--年--月--日 --:--


どうしたらいいか、わからない。

2011年06月11日 07:10

今回もうるめとするめの話になります。

カルビの心配をしてくださってる方、スイマセン。

カルビは今回も登場しません(^▽^;)

いつもメルが厳重にガードしてるので、なかなか記事にしづらくて・・(^▽^;)

順調に育ってますのでご心配なく♪



さてさて、

うるめとするめのその後ですが、

初日の警戒心はどこへやら、すっかり打ち解けてきました♪






名前・・

自分達で名付けといて、いまだに間違えて呼んだりしてます( ̄▽ ̄)



057 7


え~と、白い方が「うるめ」っと・・φ(。。;)


ご飯も1~2日目はなかなか食べなかったのですが、

気を許してからはそりゃもうすごい勢いでたべてます!


0002_20110610113041.jpg


彼らが今までどんなものを食べてきたのかは分かりませんが、

そのどんなものよりもご馳走に違いない・・( ̄m ̄* )

(ふやかしたドライフードにキャットミルクを混ぜました)


0004_20110610113041.jpg
▲いろんなとこがピンクー(・∀・)!!


きっと見るもの全てが楽しいお年頃・・♪

毎日毎日、ちっちゃくかわいい大運動会!



そんなふたりを何ともいえない表情で見つめるのはこの猫・・・。


0005.jpg


はっさく・・明らかに戸惑いを隠せていません・・・(笑)


微妙な距離まで近づいてみるものの・・


035 7


逆にするめの方から近づいてきても・・


040 7

042 7


初日は軽く威嚇をしてましたが、

すこしづつ、「こいつらは敵じゃない」と理解してきたのでしょうか・・

猫パンチすることもなくなりました。


065 7


無邪気な子猫を見て、対応に困るなんて、

はっさくも一丁前におとなになってきた証拠かな?(^^)


076 8


思い返してみれば、去年の8月・・


078 7


逆の立場で同じことを自分がしてたなんて、

全く覚えてないんだろうなぁ・・・






208 8
▲(注)はっさくです。



毎日毎日・・

戸惑うメルを無邪気に追い回してたのはどこの誰だっけ?



239 8
▲(注)小さい方ははっさくです。



あと1~2ヶ月して・・

今度は、うるめとするめがカルビに対してどんな反応するのか楽しみだ♪

(メルが怒るので、まだカルビとは対面してません。)


ちなみに、

メルは未だにこのふたりに打ち解ける気配がありません・・・。

(威嚇しっぱなし・・)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    はっさくくんも去年はこんなだったんですよね…。
    一年、ひと昔ですね(笑)
    でも、うるめちゃんとするめちゃん、馴染んでますね~。はっさくくんの困った感じも微笑ましい。カルビくんたちとも難なく打ち解けそう♪

  2. ichimi | URL | r3s1FX96

    わかんないよねー!
    困った感たっぷり(笑)
    メルさんは今お母さん中だからなかな受け入れるのが難しいかな?
    カルビちゃんと同じくらいだったらこっそり増えても一緒に育ててくれたかも~??

    名前、どちらかを覚えちゃえば大丈夫!
    私も最初に「茶色がするめちゃん」って覚えられましたので、うるめちゃんもオッケー♪

  3. さくら | URL | eP1cGWnA

    うるめちゃん&するめちゃん可愛いですね~
    そしてそんな二人(匹)に戸惑っているはっさくたん・・・^m^
    ほほえましいですよね。
    メルちゃんは出産後まだまもないから、カルビちゃんでいっぱいいっぱいかな?
    一挙に5にゃんになってにぎやかになりましたね~
    猫の神様、ちゃんといるんですね・・・

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    えっと私も名前が(@_@;)
    何を見るでも興味がある頃ですもんね。
    時間が解決してくれると思いますよ♪
    大家族になってますますワイワイと楽しそう。
    うるめちゃん&するめちゃんがカルビちゃんと遊ぶ姿が目に浮かびます(*^^)

  5. lizly | URL | -

    メルちゃんきっと今はカルビ君がいるからかもしれないですね(笑
    にしてもはっさくくん、おっとりだなーw
    戸惑っているのがすごくにじみ出てますね(>▽<;
    はっさく君とメルちゃんの小さい頃の写真が
    これまた可愛い~~~!
    メルちゃんも子猫みたいに小さいですね。

  6. LNRM | URL | -

    はははーー!
    はっさくくんの困り顔、なんとも言えなーい(*^_^*)
    うるめちゃんとするめちゃんは、
    仔猫にゃんだから、数日するとうち解けたんでしょうね!
    はっさくくんがお尻舐めてた姿、うちのロンとハッピーもしてました!
    これって仔猫が生まれた時のお世話と同じですよねーー!
    心を許してるよって意味の行動なのかなーと思ったりしますww

    それにしても、昔のはっさくくんとメルちゃん!
    2にゃんとも今よりかなり小さいですねw
    まさか、この子ニャん同士が結婚するなんてねー
    この時はまだ考えてなかったんでしょうねw
    昔の2ニャんみてると、ちょっと前のロンとハッピーみたい!
    って思ってしまいます(^_-)-☆

  7. ネコパンチ | URL | -

    確かに、はっさく君が大人びて見えますね。
    うるめちゃんとするめ君、可愛いですね。
    我が家の仔ニャンズが生後三ヶ月程ですが
    もうやんちゃざかりです。見てて楽しいですね。
    これからその様な時期が段階的に
    訪れるんですね。楽しみですね。

  8. ひなぱぱ | URL | -

    興味津津なうるめちゃん&するめ君と対照的なはっさく君。
    困ったはっさく君の表情がすべてを物語ってますね(*^m^)
    チビちゃんずが遊びにはっさく君を巻き込んでいけば
    きっとはっさく君も自然と受け入れていくかな??
    カルビちゃんが走り始めたら、
    うるめちゃん&するめちゃんがいい遊び相手になってくれそうですね(*^^*)
    これからの3チビにゃんず運動会がますますヒートアップしそう☆

  9. まっきぃ | URL | -

    w((´ω`))wワオッ!!はっさく君てまだ1歳になってないの~!!
    びっくりです。もうすぐだね~
    貫禄十分だね^^
    困ったはっさく君の表情にうけました(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
    はっさく君の小さい時もすんごくかわいい^^
    みんなが大集合してる画像たのしみだな^^
    あせらずですけどね^^

  10. nanae | URL | -

    こっちはまるではっさくくんのこの間までの
    様子を見ているようですけどwww
    彼は戸惑ってるんですね~(・´艸`・)
    おもしろいですねw

    メルちゃんは最初のはっさくくん同様
    きっと時間が経って慣れたらシャーも
    少なくなるような気がします♪

    そいえばうちはシャーってあんま聞いたことないような…w

  11. トラじろ | URL | kUr9nKys

    はっさくちゃん、ちっちゃかったですね~♡
    こんなおチビちゃんが急に家族になったら、どうしたらいいか分からないかぁ。
    でも、ちゃんとオシリなめてあげたりして、お父さんしてますね。
    きっと時間をかけて家族になるんだろうなぁ。。。て思います。
    カルビちゃんも順調に育ってるんですね。
    メルちゃん、しっかりママしてるんですね☆

  12. リヴ | URL | KuPBWHaI

    いやん、困った顔のはっさく君かわいい~
    そういえばそんな大きさだったのに、ずいぶん大人になりましたね~
    お父さんだもんね!

    毎日お家が賑やかそう~

  13. マルちゃんのパパママ | URL | -

    お久しぶりです~。
    なかなかコメント出来ずゴメンナサイ(._.)。

    はっさくくん大きくなりましたねー。
    昔の小さいボディ写真懐かしい♪

  14. クルー | URL | -

    うわぁぁ、ちょっとご無沙汰しちゃってたら、こにゃんこが2匹増えてるぅぅ!
    籠にINしてるポーズなんて、そのままカレンダーの一ページになりそうなかわいさですよねぇ♪
    カルビ君、しっかりメルちゃんに守られてるのねぇ^v^すくすく育って欲しいです^^
    はっさく君の小さい時、今と変わらずかわいいですねぇ、ふふ^^b
    困り顔のはっさく君、徐々に慣れていこうね!

    実はうちも4月生まれの子が仲間入りしました!
    お互い成長が楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/134-545b1f30
この記事へのトラックバック


最新記事


