--年--月--日 --:--


ママ似?パパ似?

2011年09月12日 07:00


▲今日も高みの見物♪



さて、

メルとはっさくがしているお揃いの首輪ですが、

これ、嫁が飛騨高山へ旅行に行った時のお土産なんです。


002 5



実はもうひとつ予備があったので、カルビにも付けてみました(^^)



002_20110910171332.jpg


おぉ!

やっぱり、メルとはっさくの子だけあってよく似合う!゚+。゚(・∀・)゚。+゚


003_20110910171332.jpg


メルを飼い始めた頃、

「メルの子が見たい!」と、こんな光景をどれだけ夢見たことか・・・゚・(。>д<。)・゚・


004_20110910171332.jpg


それにしても・・・

カルビはメルと同じシルバータビーだから、どうしてもメルの面影を追ってしまいがちですが、


005_20110910171331.jpg


成長するにつれ、どんどんメルとは違う顔になっていく・・



この写真を見て、改めてビックリ!(゚∀゚)


006_20110910172445.jpg


父親はっさくの子供の頃そっくり!!


007_20110910172445.jpg
▲2010年10月のはっさく


はっさくの遺伝子スゲェ!(≧▽≦)



ん?(*´-ω・)ン? ・・・って、ことは・・

このまま成長したら、


008_20110910172445.jpg


こんなスレンダーな猫じゃなくて・・


009_20110910172444.jpg


こういう猫になるのか!?(*`ロ´*ノ)ノ




【補足】
時々、「メルちゃん、痩せすぎでは?」的な意見をいただきますが、
確かに子猫時代のメルはもっとふっくらしてました。
でも、以前、脳の病気にかかった時の精密検査の結果が「全ての数値が理想的」でした。
先生も、「全然痩せすぎではありませんよ♪」と言ってました。
心配して頂いた方、ありがとうございます♪メルは大丈夫です(^^)

麻痺の症状もその後は出てません♪

(「脳の病気って何!? 麻痺って何!?」って方は、カテゴリの『病気』へ→)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はっさくのゆかいな仲間その1 | URL | aKyq3XXo

    わあああ!!
    ほんとですね!!
    毛色なんかはメルちゃんの子だな~って一目瞭然ですけど、
    お顔立ちは、はっさくくんにそっくりですね!!!!
    こんなにきれいに似るところが分かれるなんてwww
    驚きですww
    すこーしずつシルバー・ドラゴンになってくれるのが楽しみです☆

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    やっぱり親子ですね♡
    カラーがとっても似合います。(〃艸〃)
    シルエットというか、雰囲気はどんどんはっさくちゃんに似てきてる気がしますね♪
    どんな大人ニャンコになるのでしょうね。
    カルビちゃんもただそこに座ってるだけで可愛い。。。(〃▽〃)

  3. リヴ | URL | KuPBWHaI

    うん、私はね~お顔を見てると、カルビちゃんははっさく君似だと思うのよ~
    でーんと、、、でーんとなるのかっ!!(´∇`)

    メルちゃん授乳もしてたし、そりゃ~栄養もとられるってもんですよ。
    元々小柄ですよね~

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お揃いの首輪が素敵です!
    ウチの猫さん達も一度お揃いにしてみようかな?
    う~ん、恐るべしDNA。
    生命の神秘ですねww

  5. まっきぃ | URL | -

    すごい~はっさくちゃんの小さい時にそっくり~^^
    毛色はメルちゃんだしほんと遺伝子って不思議~^^
    すごくかわいい^^

    メルちゃん、小柄な猫ちゃんなのですね。
    母乳で栄養とられちゃったのかな?っておもってしまいました。
    でも、先生も問題ないとおっしゃってくれているならいいですね^^
    ウチのヒカがでぇ~んとでかいもので^^;
    写真の角度もあるのでしょうね。つい心配になっちゃいました^^

  6. 32clover | URL | -

    カルビちゃん、お揃いの首輪、うれしそう!
    そうそう、表情がはっさくくんによく似てますよね、メルちゃんとはっさくくんの両方の良いところを受け継いでいるのを見ると、何故か、うれしくなってしまいます。
    メルちゃんはメルちゃんに合った体格なのでしょうね。治療室のガラスをたたくメルちゃんの姿、ちょっと感動してしまいました。メルちゃん、元気になって、カルビちゃんを産んでくれてありがとう!

  7. ひなぱぱ | URL | -

    カルビちゃん、メルちゃんとはっさく君のいいとこ取りに
    なるんじゃないかしらヽ(*^^*)ノ
    一見するとメルちゃんの遺伝子強そうですが、
    しっかりはっさくパパの遺伝もついでるのね♪
    シルバーマスクとレッドドラゴンの血筋ですもの、
    そりゃ強くなるよね☆

  8. ねこ吉 | URL | -

    かるちゃん、完全にパパ似ですね~
    間違いなく、ここの夫婦の息子ですw

    いやーメルちゃん、その後元気そうでホント良かったですよ
    このブログに遊びに来るようになったときが
    ちょうど入院し始めた頃で。。。
    もう毎日気がかりで気がかりで(思い出したら泣けてきた・・・)

    やっぱり元気が一番ですよね
    みんな仲良く長生きしてね~☆

  9. ネコパンチ | URL | -

    お久しぶりです御座います。
    カルビ君、すくすくと大きくなりましたね。
    柄はママ、お顔はパパ譲りなんですね。
    人間だってそうですもんね。
    元気でやんちゃに育って下さい。

  10. さくら | URL | dZ2c3wmQ

    うん、やっぱりお顔ははっさくたん似だね、カルビちゃん。
    特に目が似てる~(^^♪

    体形はどうなるんでしょうね~
    ちょうどメルたんとはっさくたんの中間くらい?
    うるめちゃん&するめちゃんと一緒に遊んでいれば
    スレンダー体形維持・・かな(笑)

  11. nanae | URL | -

    お久しぶりぶりです!
    ちょっと仕事関係でマシン関連
    最新のに総入れ替えしたり
    set upに手間取ったりトラブったりで
    なかなか伺えませんでした↓
    未だに画像がまだ手つかずなので
    blogちょっとしか書けてないんですけど
    うちの奴らはめっちゃ元気ですw

    そしてカルビくん本当にはっさくくんそっくり!
    アメショはもともとどっしり体型だし
    きっとパパの後を追うんじゃないかな~www
    ちなみにアンちゃんも3.2kgとちっちゃいですw

  12. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    カルビちゃんは毛色はメルちゃんで、顔立ちははっさくくんですね。とっても不思議な遺伝の仕方ですね~(なんだか人間みたい・・・)。
    メルちゃん、その後、健康なんですね!
    ほんとよかったですね。心配しましたものね。
    カルビちゃんのさらなる成長ぶりが楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/182-d923cff7
この記事へのトラックバック


最新記事


