--年--月--日 --:--


名前が決まりました♪

2011年06月02日 07:00

大変な難産から、ひとり無事に生き残ったメルさくJr。

実はすでに名前が決まっていたんです( ´艸`)


002 6


産まれたばかりの子猫は性別の判断が難しいとされていますが、

私たちの素人目の独断で早くも「男の子」と判定!(笑)


そして、その名前は・・・


004 4


『カルビ』 です!(*´∀`*)


006 5


おいしそうな名前でしょ?(o´艸`o)


実は元々食べ物繋がりで3匹分の名前を決めていまして・・、

女の子用に魚の名前、男女どちらでも使えるような野菜の名前が先に決まっていて、

「はっさくがフルーツだから、あとは肉だ!」ってことで、男の子用が『カルビ』になってたんです(笑)

「メル」とも、ちょっとかぶってるしね♪

食べ物の名前って、なんとなく明るく幸せそうな家庭のイメージあるでしょ?(´∀`)

そんなこんなで『カルビ』に決まりました(^o^)

なにとぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

(え?もし女の子だったら?・・そんなことは考えていません(笑))


007 7
▲メルの手に付いてるのは、カルビのウン○


そんなカルビは順調に母乳を飲み、

体重は生後3日目で113g(前日同時刻+11g)になりました♪


最初の2日間はメルに余裕がなく、カルビの排泄の世話も出来ていませんでしたが、

麻酔の影響がなくなった昨日あたりから、しっかり処理するようになりました♪


008 6
▲子猫の排泄物は親が舐めてキレイにします。これも母猫の栄養源♪


でも・・、

メルは自分のトイレやらご飯やらを求めてゲージから離れると、

カルビの存在を忘れるっぽいです・・Σ(゚д゚;)

昨日も、気がついたらいつものハンモックで寝てました・・(´∀`∩

・・メル?何か大切なもの忘れてない?・・(^_^;)


009 7


・・・・(^_^;)


そんな時は、

カルビをちょっと拝借して、鳴き声を聞かせると・・


018 7

020 7


あわてて我が子を取り返しに来ます(^_^)


023 7


母性があるんだか、ないんだか・・・(^_^;)


でもまぁ、

ゲージを離れるのはほんの少しで、一日の大半はこうしてカルビのそばで過ごしてるので、

ちゃんと「お母さん」してるってことでいいのかな?(^^)


025 7

027 7


クールな性格のメルがこんなに寄り添って寝る猫は、きっとカルビだけなんだろうなぁ(^^♪


大変な思いさせちゃったけど、

この小さな命は、まぎれもなくメルの子供で、私たちが見たかったのは、まさにこんな光景♪

改めてメルに感謝♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


028 7


だけど、カルビ潰さないように気をつけてね・・(^_^;)
(たまにお腹の下で、ミーミー言ってるよ・・)


そうそう!忘れちゃいけない!ヽ(・∀・ )ノ


041 7
▲おいおい・・カルビを見る目がコワいゾ・・


お父さんのはっさくにも感謝しなきゃね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

メルさく万歳!(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



【お詫びと感謝】
皆さんの所へなかなかお礼のご挨拶が出来ずスイマセン・・
皆さんから頂いたあたたかく優しいコメントは、
ひとつひとつ大切に(時折ウルッとしながら)何度も何度も読ませていただいてます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
本当にありがとう♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nanae | URL | -

    うわ~!かわいいですね~(* ´∀`*)
    カルビくん!きっとイケニャンですね♪
    メルちゃんのママっぷりにも
    感動ですね~。こうゆう姿を見ると
    ますますアンちゃんの子供見たかったです(´;∀;`)
    あ、パパがいないけどw
    はっさくくんもきっと父性本能出てますよw

  2. LNRM | URL | -

    お名前、カルビくんに決まったんですね!
    うんうん、かっこいい名前のように
    イケニャんになりそうですね(^_-)-☆

    メルちゃん、めっちゃいいお母さんしてるじゃないですか!
    なんだか心なごみます(*^_^*)
    ちっちゃくまーるく寄り添って寝てるのもかわいいですね!

    はっさくくんもお父さんの自覚いつ頃でてくるかな??
    楽しみですね!

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    カルビくんっ!
    うん、美味しそう♡(^-^)
    毎日少しずつ体重増えてますね。
    すごいなぁ~。
    メルちゃんもちゃーんとお母さんしてる!
    ときどき忘れちゃうとこがまた初々しくていいわぁ。(〃艸〃)
    こんなに小さいのにちゃんとアンモニャイトっぽい~。
    親子でシンクロ。。。なんて可愛い幸せな画なのかしら。。。☆
    はっさくちゃん、メルちゃんありがとぅ。

  4. lizly | URL | -

    か、か、か、カルビ~~!
    今日の夕食は焼にk・・・・
    かなりおいしそうなお名前です(笑
    メルちゃん、元気そうで何よりです!

    カルビ君はママ似かな~?
    はっさく君やきもち焼かないように(*´m`)

  5. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カルビ君、美味しそうな名前♪
    そして、元気で逞しく育ちそうな名前ですね~
    まだ赤ちゃんなのに、とってもキレイな模様。
    みなさんおっしゃってるように、きっとイケニャンに成長しますね(*^m^*)

  6. 爽也 | URL | wbXjColo

    カルビくん、おめでとう!
    とっても可愛いお名前ですね。
    メルちゃん、本当に頑張りましたね。ご苦労様。
    祈るような思いで、今回の出産を陰から見守っていました。

    可愛いメルさくファミリーの姿を楽しみにしています。
    パストリーゼさん、奥様、本当にお疲れ様でした。

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あの~子猫からすごくおいしそうなにおいが漂ってきそうなんですが・・・(゜Д゜)!
    メルちゃんがしっかりお母さんしてる姿を見ると、
    なんだかうれしくなっちゃいますね~

    カルビちゃん・・・食べてしまいそうだ(゜Д゜)
    元気に育ちそうないい名前ですね!

  8. ねこじゃらし | URL | -

    カルビちゃ~んv-252
    びっくりのセンスですが(笑)、良いお名前じゃないでしょうか~。
    カルちゃん♪ とかルビくん☆ とか、変化あるあだなもできそう。
    すくすくと、健康に大きくなりますように!

  9. ぷんちゃんママ | URL | -

    カルビくん、美味しそうな名前だわ♪
    元気で強そうな名前ですね(*^^)
    メルちゃん、お疲れさま。
    こうしてママとして頑張ってる姿・・良いですね。
    シンクロも和みます・・

    これから親子のブログ楽しみにしてます☆

  10. まっきぃ | URL | -

    カルビちゃん、かわいい~
    おいしそうなお名前いいですね~(〃▽〃)
    なんて素敵な親子の光景なんでしょう^^
    ほんわか☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚癒されます~

  11. メルちゃん、もうすっかりママなんですね~(^^)
    カルビくん、かわいい♪
    おいしそうなお名前ですね。
    親子でシンクロ、ホントに癒されます(*^^*)
    健康で元気に育ちますように・・・
    これからも、ブログ楽しみにしています♪

  12. カルビちゃん
    かわゆいですね~

    スクスク元気に育ってね♪

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    カルビくん!
    なんともスタミナのありそうないい名前ですね!
    元気にすくすく育ってくれそうな素敵な名前です。
    将来が楽しみだ!

  14. ネコパンチ | URL | -

    カルビ君!
    男らしくて、元気そうで、良い名前ではないですか!
    大きくなったら、やんちゃでメルちゃんを困らせるかもしれませんね。
    我が家のリュウの様に。でも、はっさく君のもってこいの
    遊び相手になるかもしれませんね。

  15. クルー | URL | -

    カルビ君に決定されたんですねぇ♪
    これからどんどん成長して行ってねぇ^^

    過去の記事前に読ませてもらってました。。
    なんと言葉をかけていいのか分からずで。。。
    メルちゃん、本当にお疲れ様でした。

    メルちゃんに寄り添うように寝ている姿、そっくりですねぇぇ❤
    カルビ君の成長日記、とっても楽しみしていますぅぅ♪

  16. マルちゃんのパパママ | URL | -

    カルビくん!いい名前ですね。
    カルビくんの成長楽しみに拝見させていただきます(^^)/。

    米沢亭思い出しちゃった(笑)。

  17. まろん | URL | SFo5/nok

    カルビちゃんこれからよろしくね♡
    大変だったと思いますが、メルちゃんもパストリーゼさんご夫妻も
    とってもとっても頑張ったお産だったのだから
    カルビちゃんがこれからは皆に癒しと愛と勇気をくれると思ってます。
    私にも幸せのおすそ分け下さいね。
    これからもみんなの成長を楽しみに見守らせて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/129-99443182
この記事へのトラックバック


最新記事


