--年--月--日 --:--


黒缶パウチ食い破り事件。

2011年08月03日 07:14

先日、仕事から帰宅したら、

留守中にちょっとした事件が起こっていた。

なんと! 黒缶パウチが食いちぎられて、あちこちに散乱していたんです!Σ(゚Д゚ノ)ノ


001 1


ちょうど前の日に買い出ししてきて、

ケースにしまわず、そのまま置きっぱなしにしちゃってたんです・・。


おい! 犯人は誰だーー!!(`Д´)


001 2


容疑者たちは知らん顔・・・(*゚з゚)~♪


001 3


まさか、メルのはずないし・・・。


心配なのは、食い破られたパックの切れ端が絶対的に足りないこと!

011 8

誰かのお腹に混入してる可能性が・・!!



ウチのゴハンの与え方・・

最近は、毎日1~2回、ウエットをあげてるんです。

1回で与える量は、4猫でパウチパック1~2袋。
(今のところ、カルビだけ別支給。)

少なめですが、ほぼ毎日あげるということで勘弁してもらって、

足りなければ、常時置きっぱのドライフードを食べてくれ・・っということで。
(ドライフードは全員ダラ食い。)

ウエットだけで満足すると、ドライフード食べなくなるしね。


そんなこんなで、ウエットは全員に大人気だから、

準備をはじめると、こんな感じでワラワラぞろぞろ集まってくるんです。


001 4


ちなみに、キッチン台に乗ってくる猫には、「水ピッピ攻撃」をするので、

最近はあまり乗ってこない・・( ´艸`) (効果絶大ww)


001 5

001 6
▲どうしても、コワい顔に・・(^_^;)



今まで、誰も食いちぎるなんて事しなかったのに・・・

(正確には、はっさくが似たような悪さは何度かしてる。)


しかし!

その後、ある猫に疑惑があがりました・・。

それが・・・


002 1


するめです!(*`Д´*)

まだ確証はありませんが、

何故するめに疑惑があがったかというと、

この事件の日、するめだけが何度もケロってたんです!

しかも、吐いたものの中にパックの切れ端が多量に混入していた!((゚Д゚;))


その後の経過で具合が悪そうなら、病院に連れていこうかと心配しましたが、

なんら変わらず元気でゴハンも食べてるので、どうやら大丈夫そう・・ε-(‐ω‐;)

(その他の猫も大丈夫そう。)


こいつ、まさか・・いつも黒缶パウチを準備してるのを見て、憶えたのか!?

まぁ、メルさくも好物の袋くらい分かるだろうけど、食い破るなんてことはしなかった。


さらに、するめのスゴイところは、ケロるとき、トイレに入って吐くんです!

まさかのキレイ好き!?

おかげで、掃除が楽で助かるけど・・(^_^;)


002 2


するめって実は賢いかも・・・(゜_゜)

(まだ犯人とは決まってませんが・・)



【その後】

するめは大丈夫そうですが、トイレにちょっとだけ血便があったので、
今後も慎重に様子を見ようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. マルちゃんのパパママ | URL | -

    まず始めに・・・
    メルちゃんの「くれーーー!!」最高です(笑)。
    「暑ーーく、なーーい」を思い出しました(^^)。

    パウチすごいですね。ビックリです。
    するめちゃん(確定ではないですが)ガジガジしてる時他のニャンコさん達は
    どうしてたんでしょうね?
    みんな少しずつ頂いてたかな?

  3. まっきぃ | URL | -

    おお~豪快に食い破られてますねTT
    みんなで食べたと思いますが・・・・
    切れ端はあぶないですね。
    するめちゃん、なんともないといいですね。
    トイレでケロるなんてなんて賢いのでしょう。

  4. トラじろ | URL | kUr9nKys

    あららっ☆∑(゚ω゚ノ)ノ
    これは見事な食べっぷり!
    1ニャンで食べたわけではないでしょうが、この量はかなりの満腹ですよね。
    ていうか、パウチがお腹に。。。
    するめちゃーん、大丈夫かな??
    こんな小さなお口で上手に食べちゃいましたねぇ。
    パウチ食べちゃった子が他にいないといいのですが。。。ちょっと心配ですね。
    それにしても、するめちゃん小さいのにアタマいい☆

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    こりゃ凄い!
    食欲という名の暴挙ですねww
    ま、それだけ元気がいいということで
    納得しましょうww

  6. ねこじゃらし | URL | -

    ああ~(>_<) やっちゃいましたね、まさかのパウチ食い。
    間違いなくするめちゃんが開封係だったんでしょうが…、心配ですよね。
    早く全部排出されますように…。

  7. ひなぱぱ | URL | -

    あわわ~(; ゚ ロ゚)
    するめちゃん育ち盛りだから、お腹すいちゃったのかしら?
    でも、心配ですよね。
    ちゃんと食べっちゃったぶんが出てきますように。


  8. ネコパンチ | URL | -

    まあ~、何という凄技でしょう!!
    我が家でも以前、マコトが竹輪を同じ様にして食べてた
    時がありました。押入れに入れていた10kg入りのカリカリの
    袋も何時の間にか忍びっこんでバリバリ穴あけて
    食べてた時もありました。
    ネコって、アルミパックの外からでも匂うことが出来るんですかね?

  9. 32clover | URL | -

    あ~、ウチも苦い経験あります。
    ウチはカリカリのパックだったので、悲惨。
    ただ、飲み込んでも、まぁ大丈夫だろうなモノだったけど、パウチはこわいですね。するめちゃんは、カシコイんだね~。
    カルビちゃんは、目元がはっさくくん、口元がメルちゃんに似てますね。
    何とも言えないあどけなさ。癒されます~!

  10. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    あぁ、犯人は誰だ?(^_^;)
    するめ君、トイレで吐くなんて賢いですね~
    食べてしまった分ちゃんと出ているといいですね。
    うちも、乗っちゃ駄目な所に乗ったりしたら、「水ピッピ攻撃」します(*^m^*)

  11. ぷんちゃんママ | URL | -

    あぁ・・それも派手にやってますね。
    するめちゃん、ちゃんとトイレで吐くんだ賢い。
    あっ褒めちゃだめか^_^;
    食べちゃった分がすべて出ますように。

  12. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あぁ、それウチでは油断するとすぐに起こりますので、
    すべてのご飯類は箱や缶にいれて保管ですよ~
    食べちゃったもの、きちんと出てくるといいですね~
    1回でも詰まらせて手術になると、そこがくせになっちゃうので、
    少量でも詰まるようになっちゃうの。

    はっさく君、ウェットワクワクでなんだか猫相が違うっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/162-7d5b6989
この記事へのトラックバック


最新記事


