--年--月--日 --:--


猫5匹、我が家のトイレ事情。

2011年11月16日 21:00


今日は我が家のネコトイレを紹介をします。

(お食事中の方、スイマセン・・)


▲運動会の仮設トイレみたい・・ww


猫が5匹になってから、トイレの数も一気に増えました。


猫のトイレは 『頭数+1』 が望ましい・・と、なにかで見たので、

我が家では写真以外にあと2台別室に設置してます。

合計6台。


002_20111116144054.jpg
▲手前の猫はカルビです。


トイレの形やネコ砂のバリエーションもさまざま。


1、 アイリスオーヤマの 『砂が散らかりにくいネコトイレ』 ←3台
(写真の左から2番目と一番右、あと1台は別室)
002_20111117093230.jpg
ネコ砂は、3台とも普通のタイプのネコ砂。

2、 アイリスオーヤマの 『掃除のしやすいネコトイレ』 ←1台 
(写真の一番左)
44.jpg
ネコ砂は、おからの砂。

3、 アイリスオーヤマの 『ネコのトイレ』 ←フードなしの普通のトイレ。 ←1台
(別室のある)
こんなやつ
312563.jpg
ネコ砂は、おからの砂。

4、 花王の 『ニャンとも清潔トイレ(※旧タイプ)』 、システムトイレ。 ←1台
(写真の左から3番目) 
002 5
ネコ砂は、専用ウッドタイプのもの。+おしっこシート(一般的なやつ)


003_20111116144054.jpg
▲入ってったのはカルビ。手前はメル。

メルとはっさくが、システムトイレを使わなかったため、

我が家のネコトイレは、普通のネコ砂タイプが主流です。


004_20111116144054.jpg
▲カルビです。

飼い主的に一番おすすめは、 『1』

中がUの字の構造になっていて、砂をかいても全然砂が飛び散りません♪

大容量で砂がくさん入るので、猫さんたちもたくさん砂をかいてます(o´艸`o)


005_20111116144054.jpg


主要トイレは、 『1』 ですが、何気に一番人気は 『3』 なんです。 

フードがないから楽なのかもしれないけど、その分砂が飛び散るのが難点です。


006_20111116144433.jpg


おからの砂は、おしっこがよく固まるのが素晴らしいです。

ただ、量の割にお値段が高めなので、主流は普通のタイプのネコ砂です。


007_20111116144236.jpg
▲カルビです。

メルさくが使わなかったシステムトイレは、

子猫が増えてから試しに置いてみたところ・・・、

いつも誰かがおしっこしてます。(誰かは分からない・・ww)

でも、なぜか「おしっこ」だけ・・。 ここでは「うん○」はしないんです。

システムトイレは現在、「おしっこ専用トイレ」になってます(^_^;)


008_20111116144236.jpg
▲メルです。 ・・えっ?これは分かるって?w


・・・と、まぁ、我が家のネコトイレ事情はこんな感じです。


猫が5匹に増えてから、一番大変なのが 『トイレ掃除』 です。

取っても、取っても、取っても・・・、うん○やシッコ玉がある状態です(^_^;)

でも、自ら望んで今の多頭飼いの状況になったので、

今日も猫さんたちのために、トイレ掃除を頑張ります!



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ワハハハ、トイレがそれだけ並んでると壮観ですね~
    しかもドアのあるタイプだと、入ってますよ~ってのがある訳ね。
    なんか楽しい。

    ウチは2匹しかいなくて、トイレも大きめのモノが1つしか置いてないけど、
    1日家にいると、1日中トイレの掃除をしているような気がします(´・ω・`)
    ちょっとサボると、抗議行動に出られちゃうんだもん(´・ω・`)

  2. マルちゃんのパパママ | URL | -

    サービスエリアのトイレ風景みたい~。
    関越道もTOTO・・・INAX・・・・
    と色々あれば楽しいかも(^^)。
    複数ニャンコはトイレ管理大変ですね。
    でも楽しいこともいっぱいですよね(^^)。

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    おおっ~やっぱり5匹も居ればトイレの数も
    ずら~っと多くなっちゃいますよね。
    うちは屋根なしなので、砂が飛び放題(・・;)
    屋根つきにしたいけど・・トイレを買うタイミングって
    難しくてそのままです(トイレの度に砂を拾ってます)

  4. トラじろ | URL | kUr9nKys

    ホントだぁ♪運動会の仮設トイレみたい。(〃艸〃)
    これだけ並んでるとなんかトイレコーナーって感じで可愛いわぁ☆
    うちも1番の使ってます!実家のお泊り用は小ぶりの2番。
    それぞれ好みがあるんでしょうね。(^^)
    お話ができたら、それぞれに聞いてみたいです♪

    ちなみにうちは猛ダッシュで跳び出してくることがあるのですが。。。
    そんな猫にはせっかくのスノコも無力です。orz

  5. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    ぞろ…ぞろ…と壮観です(笑)
    でもこれだけいろいろとトイレがあるなんて、パストリーゼさんとこのねこさんは幸せですね(^.^)
    トイレが不潔だとホント、不幸だと思います。
    この時期、めちゃくちゃ忙しいんじゃないですか?
    そんなときにアレですけど、ブログ引っ越ししました。
    またお仕事ひと段落ついたら、遊びにいらしてくださいね♪
    あと、リンクの変更も(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/199-09a65d37
この記事へのトラックバック


最新記事


