--年--月--日 --:--


シャンプーDAY

2011年09月08日 06:28


なにやら、猫たちが心配そうにおろおろ・そわそわ・・・(o;д;)o


001 0


その理由は・・・


001 1


するめがシャンプーされているからですヽ(*`∀´*)ノ


早くもあごニキビが目立ってきたので、いっそ洗ってしまおう・・ということで敢行しました。

ジャブジャブ洗ってる時は意外とおとなしいするめでしたが、最後流す時に大鳴き!!

その声に反応したメルがなぜか、「シャーッ!」 っと威嚇・・・(`Д´)=3

そりゃもう、大騒ぎでした・・ (*´-д-)ゞ-3


その流れでメルも捕まえて、シャンプー敢行・・(≧ω≦ )


001 2


メルは慣れたもんで、いつもイイコで洗わせてくれます(^^)


メルが洗われている間、

ビショビショになったするめをはっさくが心配してペロペロ。


001 3


・・・というわけで、

ついでにはっさくもシャンプーです(笑)


001 4


はっさくは体が一番大きいので、洗うのも大変(*`ロ´*ノ)ノ

流す時、大暴れしたはっさくは私(パパ)でも抑えきれず、

はっさくだけお風呂場へ強制送還でした(^_^;)


001 5


アメショ-より毛の密度が濃いスコティッシュのはっさくは、乾かすのも念入りに・・。


ちなみに、うるめは、

「柔軟剤まみれ事件」 の時に洗われているので、まだフワフワです(笑)


001 6
 【柔軟剤まみれ事件とは・・・?】
するめがウエットと間違えて柔軟剤パックを食い破ってしまい、
こぼれた柔軟剤にうるめが足を滑らせ柔軟剤まみれになり、
洗ったらフワフワでいい香りになったww・・という事件。


カルビは、まだ子猫特有のフワフワ毛質で気持ちいいので、

今回はシャンプー免除になりました。

まぁ、そのうちやるけど・・・( ´艸`)


001 7


大きくなる前にシャンプー慣れしないとね。


001 8


もし、はっさく以上に大きくなったら、暴れた時に厄介だからね~(^_^;)



【補足】
見てお分かりの通り、
私は写真を撮ってばかりで、洗ってくれたのは全て嫁です!
ママ、ご苦労さま(^^)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    あら~するめちゃん、アゴニキビ出来ちゃったのですね~
    やっぱり体質なんでしょうかね。
    ご飯はロイカナ?
    ウチのヤツラはかりかりはロイカナばっかりだけど、
    出来たことないんですよね~

  2. まろん | URL | SFo5/nok

    あらーっ。お風呂お疲れ様でした♪
    やっぱり鳴き声に反応しちゃうんですね。
    心配しているのかなー。
    メルちゃんは本当イイコさんですね。
    お風呂もおとなしいなんてうらやましい!

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    ↑リヴさんじゃないけど・・
    うちもアゴニキビが酷くって(その時はロイカナ)
    今はロイカナでもピュアフィーライン(名前あってるかな?)に
    したら今は出てません。(顎の下も拭いてるけど)

    シャンプーお疲れさまでした。
    うちも大きいからお風呂場じゃないと無理です^^;

  4. まっきぃ | URL | -

    ママさん3ニャンちゃん達のシャンプーお疲れ様です^^
    メルちゃん、はっさくちゃんはすっかり親ですね^^
    するめちゃんを心配してお世話してあげて^^
    柔軟剤まみれ事件はじめてしりました。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    ママさん、お疲れさまでしたww
    しかしシャンプーへの反応も猫さんそれぞれですね。
    ウチはあかねは叫びまくり、みどりはひたすら耐え忍ぶww
    あ、ウチもそろそろシャンプーしないと。

  6. トラじろ | URL | kUr9nKys

    あはは~。するめちゃんもはっさくちゃんも頑張りましたね♪
    みんなお利口さんだぁ。(〃艸〃)
    ママさんもお疲れ様でした!

    うちも割と大人しく洗わせてくれるけど、お風呂場で洗ってます。
    結構です!なカルビちゃんがメルちゃんそっくり~♡
    うるめちゃん、柔軟剤まみれ事件ですか!
    それはフワフワでしょうね~。(〃▽〃)
    食べちゃったりしなくてよかったけど、いい匂いだろうなぁ~。

    あ。うちもそろそろシャンプーかしら♪

  7. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん、はっさくくんのシャンプーされる流れが面白かったです(^^)。
    うちも同時シャンプーの日が待ち遠しい。

  8. 32clover | URL | -

    わ~、お疲れ様です。
    ニャンコのシャンプー、たいへんですよね~。
    ウチもそろそろしなきゃいけないけど…。
    意外とメルちゃん平気ですね。
    カルビちゃんは、どんな反応かな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/180-c1b61a3a
この記事へのトラックバック


最新記事


