--年--月--日 --:--


嵐の前の静けさ。

2011年08月29日 06:28


▲枕にもなる ”2WAY” 爪とぎ♪( ´ー`)



さてさて、

毎日、猫の写真を撮っていると、どうしても 「寝顔」 が多くなってしまいます。


3_20110827132532.jpg


それもそのはず、

「猫」 は一日のほとんどを寝て過ごす 「寝子」 なんだから・・・(´∀`∩


4_20110827133704.jpg
▲似てないはずなのに、なぜか似てしまう 「はっさく」と「するめ」・・( ´艸`)


一説によると、

猫は、多くの時間を寝て、狩りのための体力を蓄えているのだとか・・。


2_20110827132532.jpg


いつでもゴハンにありつけるコイツらに、

「狩り」 の体力が必要かどうかは疑問ですが・・(^_^;)


6_20110827132532.jpg


寝顔の写真ばかりで、なかなかお伝えできないのですが、

猫5匹、しかも子猫3匹の生活は、そりゃもう毎日がドタバタ劇なんです( ̄_ ̄||)


7_20110827132532.jpg


家中をものすごいスピードで走り回り・・(5匹で走ると、まるで猫爆弾のようww)

私たちは体中を踏み台にされ、足は噛まれ・・(生傷絶えない・・)

あっちゃこっちゃでモノは落とされ・・

携帯の充電器のコードは何本も噛み切られました・・・(。ノω<。) ←犯人はうるめ。
(感電が恐れがあるのでので、色々対応中・・) 


8.jpg
▲コイツらはたっぷり充電してるのに!(`Д´)


この可愛い寝顔も最近では、「嵐の前の静けさ」 に見えてきます・・( ̄‐ ̄#)


だからと言って、

猫5匹を飼ったことに後悔はまったくないですけどね・・゚+。( ´ー`)。+゚


新規


さぁ、今日もちっちゃな台風たちが起き出した・・(・∀・)!


どんとこーい!!ヽ(*`∀´*)ノ



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



(日本に本物の台風も近づいてるようです。。皆さん、気をつけましょう!Σ(-`Д´-;))





【おまけ】

毎年、職場から見える花火大会の動画です(^^)

3分を超える長い動画になってしまいましたが、

クライマックスはなかなか見ごたえがあるので、お時間のある方はぜひご覧ください♪







去年は、花火大会にメルを連れて行くという無謀なことをしてました(^_^;)

今思うと、よくパニックになって逃げ出さなかったなぁ~(´∀`∩


その時の記事は→コチラ




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. トラじろ | URL | kUr9nKys

    んー☆癒されるぅ~♪(〃艸〃)
    ニャンコの寝顔は最強に可愛いですっ!
    なかでも、カルビちゃん。。。♡
    ちっちゃなお口で一丁前にアクビしちゃってぇ~。(〃▽〃)
    嵐の前の静けさですか。
    5ニャンですもんねっ☆すさまじいだろうなぁ!って思うけど、
    想像以上ににぎやかなんだろうなぁ。。。
    お食事風景もすごく楽しそうだったし♪

    ↓ショートショート、うるするずもカルビちゃんもまだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、
    ちゃーんと成長してますね~♪
    はぁ~。可愛い~♡

  2. ねこ吉 | URL | -

    うちも噛みきられまくりましたよorz
    一番の痛手は光回線ケーブルでしたけど(工事費がぁぁぁぁ)
    超がんばって新しいお家で配線カバーしたりしたのに
    あっさり引っ越しされるし(ブツブツ)

    スイッチが入ると、ドタドタと時間構わず走り回りますよねw
    元気が一番!

    カルちゃん、まだまだ寝顔はちびっこですね~♪

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    5ねこもいたら、そりゃ~もうドタバタでしょう(´∇`)
    ウチ、2匹だって大騒ぎなんだもん。
    でもそれが幸せっていいことですよね!

    花火キレイ~
    私、今年もどこにも見に行かずに終わりそうです(´・ω・`)

  4. ひなぱぱ | URL | -

    うちは1ニャンだけですが、
    それでもドタバタ大騒動です(・Θ・;)
    足はカミカミされるし、寝てるとお腹にダイブされたり(ノω・、)
    5ニャンの本気運動会は、すごそうですね、、、。
    でも、やっぱりにゃんこって癒される☆
    本当に不思議な生き物ですよね♪

  5. ぷんちゃんママ | URL | -

    うわぁ~(*^。^*)どっぷり癒される。
    にゃんこの寝顔ってずっと見ていたい位に極上の癒しですよね♪

    5にゃんで若さもあるからホント、嵐でしょうね^^;
    皆でトイレハイとか?色々想像してたら笑っちゃいました。

    花火キレイ、今年は遠目に隅田川の花火を観たくらいかな^^;

  6. まっきぃ | URL | -

    みんななってかわいい寝顔なんだろう^^
    これがあるから嵐もなんのそのですよ。
    私なんてアコヒカ2匹でもてんてこまいなんです^^;
    なさけなや~

    花火動画すごい迫力~目の前でみたかった^^

  7. ねこじゃらし | URL | -

    子猫のときは、破壊力MAXですよね。
    コード類、いまだに噛み切られることがあります(^_^;)
    眠りだすと、全員一緒に寝るところも「嵐の前の静けさ」ですよね・・・。
    さて高崎の花火大会、見事の一言ですね。
    職場からこんなに迫力で見られるとは、すばらしい。
    クライマックスはほんとすごいですね~。楽しかった~♪

  8. ネコパンチ | URL | -

    多頭飼いの楽しさと言いましょうか
    大変さと言いましょうか、とにかく
    良いですよね!やっぱり、手の届くところに
    生き物が居るって良いですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/175-aa16d30c
この記事へのトラックバック


最新記事


