--年--月--日 --:--


メル、避妊手術のため病院へ。

2011年10月03日 07:00


避妊手術を受けるため、昨日メルが病院に前日入りしました。

はっさくの時もお話しましたが、

いつも行っている病院の手術は2泊3日の泊まり込みなので、

メルは2日間いないのです・・(T_T)


003_20111002233646.jpg


手術は今日(3日)、行われているはずです。

メルは以前に脳血栓をやっているので、万が一の可能性もあるとのこと。

とにかく、無事を祈るばかりです・・(>_<)

がんばれ!メル!


008_20111003001259.jpg






話は変わりますが、

最近、猫たちがケロることが多いので、久しぶりに猫草を買ってきました。


005 (2)


子猫たちは初めて見る猫草に不思議顔・・(^_^;)

しかし、すぐにみんな集まってワシャワシャと食べてくれました♪


006_20111002233645.jpg


これですこしでもお腹スッキリしてくれればいいけど(^^)


005_20111002233645.jpg


そうそう、早いもので、うるするずも生後5ヶ月を超えました。(推定4月生まれ)

するめに至っては、すでにタマタマがおりてきている感じなので、

メルを迎えに行くとき、ついでに手術可能かどうか診てもらおうと思います。
(昨日は日曜なので先生不在だった。)


008_20111002233812.jpg
▲おニューのキャリー♪

家猫の場合、親兄弟関係なく交配してしまうらしいので早めに対応しとかないとね。

そのあとには、うるめの避妊・カルビの去勢も控えてるし。
(家計的にも出来れば分散したいww)


先生のOKが出たら、今度はすーたんが手術だね!


007_20111002233812.jpg


ウチの猫の中で一番甘えんぼのするめ♪

早いうちに去勢すれば、子猫っぽさが残ったままオトナになってくれるかな?(^^)


050.jpg
▲オンマウスでお尻フリフリします( ´艸`)


なにはともわれ、今日はメルの避妊手術・・!!

メルたん、がんばれ~!!(-`Д´-;)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    手術は心配ですよね~
    大丈夫、すぐに元気に帰って来てくれますよ。
    がんばれメルちゃーん!

    手術代も・・・確かにそれだけいるとバカになりませんな・・・

    猫草食べてくれていいな(´・ω・`)
    ウチはおもちゃにしかならない(´・ω・`)

  2. yumiko | URL | mFm0D4Pk

    メルちゃんの手術、無事に終わりますように。
    うちも男の子達は今月去勢手術の予約してます。
    女の子達はもうちょっと大きくなってからの予定です。
    手術代は、本当にバカにならないですよね。
    ニオイが変わるから、みんな一度に出来ればいいけど、
    お財布的には月にひとりにして欲しいのが本音です(^▽^;)

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    もう終わった頃でしょうか?
    メルちゃん、頑張って!

  4. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メルちゃん手術がんばってね(^^)/。
    2泊3日ちょっと長いけど先生の近くだと安心でしょう。
    マルは卵巣のみ摘出の方法だったので日帰りでした。
    帰ってきた夜もタワーで遊んでたのでこちらが心配するほどでした。
    カレンは同じ病院でやるか近くに出来た最近行きつけのトコでやるか迷い中です。
    猫草はマルの「猫草事件」トラウマがあるのでウチは禁なんです(笑)。

  5. ネコパンチ | URL | -

    メル母さんがいない時は、はっさくパパが
    頑張るのだ!
    ネコ草ですが、我が家で買ってくると食べるというよりは
    引っこ抜いてしまいます。パストリーゼさんのところは大丈夫なんですね。

  6. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    メルちゃん手術無事に終わったのかな…。
    泊まり入院はさみしいですが、そのほうが
    何かと行き届いているのかもしれませんね。
    うちは日帰りでした・・病院の方針でさまざま
    ですね。
    少しつらいけど、すぐになおるからね~(^.^)

  7. トラじろ | URL | kUr9nKys

    メルちゃん、ぶじに終わったかな。
    カルビちゃん寂しいけどもうすぐママ帰ってくるからね!
    メルちゃんの表情、今日ははっさくちゃんによく似てますね♡

    猫草にわらわらと集まって、むしゃむしゃ食べてる図がとってもおかしぃ。。。♪(〃艸〃)
    するめちゃん、綺麗な子ですね~☆
    色合いも顔立ちもシルエットも♡(〃▽〃)

  8. 32clover | URL | -

    カルビちゃん、ホントに寂しそうなお顔。
    2泊3日なら、メルちゃん、安心ですね。
    猫草、ビックリしてたみたいだけど、みんにゃで仲良く~♪
    いい眺めだなぁ。

  9. ひなぱぱ | URL | -

    めるちゃん、もう無事終わって、お家かな??
    2泊3日だと、しっかり検査して、万全の状態で手術してもらえそう。
    にゃんこには安心して手術をさせてあげられそうでいいですね☆
    だけど、その間離れているのは、さみしくなっちゃいそう、、、。

    猫草、うちはぶちって引き抜いて、散らかして遊んじゃいます、、、。

  10. Neneco | URL | -

    気になって。

    メルちゃん、避妊手術、無事に終わりましたでしょうか?
    今日は家に帰ってくる日かな?
    避妊手術、といえどもほんと心配ですよね。
    私も上の子、ちょんのときに、ものすごく心配で
    いてもたってもいられない状態になってしまいましたので^^;
    めるちゃんが一仕事終えて、大好きなおうちでゆっくり休めますように☆
    というより・・しばらくいなかったメルちゃん登場でみんな大騒ぎかな(*´艸`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/189-2ed48e6e
この記事へのトラックバック


最新記事


