--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 10

2011年08月23日 06:30


『猫のシッポを縛ってみた』


003 6


今度はうるめも入れて、三つ編みにしてみよう( ´艸`)





『見返り猫』


猫のイメージって、「振り返ってこっちを見る」 ですよね?

私だけ?(´∀`) 


001 3

001 4

001 1

001 2
▲うるめが赤目になっちゃったww


この 「見返り猫」 が結構好きだったりします(*´∀`*)






『8月なのに』


連日の猛暑から一転、

ここ数日は涼しかったですね~・・いや、むしろ肌寒いくらい・・((+_+))


001 5

001 6

002 1


猫たちの寝姿も、まるで冬のようになってました。

今って、まだ8月ですよね?(^_^;)

(※補足:今日明日くらいからまた暑くなるそうです。。。)





『レンズを変えて撮ってみた』


いつも猫たちを撮る写真は望遠レンズを使っているのですが、
(望遠って言っても、本体とセットで買った長いほうのやつ)

久しぶりに単焦点レンズで撮ってみました。
(単焦点レンズの特徴→背景がキレイにボケる)


002 2 
▲うるめ

002 3
▲はっさく

002 4
▲カルビ

003 5
▲ するめ

003 4
▲メル


う~ん・・(-_-)

いつまでたってもカメラの腕が上がらない・・・(T_T)

やっぱり望遠の方が、楽でいいや・・(´∀`∩


いつもより近づいて撮ったので、猫の表情にも緊張感が・・・。






『カルビのあくび』


もしかしたら、初めてかも。。

カルビのあくびが撮れました(^^)


002 6

003 1

003 2


見事にメルそっくり・・・(^_^;)


050 8





br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
(ランキングサイト増やしました♪)

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





しろいねこさんからのコピペです】

環境省が動物愛護管理法の改正について国民に意見を求めています。
5年に1度のチャンスです。募集期間は平成23年8月27日(土)まで。
携帯からのメールははじかれてしまうそうです。PCからのメール。
あるいは手紙FAXにてお願いします。
詳しくは ジュルのしっぽさんをご覧ください。


私も出しました。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷんちゃんママ | URL | -

    待ってましたショート・ショート☆
    見返り猫、私も好きです~
    こうして3にゃん並んでる姿を見ると・・
    カルビちゃん大きくなりましたね。
    うはははっ、カルビちゃんのあくび・・
    やっぱり親子だわ~メルちゃんにそっくり。

    ↓隆治くん&カルビちゃん
    いや笑っちゃいけないけど・・ニヤニヤしちゃいました。
    (あっ、手前では朝礼中www)
    毎日会ってれば遊びそうですよね♪

  2. ねこじゃらし | URL | -

    今日も楽しいショート・ショートですね(^^)
    シッポをこんな風にされてもされるがまま…。いいですね~。三つ編み待ってます(笑)
    見返りショット、何とも言えない愛らしさ!

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ホントだ・・・!
    だんだんカルビちゃん、メルちゃんに似てきましたね~
    そうやって顔が変わっていくのを見るのも楽しいですね。

    近づいて撮ったら緊張感って・・・ワハハ。
    確かに(´∇`)

  4. ハイパーママ | URL | -

    最後のあくび~!
    ホンマに親子でソックリですねぇ(*^_^*)
    爆笑してしまいました(。-∀-) ニヒ

    可愛い見返り猫ちゃん達に・・・・・。
    癒されましたぁ(*´∀`*)

  5. まっきぃ | URL | -

    ねこちゃんの見返りって私も大好きです^^
    3こにゃんちゃん達のすんごいツボ~
    最近、肌寒いからウチもまるまってますよ~
    ヾ(≧▽≦)ノあははは!カルビちゃんのあくび最高~
    ほんとメルちゃんそっくり(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

  6. ひなぱぱ | URL | -

    猫のシッポを結んじゃうなんて、、、。
    多頭飼いの利点だわ~★

    見返り美猫ちゃんたち♪
    本当に癒されるわ~(o^∇^o)

  7. トラじろ | URL | kUr9nKys

    見返り猫ちょ―ヤバいですっ♡(〃艸〃)
    私も大好きで。。。もー、3ニャンでふり返られたらたまりませんねっ♪

    カルビちゃん、ちょっとお顔がメルちゃんによーく似てきたかな?
    あ。でも、はっさくちゃんぽいとこも。。。♡
    親子だなぁ~☆
    って、アクビの写真、ほーんとメルちゃんそっくり!!
    でも、右のプロフィールの寝顔ははっさくちゃんにそっくりですよね。(〃▽〃)
    はぁ。。。毎回可愛いショートショート。
    もー。大好きですっ!

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    三つ編みの写真、楽しみですww

  9. ネコパンチ | URL | -

    猫のしっぽ、輪ゴムか何かでくっつけたくなります(笑)(^-^)/
    ここ数日、涼しくなったので、我が家でも猫ちゃん達が丸くなってます。
    猫ちゃん達って本当に敏感ですよね。私のアレルギー性鼻炎より
    敏感です。

  10. マルちゃんのパパママ | URL | -

    単焦点レンズの写真いいですね!
    うちのEOSは50mmのレンズつけっぱなしです。
    望遠ぽくしたい時はトリミングで対応してます。
    猫向きな連写機能があるソニーα55が気になってしかたないです。

  11. ミキママ | URL | -

    こんにちは!
    見返り猫、いいですよね~♪
    私も好きですよ。

    子猫ちゃん達、大きくなってきましたね(*^_^*)
    みんな、かわいい!
    カルビちゃんのあくび、ホントにメルちゃんにそっくりです(^^)

  12. はっさくのゆかいな仲間 | URL | aKyq3XXo

    きゃー!なんですか!!
    どれもこれもかわゆいショットばかりで!!
    幸せいっぱいになりました~☆
    カルビちゃんのあくび!!
    ほんとにメルちゃんにそっくりですね~www
    親子ってすごいです!!!www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/172-b40de332
この記事へのトラックバック


最新記事


