--年--月--日 --:--


さらば・・ぷりぷり・・

2011年06月20日 07:10

昨日の日曜日、

ついにはっさくの去勢手術をすべく、2泊3日の入院に入りました。


018 5


「えっ?泊まりなの?」っと思った方も多いと思いますが、私たちも最初は驚きました。

いつも行ってる病院では、去勢・避妊ともに2泊3日になるそうなんです。


019 7


なんでも・・初日は絶食して2日目で手術、3日目で退院・・ということなんですが、

料金が高い訳じゃないし、何より猫の身体を考えてのことらしいので、納得して預けてきました。


なにはともわれ、ようやく去勢することが出来ます。

はっさくは、メルの出産後も気がつけばメルに襲いかかる毎日・・


019 8


もちろん、メルは出産後なので発情してないのですが、

母性から来るメスのフェロモンにでも反応してるんでしょうか?


まぁ、メルの方にその気がまったくないので、

交尾に至ることはないんですけどね・・(^_^;)


019 9


でも、発情しても交尾できないはっさくが苦しそうでかわいそうで・・・


カルビも産まれたし、うるするず(うるめ&するめ)も来たし、

これでやっとはっさくもお役御免で楽にしてあげられます(^^)

長引かせちゃってごめんね・・そしてカルビをありがとね♪


021 7

022 8


でも・・・

この 『ぷりぷり♪』 がなくなっちゃうのは、淋しいなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あ~絶食のところからやってくれるのですね~
    他の子がいたりすると、一緒に絶食になったりするから、
    けっこう大変ですものね。

    はっさく君がんばっておいで~
    しぼんだωを触るのが気持ちいいらしですよ(´・ω・`)
    私は怖くて触れないけど!

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    はっさく君、今日手術なんですね。
    無事に終わりますように。

    ↓マグカップに入ったカルビくん、めっちゃ可愛いですね♪

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    はっさくちゃん、頑張ってね!
    2泊3日はちょっと寂しいけど、応援してます。
    うちは日帰り手術だったなぁ。

    ↓カルビちゃん可愛すぎます。。。o(^▽^)o
    こんなマグに余裕ではいっちゃうんだ。
    そういえば、はっさくちゃんもカップ入ってましたね。
    小ニャンコってどうしてこんなに可愛いんでしょう♡

  4. ねこじゃらし | URL | -

    二泊三日ですか。はっさくくん心細いでしょうけど、きちんとみてくださるみたいで安心ですね。
    うちは発情期前に♂♀両方手術でした。カルビくん見てると、一度は自然のまま、出産させたかったな、と思います(しんみり)。
    …ま、うちは兄妹なんで、ムリなんですけどね~(^_^;)
    はっさくくんのプリプリ…。さようなら!

  5. クルー | URL | -

    ちょっと長い気がするけれど、しっかりと面倒見てくれそうなので安心かも!
    うちは当日帰って来たので見てるだけで心配でたまらなかったですもん>_<

    はっさく君、頑張ってねぇ!!
    そしてかわいいぷりぷりにゃん玉さらばT_T
    でもきっといい選択だと思うよ^^

  6. ネコパンチ | URL | -

    二泊三日は長いけど、頑張ってな。
    自然にしてあげるのがいいんでしょうけど
    そうもいかないですよね。
    はっさく君、元気な顔をまた見せてね
    (大袈裟かな?)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/138-973f76b6
この記事へのトラックバック


最新記事


