--年--月--日 --:--


ぷにぷに近況報告。

2011年09月27日 06:11

一日おきの定期更新をやめてから、なかなか更新できず、スイマセン。

毎日、仕事に追われながらも、変わらず猫たちとのんびり過ごしています(^^)

今日は、そんなみんなの簡単な近況報告を・・♪


066.jpg
▲今日もメルは家族の監視役( ´艸`)


メルは、10月3日に避妊手術を受けることになりました。

やっと発情の苦しみから救ってやれます。

何度も言うけど、カルビを産んでくれてありがとうね♪


002_20110925000637.jpg
▲あいかわらずトイレのタンクが大好き・・(^_^;)


そんなカルビも順調にすくすくと育ち、やんちゃで甘えんぼのイイ子になってます。

やっぱり出産から見てる子は思い入れも強くなりますね(^^)



003_20110925000637.jpg


そうそう、『極楽ねこカレンダー』は今年も落選でした・・(´∀`∩

参加賞でいただいたカリカリをみんなでがっついてます。
(みんな新しいもの好き)


004_20110925000637.jpg


ちなみに次の日、はっさくは下痢でした・・(>_<)

お腹弱いの忘れてた・・。 ゴメン・・はっさく・・m(__)m



005_20110925000637.jpg


甘ったれのするめは、「ウニャウニャ」と、ひとりごとを言うようになりました(´∀`)
(うまくすれば、『しゃべ猫』になれるかも!( ´艸`))

夜、寝るときに自ら布団にもぐり込んでくるのもするめです♪

うるするずの毛並みは、メルさく親子とはまた違った感じで、触るとすごくなめらかなんですよ♪

なんか高級な感じ♪


006_20110925000636.jpg


はっさくは、最近どうやら少しだけ子猫たちにヤキモチを焼いている様子・・。

子猫をかまってる私たちを少し離れた位置からジーっと見てるんです。

はっさくもお年頃になったんだねぇ(´∀`)

ちなみに、そんな時に抱っこしてやると、すごい鼻息でゴロゴロいいます( ̄▽ ̄)


007_20110925000929.jpg


女の子のうるめは、メルと同じくひとりでいることが多いかな?

そんなうるめも、時々甘えモードになると、はっさくの「ある部分」に母乳を求めるんです!(*`ロ´*ノ)ノ

その衝撃写真は、また後日アップしますね( ´艸`)


008_20110925000929.jpg


男の子同士のカルビとするめは大の仲良し♪

いつも激しく取っ組み合ってます(ノ*゚▽゚)ノ


009_20110925000929.jpg


父親のはっさくと息子のカルビは、さらに似てきました。

時折見せる表情はホントそっくり!!

親子っていいなぁ~♪


010_20110925000929.jpg


ざっくりですが、ぷにぷに家族の近況はこんな感じです。

みんな元気に仲良く過ごしてます♪

そう! ウチの5匹はじゃれあいはすれど、喧嘩は全くしないですね!

みんな仲良しで良かった♪


時々、メルが近づいてくる猫に対して「シャーッ!」って言いますが、

メルのそれは口ぐせみたいなもんですからww
(怒ってるわけじゃない。本当に口ぐせw)

メルなりの照れ隠し(?)愛情表現(?)みたいなもんです♪

それはいいすぎかも・・(笑)


br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. mamin | URL | gfAHeF2.

    お久しぶりですッ(^-^)

    みんなとぉ~っても仲良しさんですねぇッ♥
    一緒にごはん食べてるのね!!
    可愛いなぁ~(^O^)

    メルちゃん~避妊手術ファイトだよぉ!!
    頑張ってネッ(^_-)-☆

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    メルちゃん手術もうすぐですね~がんばってー!
    うるするずもカルビちゃんも大きくなりましたね~

    そうそう、日本ネコってアメショとかスコなんかに比べて、
    毛が柔らかくてツルツルじゃないですか?
    それちょっとうらやまし~

  3. Neneco | URL | -

    パストリーゼさん、いつもほっこり楽しい記事ありがとうです^^

    メルちゃん、いよいよ手術なのですね!
    メルちゃん頑張って~!

    避妊手術を前にして思うのは・・カルビくんを授かって、無事出産したこと、
    ほんとありがとうって感じですね☆
    お母さんになったメルちゃんはすごいですよ~
    命を受け継ぐっていう役目を果たしたんですもん!
    あ、もちろんはっさくくんも!

    そしてカルビくんは、パストリーゼさん夫妻から見たら
    もう“孫”のような感覚でしょうかね^^
    なんだかいいなぁ(*´ェ`*)

    そしてうるするずコンビも縁あってやってきて
    家族になって。。
    5匹一緒にいる光景見ると微笑ましいです~(*゚ー゚*)
    これからもみんな元気に仲良く、ですね♪

    はっさくくんのすごい鼻息でゴロゴロ・・笑えました(笑
    衝撃写真も楽しみにしてます♪
    (これからもパストリーゼさんペースで更新していってくださいね~!)

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    メルちゃん手術するんですね~
    カルビくんを産んでくれてありがとう。
    頑張ってきてね。

    集まってるのを見てると・・
    カルビくん・うるするずも大きくなりましたね。
    あんなに小さかったのに~仔猫の成長は早い。
    これからも楽しみにしてますねっ♪

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    ついに手術ですか。
    無事に終わりますように。
    参加賞、いろんなブログで見ましたが
    結構なボリュームですね。
    来年は応募しようかなぁ~ww

  6. トラじろ | URL | kUr9nKys

    久しぶりにみんなに会えてうれしかったです♪
    カルビちゃんもうるするずもだいぶ大きくなりましたね。
    まだあどけなさはばっちり残ってて可愛いですが♡(〃▽〃)
    ぷにぷに通信また楽しみにしてまーす!
    あ。メルちゃん、頑張ってね!(>_<)

  7. ぺとりごと | URL | PdfqW/y6

    ぺとりごと

    はじめまして。
    子猫かわいい!メルちゃんも手術頑張ってくださいね!
    そしてこっちをみてるはっさくがかわいすぎます!癒されますね。
    ちょっとお知らせさせてください。

    ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
    「ぺとりごと」で保管しませんか!

    保管した写真をコンテストにおうぼできたり
    うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

    https://petorigoto.jp/

  8. 32clover | URL | -

    みんニャ、カワイイですね~、目を細めてしまいますよ。
    『極楽ねこカレンダー』は見る目がないですね!プンプン!
    おまけに、はっさくくんのお腹まで壊して!プンプン!
    するめちゃんと、うるめちゃんも、カワイイですね~。
    でも、はっさくくんの、せつないお顔、キュンキュンですね。
    カルビちゃん、ホント、表情がそっくりですね。
    メルちゃん、手術するんですね~。がんばれ~!

  9. まろん | URL | SFo5/nok

    はっさくくんもまだまだ甘えたいお年頃なんですね♪
    うちも甘ったれ坊ちゃんなのでよくわかるかもー。
    ちなみにうちもカリカリあげたら、ちょっとうんPが…><
    うちのもはっさくくんも、きっとお腹も心もデリケートなんですかね(笑
    メルちゃん手術頑張ってーーー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/187-9e057993
この記事へのトラックバック


最新記事


