--年--月--日 --:--


離乳食、食べた!

2011年07月15日 07:10

001_20110712101531.jpg
▲おまえら、絶対、親子だろ・・?(;一_一)






今まで、カルビがなかなか離乳食を食べてくれなかったんです。

まだ遅い時期でもないのですが、

大体生後3週間くらいから乳歯が生え、そのくらいから離乳食を食べ始めるらしいんです。

カルビもすでに乳歯は生えていました。
(噛まれると痛い。)

粉ミルク・市販の離乳食(缶詰)・ドライフードを粉末にしたもの
チキン味、魚系の味の子猫用ウェット・粉末ドライを粉ミルクで溶いたもの・・etc

色々試したものの、どれも興味を示さず・・orz

さてどうしたもんか・・っと、悩んでいた先日、

ひとつだけ試していないものを思い出したんです!

『ビーフ味』!


010 8


あっ!食べてる!ヽ(・∀・ )ノ


015 8


やっぱり 「カルビ」 なだけに、ビーフ味が好きだったんだ(笑)


そういえば・・

はっさくを迎えた時、ブリーダーさんから勧められた離乳食もこれだった!(・∀・)

さすが親子♪


ちなみに、これ

49153767.jpg
モンプチ 子猫用 ビーフのやわらか仕上げ 85g
60~80円くらい


017 8


はぁ~、これでひと安心♪

体重600gを超え、あの運動量で、母乳だけじゃ心配だったからね~(´∀`∩


・・と、胸をなでおろし、カルビを眺めていたら・・


022 7


おいっ!Σ(゚Д゚;)


023 8


おいおい!Σ(゚Д゚ノ)ノ


026 8


おーいっ!(*`ロ´*ノ)ノ

おまえたちには、さっきウェットあげたでしょー!!(`Д´)

それはカルビの!キミたちはダメダメ!(乂`д´)


030 7


そうそう・・分かればよろs・・


033 7


って、コラーーッ!!(`Д´)

普通の母猫は、子猫の食べ残しを食べるんじゃないのかー!!?


・・ったく、いつもはメルが一番少食のくせに・・・(*`3´)


039 7


・・なんて、やりとりも、

カルビは全く気にせず、黙々と食べ続けてました。


041 7


うんうん♪

たくさん食べて大きくなりなさい(^^)


054 7

055 7

057 7


食後の身だしなみも、短い手でしっかりやります♪

もうすっかり 『猫』 ですな(*´∀`*)


058 7


これから、少しづついろんな味やドライフードも混ぜて、

好き嫌いがないようにしていこうと思います(^^)

(大食いすぎても心配・・(^_^;))


070 7


食後のデザートはやっぱり、乳製品だね(o´艸`o)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





【おまけ】

先週、ウチのすぐ近くでSLが通りました(・∀・)

071 7 


撮り鉄のみなさん、朝早くから猛暑の中、場所取りご苦労さまです(´∀`∩
(違法駐車はいけません!)

私は汽笛が聞こえてからでもダッシュすれば、撮れる所に住んでます( ´艸`)
(ちなみに、Tシャツとパンツ一丁で撮りましたww)


ま、私は 「撮りネコ」 ですが・・(´∀`)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. トラじろ | URL | kUr9nKys

    はっさくちゃんとするめちゃん、これは絶対親子ですね~♪(〃艸〃)
    いいなぁ。一緒にニャンモック。。。♡
    憧れちゃいます☆

    カルビちゃん、離乳食食べたんですね。
    もうそんな時期なんだぁ。。。
    みんなでムシャムシャしてるしぃ~☆
    いつもと違ったものって美味しく感じるもんね。
    メルママも食べちゃってるのが面白かった♪(^^)v
    今はまだミルクの方がいいのかな。
    カルビちゃん、自分で顔洗えてるぅ♡
    うちは3ヶ月でお迎えしたけど毛づくろいも顔も上手に洗えませんでした。^^;

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    はっさく君とするめちゃん、親子だわ・・・表情がもう・・・
    するめちゃんもうるめちゃんもまだ子猫だから食べたいよね~
    メルちゃんも授乳中だから食べたいよね~(´∇`)

    するめちゃんの背中の色とってもキレイね。

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    良かったですね!
    食べる姿も食べたあとの仕草も
    すっかり猫さんのそれですね。
    つまみ食いされても動じない姿が
    大物を予感させますねww

  4. lizly | URL | -

    さ、さすがカルビー!!!やっぱりお肉の味が・・・w
    チキン味もおいしそうなんだけどな~(* >ω<)=3
    にしても、食べた後の顔洗ってるときの
    お目目がクリクリすぎて可愛すぎ!
    ・・・メルちゃん?(^▽^;)
    食べ物が絡むと親子関係なんて関係ないよね!
    我が家もそうです(*´m`)

  5. まっきぃ | URL | -

    はっさくちゃんとするめちゃん親子だ~^^
    なんてかわいいの~^^

    ええなぁ~毎日あきませんよね^^
    つぎからつぎに繰り出されるコントを見てるようです^^
    ヾ(≧▽≦)ノあははは!お約束はぜったいはずさないんだもの~
    もう最高~
    最後までいうこと聞かないのがメルちゃんなんだもの。
    それ食べないで私の飲みなさいって感じなのかしら(●'艸`*)

  6. ねこじゃらし | URL | -

    冒頭の親子写真に驚きました(^ ^)
    そっくりですね~!!
    ほんと、仲良し一家ですね♪ 平和を絵に描いたようだ。
    このビーフ味、すっごく美味しそうですよね~。わたしもお醤油かけて食べたいくらいですよ~。人間ようもこんなのあればいいのに…。
    メルちゃんも夢中!
    きっともう守らなくても生きていける、と判断?

  7. Neneco | URL | -

    パストリーゼさん、こんにちは!
    はじめまして!
    今までこっそり拝見していましたが
    あまりのかわいさにコメントさせていただきます~
    我が家は旦那も一緒にこちらの日記を楽しみにしています!!
    (メルちゃん日記、更新されてるよー!というと、どれどれって飛んできます!)

    毎日毎日こんなにかわいい子たちに囲まれて、
    どったんばったんと大変なこともあるかもですが
    幸せのほうがずっとずっと上回りますね♪

    カルビちゃんが日に日に子猫らしくなっていく成長の過程も
    ほんとにかわいくて!!
    おいしそうに一生懸命食べて、メルお母さんのミルク飲んで
    短いお手手で毛づくろい♪
    かわいすぎますっ
    こんな小さい頃の様子は、なかなか見れないし
    うちの子もこんなだったな~なんて
    思いながら見させてもらってますー

    それにしてもみんながカルビちゃんのごはんに群がってるの、
    笑えますね!
    メルちゃんまで!(笑

    家族ってやっぱりいいですね^^
    これからもみんな仲良く元気に過ごせますように☆
    わたしも一緒に楽しませてもらいます♪

  8. ハイパーママ | URL | -

    何をしても可愛い仕草❤
    うちのルナは保護したニャンコなんで
    4ヶ月位で我が家へ来ましたヾ(≧∇≦)〃
    ルナのこん位の時を見てみたかったなぁ・・・(*´∀`*)

    ビーフ大人気ですねっ☆
    みんな美味しい匂いに釣られて、やってしまった感じが
    可愛い(//∇//)

  9. ひなぱぱ | URL | -

    はっさく君とうるめ君親子だ~☆
    ぽーとしてる表情が似てる~❤

    それにしても、カルビ君、名前を裏切らないですね(*´∇`*)
    みんなで食べた方がご飯もおいしいもんね♪
    って、人(猫)のご飯食べちゃダメですよね~(゚ー゚;A
    うちも盗み食いひどいです、、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/152-6cf6e1dd
この記事へのトラックバック


最新記事


