--年--月--日 --:--


するめが去勢手術から帰ってきた。

2011年11月09日 14:51


先日、するめが去勢手術から2日ぶりに帰ってきました。

※知らない方のために※
うちの猫たちのかかりつけ病院の去勢・避妊手術は、日帰りではなく2泊3日なんです。







2日ぶりなので、猫たちも警戒モード。



002_20111109131217.jpg


入院初日には寂しがってたうるめとカルビも、

するめについた病院のニオイにパニック気味・・。


003_20111109131217.jpg


はっさくは、何度もニオイを嗅いではシャーシャー言ってました。

(でも攻撃はしない)


004_20111109131217.jpg


私にも分かるくらいの消毒のニオイ・・。

鼻の利く猫たちには相当なもんだと思います・・(^_^;)


あまりのニオイに、メルもパニック気味・・・


005_20111109131217.jpg


なぜか、関係ないうるめに威嚇したあげく・・・


006_20111109131216.jpg


息子のカルビにまで疑いの目を向けていました・・(笑)







当のするめ本人は・・・


007_20111109131323.jpg


他の猫の威嚇など全く気にせず、2日ぶりの家を満喫してました。

帰りのクルマでギャーギャー言ってたくせに・・・ww


008_20111109131323.jpg 
▲右下のはおもちゃの猫(トラ?)です


ニオイの違うするめに、ほかの猫たちはずっと困惑気味でしたが、

兄弟猫のうるめが一番早く打ち解けました♪


009_20111109131323.jpg

010_20111109131323.jpg


やっぱり兄弟だね(^^♪


011_20111109131323.jpg 



すーたん、手術お疲れさま&おかえり♪




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





【余談】

2日間ひとりぼっちでいたせいか、するめがいつも以上の甘えっぷり!

その日の午後、ちょっと出掛けようとしたら、

「行っちゃヤダ―!!」

と、ばかりに鳴くんです(*`ロ´*ノ)ノ


012_20111109131407.jpg


病院帰りのクルマでも鳴きわめいていたから、

声がガラガラ・・・(´∀`∩


(音が出るので注意!)




赤ちゃん みたい・・(笑)



013.jpg 



次の日・・・

猫缶をあげたら鳴かなくなったのは内緒ですwww


ガラガラ猫がやってくる~ お腹を空かせてやってくる~



関連記事


コメント

  1. ねこ吉 | URL | -

    すーたんおかえり~!!
    2泊3日よくがんばりましたね
    声がかれるまで鳴いたんだね~

    はっしゃく君、もしかしておちりスメールが来ちゃったとか?
    すんごい顔してるじょw
    うそうそ、すーたんのおちりはくちゃくないね
    (うちのりんりんとは違うよね^^;)

    みんなすーたんが無事かえってきてよかったね~

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    するめちゃん。おかえりなさーい♡頑張ったね。(^^)
    みんな消毒の匂いにパニくってるけど。。。さすがキョウダイ!うるめちゃんが1番に♪
    寂しかったんでしょうね。こんなに鳴いちゃうなんて。。。よよよ。
    私が代わりに遊んであげるから鳴かないで~。(>_<)あ。ダメ??

    うるめちゃんに威嚇しちゃうメルちゃんに笑っちゃいました。(〃艸〃)

  3. ako | URL | y/MN7pSg

    すーたん,おかえりー

    するめたん,おかえりなさい.
    無事手術が終わって良かったね.
    みんなの困惑&パニックをスルーして堂々と
    してるなんてやっぱり大物です.すごい.
    うるめちゃん,優しいです.
    でもやっぱり超甘えん坊としては入院生活
    寂しかったんですね.
    それにしてもガラガラ声はひどい.
    すぐもとの可愛い声に戻ったんですか?

  4. マルちゃんのパパママ | URL | -

    オマエは誰だ・・・、ママ・・・ 超ウケました(笑)。
    するめちゃんお家帰れてホッとしてるんでしょうね~。

  5. ねこじゃらし | URL | -

    すーたん、お疲れ様でした(^^)
    うちは日帰りだというのにシャーしてましたよ~。
    あの消毒のニオイ、きらいなんですね~^^;
    でもさすがきょうだいですね♪ わかるんですね。

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    無事に終わって良かったですね!
    匂いで物事を判断する猫さんには
    あの刺激臭はたまらないんでしょう。
    でもすぐにいつも通りの仲好しにもどりますよね。
    するめちゃんが元気そうでなによりでした!

  7. リヴ | URL | KuPBWHaI

    するめちゃん、お疲れ様~
    ウチってどっちかが病院から帰ってきても、なんでもないんだけど、
    消毒の足りない病院なのか(゜Д゜)?
    私も全然消毒のにおい~って思ったことないし。

    うるめちゃん、さすがに産まれた時から一緒にいただけはあるね!
    背中の模様がなんかキレイ~
    じっくり写してみせてぇ~

  8. ぷんちゃんママ | URL | -

    するめちゃん、お帰り。
    無事に手術が終わって良かった~
    消毒液の匂いって人間でも分かりますもんね
    にゃんこは数倍感じるんだろうなぁ・・
    ホントだぁ^^;声がガラガラ・・もしや?猫缶を貰うために^^;?

  9. 32clover | URL | -

    するめちゃん、手術、お疲れさまでした。
    鳴き声、カワイイよー。やっぱり寂しかったのかなぁ。

  10. ひなぱぱ | URL | -

    すーたんお帰りなさい♪
    手術無事終わってよかったですね☆
    それにしてもメルちゃん、、、。息子に威嚇ってw

    ひなは来週に手術を控えています。
    私の方がドキドキしちゃいそう、、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/198-333be0a2
この記事へのトラックバック


最新記事


