが・・


また様子が急変したら、ツイッタ―でつぶやきますね(^^)

フォローしたくれた皆さん、ありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 詩音母 | URL | -

    前からよく訪問はしていたんですけど初コメントです。
    今日は一日メルちゃんが気になってツイッターを見ていました。
    なんだか私までドキドキです。
    赤ちゃん、無事に産まれますように。
    メルちゃん頑張れ!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. まっきぃ | URL | -

    ツイッターみながらドキドキですよ・゚・(●´Д`●)・゚・
    はっさく君も心配してお傍にいるのですね。
    応援してます。
    頑張ってメルちゃん!
    p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

  4. LNRM | URL | -

    ツイッター見てビックリ!!
    生まれたんですね!!おめでとうございます!!
    第一子ちゃんは残念でしたね。。
    でも第二子ちゃん、仮死状態ながら、頑張ってくれてるみたいなんで
    がんばれーーーー!!
    第三子ちゃん、元気に生まれてきてーー!!
    メル母さんがんばれーー!!
    チョクチョク、サイト覗きにきますね。
    ツイッターのやり方わからないので…(汗

  5. lizly | URL | -

    とうとう産まれたんですね~~!
    おめでとうございます!
    第1子にゃんちゃん、残念でしたが
    他の子が元気で何よりです。
    メルちゃんお疲れ様!

  6. nanae | URL | -

    生まれましたね~!
    おめでとうございます(* ´∀`*)
    第一子は残念でしたけど
    ひとまず第二子とメルちゃんが
    無事で何よりです!
    あともう1ニャンですね。
    メルちゃんがんばって~!!!!

  7. さくら | URL | eP1cGWnA

    ツイッター見てあわててきました。

    第1にゃんこちゃん、残念でしたね・・
    でも第2にゃんこちゃん、誕生おめでとう!
    きっとだい3にゃんこちゃんもがんばってますよ!
    頑張れメルちゃんママ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/125-0d4c35be
この記事へのトラックバック


最新記事


