--年--月--日 --:--


メルさくとうるするずの関係

2011年06月21日 07:10

今回は、メルさくとうるするず(うるめ&するめ)の関係のお話です。

「うるするず」と某バンド名が似てるのは、さておき・・・(笑)


うるするずがウチに来て、しばらくの間、

メルはカルビと育児部屋に籠っていたため、なかなかふたりと対面することがなかったんです。

それでも、別室で私たちがうるするず達とワイワイ遊んでいると、

やっぱり気になるのか、様子を見にくるんです。

そして・・・


001 7


でた・・メル得意の威嚇・・・


対する、うるするずも・・・


002 7

003 3


小さい体で力いっぱいの威嚇返し・・(^_^;)

このふたり、相手の出方次第で態度が豹変するんですよね。

だって・・

初めから友好的だったはっさくに対しては、

こんな感じなんですよ。
↓↓

011 7


最初は対応に困っていたはっさくも、一緒に遊んだり、お尻舐めてあげたり、

今じゃすっかりパパ気取り・・♪


015 7


いや、むしろ本当のパパなんじゃないかと思うくらい・・・(・∀・)


017 7






その後、数日して、

メルがカルビにつきっきりじゃなくなった最近は・・


001 7


メルがうるするずの存在を気にしなくなってきた、

と同時に、うるするずもメルを威嚇しなくなりました♪


お互いを「気にしなくなった」だけで、一緒に「遊ぶ」ことはしないんですけどね・・(^_^;)


019 4


それでも、

あの気難しいメルがうるするずを我が家の一員として認めてくれただけで充分です♪


065 7

074 7


実は、写真はないのですが、

メルがふたりの体やはっさくを舐めたりすることもあるんですよ!←メルにとってはスゴイこと!

(はっさくが子猫のときはしなかった・・)

こういういろんなメルの反応も、はっさくが世話好きな一面を見せることも、

やっぱりカルビが産まれた影響があるのかな?(^^)




次回は、そんなカルビの登場です♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    わぁぁぁ~はっさく君とうるするずがダンゴしてるの、かわいー!
    本当にパパだと思っていそうですね。もしかしたらママだったりして(´∇`)

    メルちゃん、そのうちうるするずのお母さんにもなってくれそうですね~

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    はっさく君、良いパパですね(*^m^*)
    うるするず,メルちゃんとも仲良くなれたみたいで良かった。
    カルビ君は、そろそろ離乳食開始かな?
    子猫の成長は早いですね~

  3. まっきぃ | URL | -

    最初の威嚇画像はどっきどきでしたけど
    メルちゃんうるするずちゃん(←何気にこの呼び名好き)に
    なれてきてよかった。
    はっさくちゃんもパパだね^^
    メルちゃんの母性が彼らにも発動してるんですね^^

    ↓はっさくちゃん、がんばってきてね。
     ウチの旦那はヒカのとき泣きましたTT

  4. トラじろ | URL | kUr9nKys

    メルちゃんもはっさくちゃんも親になったんだなぁ。。。☆
    うるめちゃんもするめちゃんも、イッチョマエにフシャーするんですね。(〃艸〃)
    一気に5ニャン家族!
    暖かい気持ちになれる場面にたくさん出会えそう。。。♡

  5. lizly | URL | -

    はっさく君、うるするずのことメルちゃんが
    うんだ子供だとおもってるのかなーw
    でもメルちゃんも少しずつ同じ空間にいれるようになって
    良かったですね(o^―^o)♪
    にしても、うるするずの、シャーポーズが可愛い(笑

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    うるするずww
    上手いなぁ~。
    まさかそれを狙って
    名前を付けたのではないですよねww

  7. masu | URL | -

    メルちゃんとうるするず(←またしても命名にやられました!笑)の距離が縮んで安心しました(o´∀`o)
    それにメルちゃんの変化!こんな風に変わるなんて嬉しいですね❤
    メルちゃんの母性に万歳ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

    はっさくくん、とってもタイプです(*´ェ`*)…♥
    やっぱり男子は優しさも必要ですよね☆
    はっさくくんの去勢手術は無事に終わりましたか?
    今まであったものが無い寂しさ・・・分かります(/□≦、)
    はっさくくん元気に帰って来てねヾ(≧∪≦*)ノ〃

    猫生活掲載に嬉しいお言葉をありがとうございます!!
    masu家と一緒に喜んで頂きとっても幸せです*´ε`*

  8. ねこ吉 | URL | cYq3zJsc

    うるするずってwwww
    訴えられそうな勢いですよコレ でも狙ってないのに
    うまいこと呼び名がぴたっとはまりましたね
    もしかしてうるするずが先にあったとか?!

    男の子も意外と面倒見よかったりしますよね~
    うちもびっくりしましたよ
    メルちゃんも余裕がでてきたので、ちびっこに対してもやさしく
    出来るようになったんでしょうね~

    はっさくくん帰ってきたかな~?
    ぷりぷりなくなっても、はっさくくんははっさくくんだよー
    大好きには変わりないのよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/139-1b2b52e6
この記事へのトラックバック


最新記事


