--年--月--日 --:--


メル、出産!<速報>

2011年05月30日 11:41

お知らせします!

メルが5月30日午前7時頃、出産しました!


第一子は残念ながら死産でした・・。

昨夜に破水をしたけど、なかなか出てこなくて、
今朝早くにメルがいきり始めたと思ったら、手だけが出てて、
産まれたときにはすでに息絶えていました・・。

メルが舐めても羊膜がはがれず、
私たちがはいでも、ぴったり貼りついている状態でした。

破水してから時間が経ってしまったため、
潤滑油の役目をする羊水が不足してしまったのだと思います。

羊膜から手も飛び出してしまっていたしね・・。

必死で温め、マッサージをしましたが、
息を吹き返すことはありませんでした。

ごめんな・・。本当にごめん・・。


そして、第二子目。
第一子の死産に落ち込む間もなく、
すぐに産まれてきました。

おそらく、第一子がつかえていたのでしょう。

第一子の処置をしているうちに産まれていました。

羊膜はすでに取れていて(多分メルが舐めた)
良く見ると、体が動いていたので、
「この子は無事だ!」
と思ったのですが、しかしなぜかメルが子供をぶら下げたまま歩きだし、危険な状態に!

この時、急遽お義母さんに来てもらっており、
お義母さんがあわてて子猫を拾い上げてくれたのですが、
今度はこの子がちゃんと呼吸が出来ていないことが判明!

しかし、
お義母さんの適切な処置(体を固定して上下に振る)により、
子猫の鼻に詰まった羊水が取れ、無事に息を吹き返したんです!

お義母さん!すごい!命の恩人だ!

その後、メルが元の場所に戻ったので、
子猫をかえしたところ、ちゃんとペロペロなめ始めました♪

子猫も、オッパイを探し、
今も一生懸命初乳を飲んでます!


小さいながらも、頑張って生きようとしてる命の誕生!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

めちゃめちゃ感動です!


016 7 


メルはホッとしたのか、気持ち良さそうに寝ています♪

そうそう、

結局、お産場所はお気に入りの毛布を敷いたゲージの中でした(^_^;)

数々の産箱、撃沈・・・(笑)






第三子は、まだ産まれてません。

取り急ぎ、現状はこんな感じです♪


011 7 


激励&祝福してくださった皆さん、ありがとございました!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本




【お詫び】
しばらく、皆さんのところへは読みポチになってしまいます、スイマセン・・m(__)m




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷんちゃんママ | URL | -

    おめでとうございます。
    第一子ちゃんは残念でしたね・・
    お義母さん、素晴らしい。
    私もその場に居たら何も出来ずに慌てそうです。
    命の素晴らしさを改めて実感できました。
    メルちゃん、もう少しだから頑張ってね。

    第一子ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    おお、おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
    第一子ちゃん、残念だったけどその分他の子が立派に育ってくれますよ!
    かえでの兄弟の一番下の子も死産だったの(*T-T)

    早く次の子の顔も見たいですね。
    メルちゃん、お母さんの顔してる~
    もうちょっとがんばれー!

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    メルちゃん、お疲れ様。
    一番目の子、残念だったけど頑張ったね。(>_<)
    2番目の子は無事に産まれて本当によかったですね。
    ちゃんと自分でミルク飲んでるんだぁ☆
    模様はメルちゃん似ですね♡

    あともう1ニャン、待ってるんですよね。
    メルちゃん、もう少しだよ。
    頑張って!

  4. まっきぃ | URL | -

    おめでとうございます。
    メルちゃん初出産お疲れ様です。
    お気に入りの場所で生んだのですね。
    第一子ちゃんは残念でしたね。

    2番目の子の初乳を一生懸命吸ってる姿に
    感動しております。メルちゃん柄でかわいいです^^
    メルちゃんも少しほっとした表情ですね。
    もう少しですね。がんばってください。



  5. さくら | URL | eP1cGWnA

    メルちゃん本当におめでとう&お疲れ様!
    もう1にゃんちゃんも無事に生まれてくれるといいですね・・・
    命の力強さに感動しています!
    速報をありがとうございました!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    おめでとうございます!
    最初の子猫さんは気の毒でしたね。
    でも感動の体験だったのでは無いでしょうか。
    無事に生まれた仔猫さんたち、
    どうか健康で素敵な猫さんに育ちますように。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. おめでとうございます!!
    メルちゃん、ご家族の方、お疲れさまです。
    最初の子猫ちゃんは残念でしたね。
    2番目の子猫ちゃんの一生懸命初乳を飲んでいる姿に、ホッとして、そして感動しています。
    メルちゃん、もう少しがんばって!
    応援しています。

  9. ichimi | URL | r3s1FX96

    メルさん、おめでとー!!
    1匹目ちゃんは残念ですが、初産にはそういう危険性もあるんでしょうね。
    2匹目ちゃん、なんか大きく感じます♪
    メルさんが小柄ってことでしょうかねん。
    でも、手のひらサイズなんでしょうねぇ~!
    3匹目ちゃん、どうでしょう、母子共にがんばって欲しいです!!

  10. ねこじゃらし | URL | -

    ああ、メルちゃん辛いですね。
    まだ3番目の子、生まれていないんですね。痛くて辛いだろうに、無事だった2番目の赤ちゃんにお乳を・・・。
    お母さんって、すごいですね。
     
    お義母さんも、すごいです! こんなとき、そんな適切な処置がとれるなんて。
    ほんと、いてくださって良かったですね。
     
    赤ちゃん、メルちゃんともに無事でありますよう。遠くから、祈ってます!

  11. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    おめでとうございます。
    初めの子は残念でしたね。
    2番目の子はちゃんと蘇生出来て良かった。
    お義母さんに感謝ですね。
    3番目の子も元気に生まれますように。
    メルちゃん、頑張ってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/126-223e9e76
この記事へのトラックバック


最新記事


