--年--月--日 --:--


猫5匹、我が家の猫団子事情。

2011年11月25日 20:37

あの~

そろそろ、そのハンモックにふたりはキツイんじゃ・・?ww



▲カルビとするめ

002_20111124185412.jpg


よく、『男の子は甘えんぼ』 と言いますが、

我が家でも積極的に猫団子になるのは、男の子たち(^^)


003_20111124185412.jpg
▲写ってませんが写真の右側に嫁がいます。


こたつで寛ぐ私たちの近くに来て毎日ゴロゴロしてくれるのは、このオス猫トリオ♪

至福の時です・:*:・(*´∀`*)・:*:・



対して、

女の子のうるめは、私のそばにはあまり来てくれません。

くっつくのも、兄弟のするめが多いかな。


004_20111124185412.jpg
▲だんだんオス・メスの顔つきになってきた。



極端に分かりやすいのはメル。


005_20111124185412.jpg


孤高の猫、メル(笑)

他の猫たちとは、全くと言っていいほど猫団子になりません。

いつもひとりで寝てます。

誰かが甘えてくると、「シャーッ!!」 っと威嚇するか、その場を去っていきます・・(^_^;)

大きくなった今では我が子のカルビでもくっつくことを許してくれませんww


006_20111124185412.jpg 


そのくせ、私たちの周りにだれもいないと、

自ら近くに来てフミフミ・チュッチュするんです( ´艸`)


013_20111125124001.jpg


このツンデレ具合がたまらない!(≧ω≦ )


猫5匹、それぞれの甘え方でみんな個性がある(^^)

改めて、多頭飼いって楽しい♪




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





【おまけ】

先日の11月22日(いい夫婦の日 いいニャンニャンの日ww)の結婚記念日 に、

お互いの母を連れてディズニーシーに行ってきました。


01.jpg


天気も良くて絶好のディズニー日和でした(^^)


02_20111124190126.jpg



クリスマス時期のディズニーは格別です♪


03_20111124190126.jpg 


母は、「息子とディズニーなんてもう来ることはないと思った。また来れて嬉しい!」と喜んでました(^^)

自分達の為だけじゃないディズニーってのも、いいもんです♪


04_20111124190126.jpg



お時間のある方は動画もどうぞ♪

(音が出るので注意!)






その日はちょっと贅沢して、

オフィシャルホテル(シェラトン)に泊まりました( ´艸`)

部屋からの夜景が素晴らしかった゚+。゚(・∀・)゚。+゚


05_20111124190125.jpg
▲右奥に見えるのがシンデレラ城♪



次の日は、

母たちのリクエストでスカイツリーを見てきました(^^)

06_20111124191144.jpg


逆さスカイツリー♪

07_20111124191144.jpg 


真下から(^^)

08_20111124191144.jpg 


その後、浅草観光をして猫たちの待つ我が家へ帰りました(^^)
(ディズニーシーより浅草や雷門の方が、母たちのテンションが高かったのは内緒です(笑))


そうそう、

実は今回、猫を飼い始めてから初めての外泊でした。 

トイレも綺麗にして、ゴハンも多めに用意していきました。
(結局、カリカリ残ってた)


帰ったら猫たちが、さぞや熱烈歓迎してくれると思いきや・・・
(いつも玄関まで出迎えてくれる♪)

014_20111125110527.jpg

玄関開けたら、こんな感じの出迎えでした・・(^_^;)



ネコ好きな知り合いに聞いたところ、

『帰ってきて嬉しいけど、一晩ほっとかれたのを怒ってる。』

との事・・(^_^;)


ごめんよ~ ウェットいっぱいあげるから~(´∀`∩




関連記事


コメント

  1. ぷんちゃんママ | URL | -

    ほんと、にゃんこの性格によって
    甘え方って違いますよね(*^。^*)
    猫団子の男子達・・仲間に入りたい。

    ディズニー来たんですね♪
    私もクリスマス時期のディズニー大好きです(*^^)
    スカイツリーも見て楽しい旅行でしたね。

    うちも2人で家を留守にした事がないけど・・
    やったらどんな反応するのかな^^;

  2. マルちゃんのパパママ | URL | -

    メンズチームは甘え上手なんですね♪
    うちのガールズはカレンが特に甘え上手です。
    その代わりやんちゃ度も強力で・・・。
    パパの太もも付近ミミズ大行進跡(^_^;)

    ホテルからの夜景キレイですね~
    TDLには毎年行ってますがいつも日帰りなのでホテル宿泊憧れちゃう。

    留守番隊お疲れ様でしたニャン!
    隊長はメルちゃんかな?

  3. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    そうそう! 男の子のほうがあまえんぼですよね。
    うちも♂が♀にいつも団子申し入れをして断られてます^^;
    ネズミーランドに行かれたんですね~。
    久しぶりにパレード見ました♪ ありがとうございます~。
    動画拝見したらわたしも行きたくなった(笑)

  4. rocca | URL | bBmFigmc

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます!
    blogをウロウロしていたらこちらへ・・・
    もぉ凄く可愛いですっっ!
    私もネコちゃん大好きなんですが今は飼えず;
    顔半分出して伺う感じとかたまらないです!
    ネコって拗ねちゃうんですよね。
    はぁ・・・私もネコちゃんに囲まれたいです・・・

  5. トラじろ | URL | kUr9nKys

    いいないいなぁ~。猫団子♡
    3にゃんでも団子になるんだ。o(^▽^)o
    男の子達の方が甘えん坊さんなんですね☆
    みんな幸せそう~♪

    わぁ、ディズニーシー!!綺麗ですね。
    最近行ってないから、行きたくなっちゃいました。
    素敵な親孝行ですね♪

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    男の子の方が甘えん坊なんですか~。
    ウチは女の子だけだから比較が出来ないww
    ディズニーシー、いいですね。
    大人が楽しめる雰囲気が素敵です。

  7. nanae | URL | -

    お久しぶりです~!twiからはちょこちょこ
    拝見させて頂いていたんですけど
    実際見たらカルビくんにビックリです!!!!!
    はっさくくんにソックリですね~www
    いや~遺伝子ってすごい!て思っちゃいましたw
    ま、うちのエースもなかなかの
    巨猫街道まっしぐらなのでw←しかもカルビくんに似てるw
    また遊びにきま~す(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/200-36580792
この記事へのトラックバック


最新記事


