--年--月--日 --:--


鬼押出し園のお土産

2011年08月07日 07:20


前回の軽井沢スイーツ博の帰り、ちょっと遠回りして、

浅間山麗の「鬼押出し園」に立ち寄ってみました。


001 1


「鬼押出し園」というのは、

浅間山の噴火によって流れ出た溶岩が固まって出来た溶岩の芸術・・らしいです。

『浅間のいたずら 鬼の押出し』 という上毛かるたの一句にもある群馬の名所です。


001 2


参考画像



index_img01.jpgindex_img02.jpg


・・と、まぁ、うんちくを語りましたが、

私、初めて来ましたww  ってか、偶然通りかかっただけなんですが・・(^_^;)


001 3


ゴツゴツとした岩の間に遊歩道があり、

自然の芸術を楽しめるようになってます。


001 4


私、見た瞬間、思いましたよ。

『悟空とべジータが戦った場所みたい!』 (笑)

あの名場面をご存知ない方は→コチラ


001 6


晴れてれば、景色も良かったんだろうなぁ~


そうそう!

この鬼押出し園のお土産コーナーに、なぜか、動物のオブジェ的なお土産が売ってたんです!

よくガーデニングに使う置き物のようなアレです♪ ←何て言っていいか分からないww

ホームセンターではあまり見かけない猫モチーフの物も多数ありました(^^)


002 1
▲分かりにくくてスミマセン・・


ここで2点ほどお土産を買ったら、売店のおばちゃん、すっごく喜んでました( ´艸`)

多分、買う人あまりいないんだろうね・・(^_^;)



そして、さらに帰り道・・


002 2


隆治とお義母さんに会いに行ってきました♪


002 3


あいかわらず、モフモフ具合が素晴らしい・:*:・(*´∀`*)・:*:・


138 8


小一時間、隆治と戯れたあと、

さっき買ったお土産を取り付けるため、家に帰りました(^^)

そのお土産がこれです♪


002 5


猫の呼び鈴?

実は、ウチの玄関のチャイムが以前から壊れてて、

誰かが訪問してきても気づかないんです。。。

(借金取りみたいに、ドアを「ドン!ドン!」ってされるww)


002 6


いつかチャイムを直そうと思ってたけど、こっちのが可愛いからこれでいいや♪

結構、大きい音がするんですよ(^^)


002 7


これは、以前、東京の谷中で買ってきた 「ねこがいます」掛札。

お客さんに猫がいることをお知らせするためです。

たまに、ドアを開けて猫に驚く人がいるので・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ


003 1

003 2


中には、こんな感じの「ねこがいます」( ´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    へぇ~!
    なんか日本じゃないみたいですね!
    まさに自然が創り出した芸術。
    機会があれば訪ねてみたいです。
    ナイスなお土産ですねww

  2. ichimi | URL | r3s1FX96

    我が家の先日の軽井沢旅行でも通りました~!
    通っただけでしたが~(笑)
    道路からでも岩山の中に中華な建物ってのがちょこっと見えたのですが、私は悟空は悟空でも、マチャアキ悟空一向を連想しました(笑)

    隆治さん、野生的だわぁ~。
    たてがみ的モフモフがたまりません♪

  3. ネコパンチ | URL | -

    隆治君も大きくなりましたね。
    御用聞きの二にゃんも立派になりましたよね。
    これから頑張って子育てしないと!

  4. まっきぃ | URL | -

    ほんとドラゴンボールの戦闘シーンに出てきそうな岩ですね^^
    隆治くんかわいい。もふったら噛まれるの?でももふりたい~
    猫ちゃんのかわいいドアチャイムですね^^
    猫ちゃん掛札もいいですね。
    はっさくくんのテンションが低そうにみえてちょとおもしろいです(* >ω<)=3

  5. ねこじゃらし | URL | -

    白黒写真みてびっくり。こんなに盛大にどっかんしたんですね。今も何だか荒涼としちゃって…悟空とベジータ、ですね(^ ^)
    隆ちゃん大きくなってる! そして足ペタンしてる!
    かわいいなあ~♪
    ドアを開けるとこんなかわいいめるさくちゃんがいたら、和みますね~。

  6. トラじろ | URL | kUr9nKys

    鬼押し出し~!私も1回だけ行ったことありますよぉ。
    ほんと鬼がいそうだなぁって思ったけど、ドラゴンボールの絵見たら
    そうかも~って思いました♪
    リュウちゃん、あんなに小さかったのに♡
    ゴージャスになりましたね。(〃▽〃)
    モフったら噛むの??でも、モフりたくなっちゃう。。。☆

    素敵な呼び鈴~♪
    猫グッズってついつい手に取ってしまうけどなかなか気に入るものがなくて。。。
    ねこがいます看板も可愛いですね☆
    ワンちゃんのはよく見るけど、猫ちゃんのもあるんだぁ。(^^)
    うちも探してみようかな。

  7. ぷんちゃんママ | URL | -

    鬼押出し園、前に行きました。
    懐かしい・・いい景色ですよね(*^^)

    隆治くん、変わらずイケニャンですね♪
    えっ?モフるのNGなの??

    可愛い呼び鈴ですね~
    掛札も可愛い(*^_^*)猫好きさんが尋ねたら
    笑顔になっちゃいますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/164-27978a89
この記事へのトラックバック


最新記事


