--年--月--日 --:--


カルビの目が開いた!

2011年06月15日 07:11

今回はカルビのお話です♪


カルビは順調に生後16日目を迎えました(´∀`*)

産まれたばかりの頃は100gにも満たなかった体重も、ついに300gを突破!


(↓オンマウスで生後2日目と比較できます。)
001 3


ものすごい成長力!!

なんか、小学校夏休みの自由研究「アサガオの成長」を思い出しました(´∀`)

いやはや、メルの母乳ってスゲェ!!



それはさておき、

タイトルにも書きましたが、ついにカルビの目が開いたんですよ!


順を追ってお話しますね。

生後1週間ほどで開くと言われていた目は、10日目でもまだ開かなかったんです。


001 7


毎日、まだかまだかと心待ちにしてる私たちをよそに、のんびり寝てばかりのカルビ・・。


002 5


そして、生後12日目・・

仕事から帰宅途中、嫁から「カルビの目が半分開いたよ♪」と連絡が!!


急いで帰って見てみると・・・


003 5


あ・開いてるーーーー!!!

しかも、ちっちゃく開いてて寛平ちゃんみたいな顔になってる!!(笑)



さらに次の日・・・


004 6


昨日より開き方が大きくなってる!

っつーか、かっわぃぃ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・



そして、さらに次の日・・・


005 4


おぉ~!すっかり大きく見開いちゃって!゚+。゚(・∀・)゚。+゚


カルちゃ~ん、こんにちは~!

はじめまして♪ ジジとババでちゅよ~(´∀`) ←キモイww


006 5
▲チョーさん風に・・ヾ(・∀・)

ぶはっっ!!Σ(〃▽〃)

ダメだ・・萌え死にしそう・・・(笑)

まるで、「リアル・シルバニ○ファミリー」・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・



さらに萌え萌えパーツが・・・


007 5

007 9
▲まだ爪はしまえません。

うひゃ~!新鮮でプリップリの肉球! テッカテカ~~!!

出来たての肉球は色つや・質感が違いますなぁ~゚+。゚(・∀・)゚。+゚

この可愛さ・・まさにプライスレス・・♪



そんなこんなで、

生後12日目・・無事にカルビの目が開きました!


019 9


そして、後から気付いたのですが、

カルビの顔・・目の下あたり、頬(ほほ)が少し茶色いんです!(・∀・)♪

それがまた、「ポッ♪(o´艸`o)」ってなってるみたいで可愛い!


020 8


お母さんのメルによく似てるし♪


021 8


この赤ちゃん猫、ただそれだけでも可愛いのに、

『メルの子供』ってことが、また可愛さ倍増してる♪


025 8
▲ふたりでゴロゴロいってる♪


頑張ったメルにあらためて感謝!!


あ、はっさくもね♪(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    うう、かわええ…。プライスレスの愛らしさに、うまく言葉がみつかりません(#^.^#)
    お目々、まだ青っぽいのでは? 何色になっていくんでしょうね~。
    頬のぽっ♡もかわいすぎる~!!

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    んまぁ、産まれたてのにくきぅ・・・(*´Д`*)
    それにしても、スゴイ成長ですね~
    早く大きくなれ!とも思うし、小さいままでとも思っちゃいますね~
    メルちゃんもいい顔してる~!

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    うわぁ~私も萌え死にしそうです♪
    ちっちゃい肉球、ぷりぷりで可愛い。
    改めて生命力ってスゴいって思います・・
    カルビちゃんの成長楽しみだわ(*^_^*)

  4. mamin | URL | gfAHeF2.

    きゃぁ~ッ(*^^*)
    とぉ~っても小さくてかっわイイ~
    素晴らしい成長ですね。
    これから元気に大きく育って欲しいですねッ。
    最後の写真~とってもいいですね。
    メルちゃん頑張ったなぁ~(●^o^●)
    最高ですねッ☆彡

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    祝開眼!
    生まれたての猫さんは成長が早い!
    しかし本当に可愛いですね~!
    これからも成長の様子と
    可愛い写真を楽しみにしてますよ~!

  6. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カルビちゃん、順調に大きくなってますね♪
    この時期の成長の早さって凄いから、
    毎日、目が離せませんね。
    お目目が開くと、より可愛くなりますよね(*^m^*)

  7. ミキママ | URL | -

    とうとう目が開いたんですね~!
    肉球もぷりぷりでかわいい~(*^^*)
    カルビちゃん、順調に成長してるんですね♪
    メルちゃんとふたりで寝ているところ、すごく癒されました(^^)

  8. ichimi | URL | r3s1FX96

    うおぅ!
    今読みながら完全に顔にやけてました!
    プライスレスでありがとー(笑)
    たまらんですねぇ、萌え死にますねぇ~。
    あっという間でしょうから、いっぱい写真撮っておきましょう!!

    リアル・シルバニ○ファミリー、ぷぷっ!

  9. masu | URL | -

    いよいよお目目が開きましたか≧ェ≦ニヒヒ
    凄く可愛ぃー(*>艸<)キャァッ
    これからどんどんいろんなコトが出来るようになって益々目が離せなくなりますね♪
    肉球もぺカぺカで萌えです(*♥д♥*)
    ずっと見てても飽きません!!今日も癒しをありがとうございます☆

    ↓うるめちゃんとするめくんの扱いに困ってるはっさくくん!!
    その戸惑いの可愛さにココロを打ち抜かれました。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。
    チビはっさくくんも超キュート❤

  10. トラじろ | URL | kUr9nKys

    うぎゃぁ~!カルビちゃん可愛すぎ~♡
    お目目ってすぐあくもんだと思ってました。
    小さいのにキラキラしてますね。
    肉球もちゃんとニャンコの形~♪
    プニプニ、テカテカ~☆
    天使ですねぇ♡(^ ^)

  11. ひなぱぱ | URL | -

    うんもうプライスレスなかわいさ(;´Д`A ```
    癒される~♪
    やっぱりメルママが大好きなんですね(´▽`)
    お顔すりすりしちゃって♡メルちゃんもいいママのお顔♪
    これからすくすく成長していく姿楽しみにしております☆

  12. lizly | URL | -

    かっかっかっかわいすぎる~~~!
    おいーっすって(笑
    ポーズ決まってますねw
    こんなに小さい猫ちゃんの肉球はじめてみました~。
    そうですよね、そうですよね、メルちゃんの子供ってだけで
    可愛さ倍増でしょうね~(〃∇〃)
    ほっぺの茶色いのははっさく君似?なのかなーw
    意外なところではっさく君遺伝子!

  13. LNRM | URL | -

    お久しぶりでーす(^^♪

    カルビちゃん目が開いたんですねーーww
    ほーんと萌え萌えですww
    カルビちゃん、ここにもとろけそうなおばちゃんいてまちゅよーー❤
    おいっすがなんとも言えない可愛さですね(^。^)y-.。o○

    肉球のてかり具合、半端無いですねww

    お顔がとってもメルちゃんそっくりww
    鼻の辺りが少し茶色いのは、
    はっさくくんの色かな??
    ほーんと幸せいっぱいのお写真、ごちそうさまです(*^_^*)

  14. マルちゃんのパパママ | URL | -

    カルビちゃん開眼おめでとう!
    これから楽しいこと一杯見れるね。
    カルビちゃんも私たちに楽しそうな姿一杯見せてね(^^)/。

  15. まっきぃ | URL | -

    パストリーゼさん、メロメロ~
    その気持ちわかる~
    かわいすぎますヾ(@>▽<@)ノ
    日に日に目が開いていく様子がかわいいし、肉球が~
    つやつやてっかてか~
    毎日、萌え萌えですね^^

  16. nanae | URL | -

    生まれたての仔猫の肉球
    初めてみましたよ~(* ´∀`*)
    これはたまらんですなぁ!!!!
    目が開いてめっちゃカワイイ♪
    これからよたよた走り出したり
    萌えまくりで羨ましい限りですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/135-3dc5a56f
この記事へのトラックバック


最新記事


