--年--月--日 --:--


カルビの生後一週間。

2011年06月07日 09:15

今日はいきなり動画からで失礼します。

カルビ生後3日目の映像です♪

注目して欲しいのは、もちろんカルビの可愛さもそうなんですが、

メルの痛々しい帝王切開の傷跡・・(>_<)
なんか見ていて恥ずかしくなるオッパイ・・(*/∀\*)

そして、
どう見ても授乳じゃなく、ただ寝ているだけにしか見えないメルの格好・・(笑)






ね?( ´艸`)



そして、カルビは

「母乳を飲み→寝る」だけの毎日・・ (^_^.)

産まれた日、78g

2日後、93g

5日後、190g

軽すぎてピンとこないかもですが、着々と増えております(^o^)


(↓オンマウスで2日後と5日後を比較出来ます。)002 7


たった3~4日でこれほどの成長力!

来週にはこの器にのるかどうかも怪しいな・・こりゃ・・(ノ∀`)



そりゃそうだ・・

普通、幼猫は兄弟で無駄な争いを防ぐために、毎日決まった乳首からしか飲まないんだそうです。

なのに、カルビはひとりっ子だから乳首8ヶ全部ひとり占めなんだもん!

連日連夜、「母乳バイキング」状態・・(笑)


▼動画とは違うところから飲んでる・・。
001 7
▲なぜ、イカ耳?・・(^_^;)


メルはメルで、健気に育児にいそしんでおります(^^)



005 8 



お世話中に危険が迫ると・・・



006 7



母親の顔でしっかりと子を守ります♪



008 7 



父親から・・・(^_^;)



009 7



はっさくは、どうも自分の子供だとは思っていない様子・・。

目を離すと、カルビをコロコロ転がしたり甘噛みしたり、

心配ったらありゃしない・・(*`ロ´*ノ)ノ


メルからすれば、

そんなはっさくも、時々カルビを触る私たちも、

きっと 「我が子には危険な存在」 なんでしょうね(>_<)

先日、カルビをくわえて、

いつものゲージからキャットタワーの部屋に引っ越ししちゃいました。


015 7 

016 7 


この行動、母猫はよく見られる行動ですね。

我が子を危険から守るために、

同じ場所には滞在せず、何日かごとに場所を変えるそうです。



そんな引っ越し先で、メルの留守中、

ちょっとカルビを拝借したら、メルに「返して」とアピールされた動画です。

また動画でスイマセン。。





さっきまでハンモックで寝てたくせに・・(;一_一)


でも、「母猫メル」 微笑ましいですね(^^♪



そんなメル、

お産の疲れからか、ちょっと元気がない感じだったのですが、

最近では、すっかり元気になりました(^o^)


016 9

「シルバーマスク」をご存知ない方は、
サイドバーの「プロレス」で数々の名勝負をご覧ください(´∀`)→



寝方もこんなにリラックス♪


019 8 


メル~、傷跡・・もっと大事にしようね~(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. トラじろ | URL | kUr9nKys

    わぁ~☆カルビちゃんちっちゃーい♡
    着実に育ってますね。母乳バイキングかぁ♪
    可愛いなぁ。メルちゃんの傷跡が痛々しいけど、もうリラックスしてお昼寝できるんだ。
    母は強しですね。メルちゃん頑張ったねぇ。
    ちゃんとカルビちゃんを守ってる姿に感動です。( ̄^ ̄)ゞ
    授乳中のお写真。。。カルビちゃんがいなかったらフツーのーお昼寝風景ですね☆

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    わあ、カルビちゃんあっという間に大きくなっていますね~
    メルちゃんも子ども1人だから、負担も少なく元気に見えますね。
    すっかりお母さんなんだなぁ~
    はっさく君は・・・きっと遊び相手なんですよ(´∇`)

  3. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    メルちゃんの傷痕、キレイですね。
    うちは、5ニャンがお腹の上でモゾモゾして爪を引っ掛けるので大変でした(^_^;)
    メルちゃん、グラマーでセクシーi-175
    しっかりお母さんしてて偉いですね(*^。^*)
    カルビくん、大きくなるのは本当にあっという間だから、
    毎日写真や動画たくさん撮ってくださいね(*^m^*)

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    うわぁ~カルビちゃん、順調に育ってますね。
    メルちゃんも良いママしてますね(*^^)
    完全復活もしたし、安心しました。

    ↓大家族になりましたね♪
    これからますます楽しみです(*^。^*)

  5. lizly | URL | -

    メルちゃん、お母さんっぷりすごい!
    誰に教わるわけでもないのに、
    ちゃんとママになるんだなぁー。
    猫ちゃんってすごい。
    しかもママ独占状態でカルビ君幸せ者だーw
    たった1週間でこんなに大きくなるんですね。
    早くおめめ開いて欲しいなー❤

  6. LNRM | URL | -

    メルちゃんの献身的な母っぷり、
    ほんと感動ですね!!
    そして、カルビくん、ほんとに
    すくすくと育ってる(*^_^*)
    一週間で倍くらいの大きさになってませんか?
    すごい成長&生命力ですね!
    メルちゃんも術後の経過もよく、
    元気がもどってきたのなら、
    ほんと安心安心。
    ほんとよかったですね(^_-)-☆

  7. まっきぃ | URL | -

    とってもかわいい^^
    ちゃくちゃくと大きくなっていってるのですね^^
    ヒカも少しの間でもお母さんにより添えていたのかな?
    想像しちゃいました。
    メルちゃんもお産疲れから少しづつ回復しているのですね^^
    パストリーゼさんのブログにくると自然とほほがゆるんじゃうな~σ(・´ω`・)

  8. masu | URL | -

    メルちゃん立派にお母さんしてますね≧ェ≦ニヒヒ
    カルビくんもスクスク育っててカワイイったりゃありゃしません(*>艸<)キャァッ
    少しづつだけど確実に成長してる様子を見守るのは本当に幸せですよね♪
    私も幸せお裾分けしてもらってニマニマと顔が緩みまくりです☆
    はっさくくんにとってカルビくんはおもちゃでしょうか?笑
    うちもそうだったのですが今ではももママより仲良しになってます(´m`)クスクス

  9. ねこじゃらし | URL | -

    カルビちゃんかわいい~♪
    めるちゃんも元気になったみたいでほんと、よかったです。
    うるめちゃん&するめちゃんの件ではびっくりしてしまいましたが、みんなで元気になかよく過ごせますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/132-821149d4
この記事へのトラックバック


最新記事


