--年--月--日 --:--


第三子・・死産でした・・

2011年05月31日 20:52

ご報告遅くなって申し訳ありません。

メルと子供のことを心配してくださった方、
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちがうまく言い表せませんが、心から感謝しております。


結果から報告しますと、第三子も死産という結果になってしまいました。

病院へ行き、エコーで見た時から心音が確認できず、
先生に「今から赤ちゃんを取り出しますが、もしかしたら亡くなっているかもしれません・・」
と言われ、待つこと一時間・・

先生も頑張って蘇生を試みてくれたのですが、
第三子は第一子に続き、日の光を見ることなくこの世を去りました。

第一子と同じく、すでに破水してしまっていて、
お腹の中ですでに息絶えていたとのこと。

昨日は確かにあった心音・・

もしかしたら昨日だったら助かったんじゃないか・・
と一瞬思いましたが、
先生はメルのためを思っての判断だったので、先生を責めることはできません・・。

何より、
お産という大変な時に、何度も車に乗せ、不安な気持ちにさせ、
帝王切開までさせてしまったメル・・

本当によく頑張りました。

そして、ごめんな・・。

今回の出産は、
「メルの子供が見たい」という私たちのエゴだったのかもしれない。

結果、メルにはまた辛い思いをさせてしまった・・。

術後の疲れ果てたメルを見て、自分の無力さに久しぶりに年甲斐もなく男泣きしてしまいました。

命を繋ぐことの難しさ・・、今回の件で痛感しました。

嫁が言ってます。
「最初の子が虹の橋を渡るのに兄弟一緒だからさみしくないよ・・」って。

そして、
私たちは泣いてばかりはいられません。

たったひとり生き残った子が今も一生懸命生きようとしています。

この命とメルさくを大切に繋ぐこと。

それが私たちの使命です!

前を向いていこう!


026 u

030 7 

034 9


今回の記事、重い内容になってしまってスイマセン。

次からなるべくいつものように明るくいきますね(^^)



心配してくださった方、本当にありがとうございました(^^)
この場を借りて、御礼申し上げます♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Kimi | URL | mQop/nM.

    教わることがたくさんありますね・・・

    喜びと悲しみと、一度にたくさんのことが起こったお産だったのですね。。
    それでもつながった命があって、小さい小さいベビーちゃんが立派にお母さんしているメルちゃんに守られている姿も感動です。

    人間のエゴなのかと感じることがたくさんありますよね。
    うちは逆に去勢手術をさせたことがエゴなのかと考えることもありますけど、幸せの形はさまざまですし、命と向き合うことを教えてくれる猫との生活がとてもありがたいと感じることだけは真実だと思います。

    生まれたばかりのチビちゃんを守っていくことも大変なお仕事だと思いますが、チビちゃんの成長を見せていただけることもこれから楽しみにしています!

    大変な出来事をリアルタイムでお知らせくださってありがとうございます。
    パストリーゼさんご夫妻とメルさくちゃんご夫妻のこれからの子育てを遠くから応援しております!!

  3. ねこじゃらし | URL | -

    パストリーゼさん、奥様、お義母さま。
    そしてメルちゃん。その先生。
    みなさん、そのときに、取りうる最善の方法で頑張られましたよね。わたしだったら、会社を休んでまでついていたかどうか・・・。(←事前コメントも、楽観的だったでしょ)
    だから、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。

    赤ちゃん、奇跡的につながった命ですもの。

    これからも楽しみにしています。さあ、これからは子育てですね^^

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    残念でしたね。
    でもメルちゃん頑張った!
    大変なお産を乗り越えて産まれてきた子は、兄弟の命ももらって、
    きっと誰よりもかわいく丈夫に育っていきますよ。
    生きて産まれてきた子のことを精一杯喜びましょうヽ(´ー`)ノ

    お疲れさまでした。

  5. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    残念でしたね…
    でも、メルちゃんは元気そうで良かったです。
    メルちゃん、お腹の傷は痛いと思うけど、子育て頑張ってね。
    チビちゃん、他の子達の分まで元気に大きく育ちますように。

    パストリーゼさんもご家族も、悲しくて複雑なお気持ちだと思いますが、
    元気出して下さいね。

  6. コハク | URL | FXbBe/Mw

    メルちゃん、ママになったのですね~!!
    亡くなった子達は残念でしたが、
    生まれてきてくれた子がきっと他の子の分まで
    元気に育ってくれることでしょう。
    私は、なによりもメルちゃんが
    元気でいてくれることが嬉しいです。
    ほんと、よく頑張りましたね~♪
    これからは、子育て頑張って下さいね!
    楽しみにしています(^_-)

  7. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん立派なお母さんになってね♪
    マルちゃんもパパママも応援してるよ。
    辛いこともあったけど大丈夫!
    その分きっと嬉しいこと楽しいこと・・・
    いっぱいっぱい訪れるでしょう。

  8. lizly | URL | -

    パストリーゼさん、奥様お疲れ様でした。
    ペットショップの人から「猫の出産は人間と違って簡単!」と
    聞いていたので、私もまさかメルちゃんが
    こんなに難産になるなんて思ってもいませんでした。
    でもメルちゃんすごくがんばったね。
    色んな思いがあるでしょうけれど、
    メルちゃんと赤ちゃんのことを
    とても大切に思ってるバストリーゼさん達の気持ちは
    痛いほど今までのブログを読んでいても伝わってきます。
    これから虹の橋を渡った子達の分まで
    元気に幸せになってね。
    またメルちゃんの元気な写真楽しみにしています(o^―^o)♪

  9. nanae | URL | -

    残念でしたね…。
    でもメルちゃんも先生もがんばった結果ですし
    第二子だけでも生きて生まれてくれて
    よかったと思うべきですよね!

    帝王切開はメルちゃん相当痛いんじゃないですか?
    それでもミルクあげようとしてくれてるように
    見えるんですけど、それならスゴイ!
    うちの兄妹のママも先日帝王切開で兄弟を
    産んだんですけど、手術後が痛いみたいで
    最初育児放棄気味だったらしいんです。
    でもママが育ててくれないと仔猫は生きられないから
    ブリーダーさんも大変だったみたいです。
    パストリーゼさんと奥さんもこれからまだ
    目は離せないと思うけど頑張って下さい!
    素敵な親子の3ショット楽しみにしてます(* ´∀`*)

  10. ぷんちゃんママ | URL | -

    残念でしたね・・・
    でもメルちゃんよく頑張ったよ。
    読んでいてご家族の気持ちもよく分かります。
    第二子ちゃんがみんなの分まで
    すくすくと成長しますように。
    今はこうして助かった命を喜びましょう。

    メルちゃん、頑張ってね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. さくら | URL | eP1cGWnA

    パストリーゼさん、奥様、お義母様、本当にお疲れ様でした。
    2匹の子ニャンコちゃんはとても残念でしたね・・・

    皆さんがどんな気持ちで誕生をまちわびていたか・・・
    ブログ上でもすごく伝わっていますよ。

    新しい命を懸命に守ろうとしているメルちゃん。
    すっかりお母さんの顔になってますね。
    親子3ショット楽しみにしています。
    第2子ニャンコちゃん、がすくすく育ちますように・・・

  13. トラじろ | URL | kUr9nKys

    メルちゃん、ぱすとりーぜさんお疲れ様でした。
    末っ子ちゃん、悲しい結果になってしまったけれど、
    一番目の子と一緒に橋を渡ったのだからきっと寂しくないですよね。。。
    2にゃんの分までチビちゃんが幸せに、元気に育ってくれますように。。。
    おなかの傷跡がいたいたしいですが、
    ちゃんとママをしてるメルちゃん。
    言葉にならない気持ちになりました。
    無事に誕生して元気に育つことって当たり前ぢゃないんですよね。
    メルちゃん、子ニャンコちゃん、命をかけて、大切なことを教えてくれてありがとぅ。
    明日からもチビちゃんの成長日記。
    メルちゃんとはっさくちゃんのパパママ日記。
    楽しみにしてますね。

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    残念でした。
    でも亡くなった2ニャンは
    きっと虹の橋で無事生まれた子猫さんに
    自分たちの分まで頑張って生きて欲しいと思っているでしょう。
    メルちゃんも大変だったと思いますが
    お母さんになれて喜んでいるはずです。
    今回の事は自分も改めて命の尊さ、
    そしてそのあやうさを再認識しました。
    丁寧に記事にして頂き、ありがとうございました。

  15. 残念でしたね。
    メルちゃん、ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
    メルちゃんの頑張りと、2番目の子猫ちゃんが一生懸命に生きようと頑張っている姿に、とても感動しています。
    元気に育ってくれますように・・・。
    メルちゃんとはっさく君は、いいママとパパになると思います(^^)

  16. ネコパンチ | URL | -

    パストリーゼさん、奥様、そして、メルちゃん、
    本当にお疲れ様でした。残念な結果となりましたが
    皆さんで精一杯頑張った結果なので...
    パストリーゼさんの、ブログを読んでると
    ウルウルとしてきました。
    でも、この世に命を授かってきた仔猫と一緒に
    これから頑張って下さいね。コメントすること以外に
    何も出来ませんが、頑張って下さい。
    仔猫の成長ブログ楽しみにしてますから。

  17. ねこ吉 | URL | -

    メルちゃん、みなさまお疲れ様でした
    出産はやっぱり一大事なのですね
    命のはかなさ、そして強さを同時に感じました
    そして
    今一緒に暮らしているうちのにゃんずも
    ますます大切にしなくてはと思いました

    メルちゃんが早く回復しますように
    ちびにゃんがすくすくと他の子の分まで元気に育ちますように

  18. まっきぃ | URL | -

    メルちゃん、ご家族のみなさまお疲れ様でした。
    ブログ読みながらもらい泣きしました。
    本当に大切な大切な小さな命です。
    つらいことばかりじゃないです。
    お母さんになれた赤ちゃんに会えた幸せをメルちゃんは
    感じているのではないでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/128-71215705
この記事へのトラックバック


最新記事


