--年--月--日 --:--


嗚呼、幸せの5ニャン家族♪

2011年08月13日 07:08



▲ちょっとおマセな娘と父親・・(o´艸`o)


00002_20110812125858.jpg
▲いつまでも甘ったれな息子と母親・・(´∀`∩




あいかわらず男の子たちは、時と場所を選ばず母乳の催促・・(^_^;)


001 1

001 2


一度スイッチが入ると、どこまでも追いかけていきます。



001 3


ちょっとおマセなうるめは遠慮がちに 「連れ飲み(つられ飲み?)」 することがほとんど。

ひとりで母乳を催促することはめったにありません。


001 4


それでもこうしてみんなで母乳を飲んでくれるのは、

たくさんの栄養と同時に免疫も得られるので、健康面からも嬉しいことです(^^)

(もしかしたら、ただ甘えてるだけかもしれませんが)


なんにせよ、

授乳姿は見ていて和む光景です♪

はっさくも寄り添うと、なんとも幸せな5ニャン家族の光景になります・:*:・(*´∀`*)・:*:・


001 5
▲はっさくもつられてゴロゴロいってます・・( ´艸`)


思い返してみれば、去年のこの時期はまだメルひとりだけだった。

まさか5ニャン家族になるとはね(*´∀`*)


054 7



でも・・

あまりにも執拗に吸いつかれるメルを見ていると・・・


001 6


もしかして、そろそろ授乳もイヤなのかなぁ~なんて思ったりもします(^_^;)


001 7


んなわけないかぁ~┐(´~`;)┌

本当にイヤなら母猫は飲ませないらしいしね♪

メルには私たちが思っていたよりも、ずっと母性本能があるみたいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


(ちなみに、猫に牛乳は良くありません。)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ichimi | URL | r3s1FX96

    去年の8月はメルさんだけ…でしたっけー!
    なんかもうずっとわらわらいるような感じ(笑)

    メルさん、ちゃんといっぱい栄養とってますかー?
    母乳っていつまでなんでしょうね。
    乳離れネタも楽しみであーる♪

  2. ねこじゃらし | URL | -

    ほんと、一年で変われば変わるもんですね。かなりの幸せ方向に!
    前も賑やかで楽しかったですけど、こんな大家族になるとは~!
    わたしもつられて幸せになってきた感じすらします(笑)
    いろんな親子のカタチが面白い~(^-^)/

  3. nanae | URL | -

    あっという間の1年ですね~!
    私が最初に拝見したときは、確かはっさくくんを
    迎えた時ぐらいだった気がしますw
    それがもう5人家族なんて早いですね~!

    うちはアンちゃんが何故かお水を
    あんま飲んでくれないので(;´∀`)
    今でも猫用ミルクをあげてます~。
    ずっとアンちゃんもママのミルク飲んでたからかな~w

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    去年はメルちゃんだけだったんですね。
    今では大家族(*^^)いい光景です・・
    私も本で嫌なら飲ませなくなるって読みました~
    メルちゃんはいつになるのかな?
    それはそれで見られなくなるのが寂しくなっちゃいますよね・・

  5. さくら | URL | eP1cGWnA

    幸せオーラが出てますね~
    (なんだか孫が出来たみたいな気分・・・)

    うちは生後3ヶ月でお迎えしたのでもしかしたら
    まだまだ乳離れしてなかったのかな・・・
    ちなみに子猫用ミルクを飲んだのはほんの1ケ月のみ。
    この前久々にあげたら「何?これ?」って感じで
    近寄ってもきてくれませんでした(T_T)
    好き嫌い激しくて困ったちゃんです・・・

  6. まっきぃ | URL | -

    幸せ家族しょっとめっちゃいいですね~(´▽`*)アハハー
    癒されます^^
    ぜんぜん、違和感なく家族なんだもの~(^-^)
    うるめちゃんがメルちゃんに遠慮がちに確認するすがた
    めっちゃいい~^^

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ねこ吉 | URL | -

    すごいなー5にゃん仲良しですね~
    実家で猫を飼ってたときは、外にいける猫だったからなのかなんなのか
    ある日当然母猫が仔猫をフーシャーして近づけなくしてました
    仔猫たち大ショックorzみたいな
    その後は兄弟たちは仲良しなんですけど、親子はぷっつり
    親離れさせてるんでしょうけど、そんなの何回も見てるので
    親子がなかよくしてるにゃんずとかあちこちのブログでみて
    初めはビックリしてました

    関係ないですが、うちの妹、4歳まで母乳のんでました(^^;
    のむ方ものむ方ですが、出る方も出る方だとおもいますよね~

    メルちゃん、いつまで優しく母乳あげるのかなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/167-8a5888d6
この記事へのトラックバック


最新記事


