--年--月--日 --:--


生後21日目、歩きだしたカルビと将来の展望。

2011年06月22日 07:11

めずらしく3日続けての更新です(^^)

今回は、萌え萌えカルビ満載でお送りします♪

写真や動画が多いので流し読みでいいですよ~(´∀`∩

(写真を見るだけでもなんとなく内容がわかるようになってると思います。)




カルビの体重、生後21日目で400gを超えました!


001 0


はっさくがお迎え時(生後50日目)、400g弱だったので、

早くもそれを超えてしまったわけです・・Σ(・ω・ノ)ノ


001 1


まぁ、はっさくの子猫の時が小さかったってのもあるんですが、

それにしてもカルビはでかい! ってか、太い!(笑)


それとも、この時期の体重って、こんなもん?


001 8 


そんなカルビ・・


21日目にして、籠りっぱなしだった育児部屋から自ら出てくるようになりました。



002 7 



どうやら、外の世界に興味を持ち始めたようです(^^)



030 8 



とはいっても、まだよちよち歩きですけど・・(o´艸`o)



080 8 

081 8 

082 8



ちょっと前まではカルビが育児部屋から出ると、

すぐにメルがくわえて連れ戻していたのですが、今回はちゃんと見守っています♪

教育ってやつですかね~(^^)



084 7 


心配そうに見つめるメルの表情がなんともいえませんね・・(^_^;)



動画も撮ってみたので、良かったら必死に前進するカルビの様子をご覧ください♪





プルプルしながらも一生懸命歩いてますね(*´∀`*)

(ちなみにうしろでカチャカチャ音がしてるのは、 うるするずがメルのカリカリを盗み食いしてる音です(笑) )



094 8 


少し歩くと、ちゃんとメルママのところへ戻ります(^^)


096 7


運動したから、お腹がすいたんだね~・・(´∀`)


102 7 


育児部屋から出てきてくれたおかげで、

こんなに近くで授乳姿を見ることが出来ました(・∀・)


104 7 


これも動画を撮ってみたので、良かったら♪

カルビの口元がモゴモゴしてるのがわかりますよ(*´3`)





ねっ♪


(うしろで鳴ってる鈴の音はうるするずが遊んでる音です♪)



107 8 


ホントだったら、3匹で分け合うはずだった母乳。


でも、みなさんもご存知の通り、無事だったのはカルビひとりなので・・・


110 8 


もしかして、天国の兄弟の分までカルビが飲んでないかい?(^_^)


だって・・

いくら幼猫とはいえ、アナタちょっと「ぷっくり」過ぎる気が・・・


111 7 


病院の看護師さんにこの話をしたら、

「子猫の時に太りやすい体質だと、おとなになってからも太りやすくなりますよ。」

って、言われた・・・。


おいおい・・(^_^;)

生後間もなくして、カルビは早くも・・・


112 7


このくらいの頃なら、このプクプク具合がなんともいえず可愛いんだけど・・
 
将来はどうなることやら・・(^_^;)




もうひとつ、

将来が楽しみなことがあるんです♪


127 7 



カルビのここ・・・。



128 7 



この耳の形・・・(・∀・)



129 7 

130 8 


そう!

カルビの父親「はっさく」は、ああ見えて「スコティッシュ」なんです!

そういえば、はっさくの兄弟は6匹中4匹が折れ耳だった♪

カルビがその遺伝子を受け継いでても、全然おかしくはないんです(^o^)



とはいえ、まだ生後間もないので、

もしかしたら徐々に耳が立ってくるかもしれませんが、

それでも、ほのかな期待をいだいていこうと思います♪


130 9 
▲『ねこのきもち』でこんな表紙ありますよね?ヽ(・∀・ )ノ



なんにせよ・・

カルビ・・・可愛えぇ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


結局、それがオチ?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 詩音母 | URL | -

    可愛い!可愛すぎますぅぅぅ。。。カルビちゃん♡♡
    メルちゃんのお母さん顔もいいですね。誰が教えたわけじゃないのに、ちゃんと子育てしている姿に、か・感動です!
    特上カルビ、ごちそう様でした←なんのこっちゃ?

  2. LNRM | URL | -

    かわいいーー(^。^)y-.。o○
    まじかでこんな可愛い子見れるなんて、
    パストリーゼさんほんと幸せですね(^^♪
    メルちゃんのお母さんっぷりもすごくいい感じ(^^♪
    なんといっても、よちよち歩きのカルビくん(*^_^*)
    もうかわいくってかわいくって抱きしめたくなりますww

  3. nanae | URL | -

    うわ~。めちゃめちゃかわいい~(* ´∀`*)
    ぷくぷく具合が何とも言えないかわいさ!
    確かに3人分のミルク独り占めだから
    育ち放題なのかも知れないですねw
    今は確かにカワイイですよね~。
    折れ耳もあれ?って思ってたんですけど
    このまま成長したらいいですね♪

    はっさくくんの良きパパぶりが
    ほんわかいい感じで家族って感じですね(●´ω`●)
    年齢的にはお兄ちゃんなのかもですがw
    メルちゃんも子供産んで性格もまるくなったかな?

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    カルビちゃん・・・(*´Д`*)
    あぁなんてかわいいやら(*´Д`*)

    一生懸命歩いて訓練してるんですね~
    だいじょぶだいじょぶ。
    子猫のうちは、いっぱいミルクを飲んで大きくなるんだよ~

  5. ぷんちゃんママ | URL | -

    可愛い・・どれも萌える(*^。^*)
    歩き姿といいミルク飲む姿も鼻の下が伸びっぱなし。
    カルビちゃん、今後も目が離せないわ♪
    メルちゃんのカルビちゃんを見守る目も良いですね☆

  6. まっきぃ | URL | -

    カルビちゃん、プルプルかわいい~^^
    やば~顔がにやける~^^
    メルちゃんの優しさも素敵だわ~^^
    私も耳きになってたんです。
    耳折れスコちゃんになるのかなって?
    コロコロでかわいい~
    元気にそだってね~
    うるするずちゃん達も元気そうでなによりです。
    (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)かなり癒されちゃった^^

  7. ねこじゃらし | URL | -

    うっうっ。出産時のことが昨日のことのように思えますね…。こんなに大きくなって!
    ママと一緒、もう少ししたらうるするずちゃんたちともご対面(o^^o)
    きっと逞しい子に育ちますよね~!
    はっさくくんもちいさかったんですね。今や立派なお父さん。早く再会したいですね♪

  8. トラじろ | URL | kUr9nKys

    おおぅっ☆なんて愛らしいの~!
    はっさくちゃんもこんな小さかったんだぁ。
    一生懸命歩いて、ママンのとこにくる姿も、ミルク飲んでる姿もなんとも言えなく可愛いっ♡
    カルビちゃん、2ニャンの分までミルク飲んで大きく幸せになるんだよ~☆
    メルちゃんもちゃんとママしてますね。
    不思議だなぁ、いいなぁ、生命って♪
    はぁ。。。かわえぇ。。。( ̄▽ ̄)

  9. クルー | URL | -

    動画全部観たぁ・・・、かわいいの一言ですねぇ。
    メルちゃんがヘソ天でお乳をあげてる姿、かわいいやら、愛おしいやら。。
    カルビちゃんを見つめる視線とか全て感動☆

    ぷぷっ、生後21日でメタボ疑惑ってぇぇ!?!?
    きっとこれから動きまくってスリムになっていくはず^^;

    そしてもしかしたら耳折れちゃんになるかもって!!!
    それってすっごい事ですよねぇ、めっちゃ期待してます♪

  10. lizly | URL | -

    やばいくらい可愛い・・・。これは犯罪。
    本当、なんだかぷっくりですね(笑
    がっちりな感じ・・・?
    でもなんと可愛い丸顔ちゃん。
    体の柄はママ譲りだけど、お顔の童顔具合は
    スコティッシュのはっさく君譲りかな~!
    しかしメルちゃんのカリカリを盗み食べるとは
    うるするず恐るべし((((;゚Д゚)))ガクブル

  11. ichimi | URL | r3s1FX96

    きゅぴーん☆
    ほんと、ねこきもの表紙にぴったり!!
    スコ寄りな感じですよね。
    もふもふっところころになるのかなー?!
    ミルク独り占めだし、大きくなる要素は十分ですよねぇ。

    はっさくくん、おつかれさま!
    一度めざめてからだと…っていうのもあるみたいですね。
    スプレーもなおりにくかったり。

  12. ひなぱぱ | URL | -

    カルビ君可愛い~v-22
    うんもう、その一言でしか表せないo(>▽<*)o
    まん丸のお顔にむっちりボディーは犯罪です(´▽`)
    可愛い罪です♪

    メルちゃん本当にいいママしてますね☆
    今後、ウルスルズとの絡みも気になります☆

  13. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    カルビくん、確かに丸いかも(笑)
    ママを独り占め出来るから、まん丸になったんですね。
    でも、赤ちゃんらしくて可愛い(*^m^*)
    きっと大きな子に育ちますね~
    お耳の変化も楽しみですね♪

  14. ねこ吉 | URL | -

    カルちゃん確かにちょっと貫禄が・・・ww
    愛情いっしんに受けちゃってもうもう~

    折れ耳になるか、これから立ってくるかドキドキですね~
    うちの白黒餅もむかしは折れてたんですけどね~
    純粋なスコじゃなくてスコドールなので、カルちゃんと同じくMIXですよん

    ママとパパ、どっちの影響がつよいのかしら~
    楽しみですわ

  15. れぼこ | URL | -

    はじめまして!
    ランキングから飛んできて、はじめてこちらのブログを拝見させていただきました。まずはカルビちゃんがかわいくて、萌え…(*ノノω<*)
    過去記事もちらほら見させてもらいました。まず私も高崎出身だし、甘いもの好きだし、ドラゴンボールもワンピースも好きだし、なんだか勝手に親近感…(笑)レッドタビーの毛色も大好きです!
    またゆっくり見させてもらいますね。

  16. まろん | URL | SFo5/nok

    一生懸命歩いてる姿可愛いー(*´Д`)ハァハァ♪
    後、非常に申し上げにくいのですが…
    ゆきちさん生後2ヶ月丁度で1.3キロありましたよΣ(゚д゚lll)
    他の子みんな数百グラムなのに(笑)
    大きくなるならないは別として、すっごい食欲のある子には間違いないのかもw
    メルちゃんは本当にすっかりお母さんですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/140-6476d67d
この記事へのトラックバック


最新記事


