--年--月--日 --:--


猫それぞれの季節の変わり目。

2011年10月27日 10:57


いや~、すっかり寒くなりましたね~。

最近、暖かい日があったりしましたが、今朝はホントに寒かった!

出掛ける時の服装に困ります。

通勤途中、Tシャツの人がいたり、ダウンジャケットの人がいたり・・(^_^;)


そんな中、我が家の猫5匹も気温の変化にそれぞれの反応をしています。

猫の季節変わり目も猫それぞれですね。



▲カルビのお腹がパパに似てきたww


ぽっちゃり気味のこの2匹は、まだ廊下でクールダウンしてることが多い。

この2匹は被毛のモフ度が高いからってものあるかな?(^^)


ってか、お前ら・・廊下のど真ん中、陣取ってると踏んじゃうよ?


002_20111024175045.jpg


・・・・・。
(このあと、私の足でグリグリされましたww)


対して、

細身のメルは、お気に入りクッションで丸くなってることが多いです。


003_20111024175044.jpg


毎年、お気に入りのポジションが変わるメル。

今年パパママの近くが多いのは、避妊したから?(*´∀`*)
(以前は手の届かない離れた位置がほとんどだった・・)

分かりにくいですが、毛並みもどんどん冬毛に衣替えしてます(^^)



うるするずは、すごい寒がり。


004_20111024175044.jpg
▲下はホットカーペット(^^)


こたつカバーを掛けた最近では、

そりゃもう、ずっとこたつの中に籠ってます。

『♪猫はこたつで丸くなる~♪』って歌のまんま。

日本猫って、昔から寒がりなんかな?




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !








明日(10/28)は、隆治1歳の誕生日だった!←忘れてたw


・・えっ!?

まだ1歳??


053.jpg



隆治って猫仙人みたいな風貌だから、1歳ってすごく意外・・。



081_20111027113113.jpg


まだまだ子供だった・・( ´艸`)



誕生日おめでと!・:*:・(*´∀`*)・:*:・





関連記事


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    暖かかったり寒かったり。
    猫さんも人間も季節の変り目は戸惑いますね。
    風邪をひかないように服装や室温調整には気をつけたいものです。
    冬は膝の上に猫さんを乗せてテレビを見るのが至福の時ですww

  2. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    隆ちゃまおめでとう~!
    もう1歳、まだ1歳。ブログをやっていると特に、そのあたりの時間の流れ方、不思議に感じることありませんか?
    今日はほんと、寒かったですよね~。
    みなさま、風邪、ひかないように(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/195-1b743d38
この記事へのトラックバック


最新記事


