--年--月--日 --:--


雑種魂。

2011年11月02日 19:40


▲電車で立ったまま寝てるサラリーマンみたい・・ww



先日、TVで「人気ペットランキング」なるのもがやってたんです。


001_20111102184945.jpg


するめとうるめが食い入るように見てました。


002_20111102184945.jpg


ちなみに、結果は・・

1位 アメリカンショートヘア
2位 スコティッシュフォールド
3位 ロシアンブルー
4位 アビシニアン
5位 メインクーン


・・・あれ?


003_20111102184945.jpg


単純に飼われている数なら、圧倒的に雑種だと思うんですけどね~(^_^;)

まぁ、あーいうランキングはペットショップでの人気なんだろうけど・・。


そうそう!

うるするずを迎えてから、私たち気付いてしまったんです!

日本猫って、すごく甘えんぼで可愛い! 猫として、とても優秀!←?

寒くなってからというもの、
いつも私たちの膝の上やお腹の上、こたつの中、寝る時は布団の中にやってきます(*´∀`*)

なんていうか・・照れずに素直に甘えてくるんですよね~。
(メルさく親子は甘えたい時、少し照れが入るww)

男の子のすーたんは、常にゴロゴロいってる感じ(^^)

「田舎のおばあちゃんちの猫」ってイメージ。 あのまんまです♪


004_20111102184940.jpg 
▲うるめの顔、少し茶色は入ってきた。


でも・・ うるするずは、「日本猫」って呼んでいいのか?(*´-ω・)ン?

このふたりって、絶対シャム猫っぽい血が入ってるよな~(´∀`∩

そもそも 「日本猫の定義」 ってなんなんだろ?


ま、いっか♪ 可愛いなら♪(笑)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !


関連記事


コメント

  1. ぷんちゃんママ | URL | -

    そうそう♪うちの実家も雑種です。
    両親の布団の中で朝まで寝たり、やっぱり
    かなりの甘ったれですよ(雑種ならでは??)
    うるするず、大きくなりましたね(*^^)

    一枚目の写真・・よく終電で見かける一枚ですね(笑)

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    1枚目のお写真、わらっちゃいました。(〃艸〃)
    なんか。。。分かるぅ~♪

    うるめちゃんもするめちゃんも本当に可愛いですよね~☆
    この色合いもとっても綺麗。(〃▽〃)
    日本猫、私も好き~!!

  3. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    またテレビみてますね♪
    うるするずちゃん、日本猫っぽい行動なんですね~。
    うらやましいな~。
    うちも雑種だけど、抱っこはキライだし膝には乗ってこないし、気持ちだけ外来猫なんです^^;
    二人そろってシンクロポーズ、ほんとかわいい!

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    そうそう、動物病院でね、膝に乗ってくれないんです!って相談したら、
    『そんなのするの、日本猫ぐらいですから~』って言われたことがあります(´・ω・`)

    雑種の子の方があからさまに強いし、甘え方も激しいのでかわいいですよね~
    実家のどんちゃんがそんな感じ~

  5. ichimi | URL | r3s1FX96

    雑種の飼い猫さんとあまり接したことがないので、もう甘えてくれるということが夢のようで…(笑)

  6. ねこ吉 | URL | -

    小さい頃は、もちろんペットショップなんて用事が無くて
    ネコはもらってくるものでしたから、基本雑種日本ネコたちでした
    ひざに乗るし、布団にも入ってくる
    それが当たり前だと思ってたら・・・
    ちがうのねーーーー(TT)
    今のうちの子たちはそんなのなし
    いつもおとしゃんと、ネコちゃんていうのはなぁって教えてるけどダメ

    そっかー日本ネコちゃんだと良かったのか!
    なんだか妙に納得してしまいましたよ はい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/197-fb375234
この記事へのトラックバック


最新記事


