--年--月--日 --:--


クリスマスケーキが出来るまで。

2011年12月24日 18:09


クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?(^^)

今夜はクリスマスケーキを食べる方も多いでしょう♪

そんな 『クリスマスケーキが出来るまで(の一部)』 を簡単に紹介しますヽ(^o^)丿

パラパラマンガを見るような感じで見て頂ければ結構です♪

(携帯で撮ったのでモヤモヤした写真でスイマセン・・)




スポンジを切って並べて・・


02_20111224171238.jpg

生クリームとスライスした苺を並べます。


03_20111224171238.jpg

それを2回繰り返し、土台の完成です。


04_20111224171238.jpg

それに生クリームを塗り・・


05_20111224171238.jpg

苺とブルーベリーを飾ります。


06_20111224171238.jpg

周りに生クリームをたっぷりと絞り・・


07_20111224171715.jpg

クリスマスの飾り付けをして完成です♪


08_20111224171715.jpg 


おそらく日本中のケーキ屋さんがこの作業を夜遅くまで(朝まで?)たくさんやったと思います。

同業者のパティシェさん、ご苦労様です(^_^;)


018_20111224180435.jpg



たくさんの家庭で幸せなクリスマスが過ごせますように・・・☆


私も、猫たちと嫁の待つ我が家に帰ります♪



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    お忙しいだろな~と思っていましたが、夜なべ仕事ですか。
    ほんとどんなケーキ屋さんも行列and行列!でしたものね。
    パストリーゼさんもサンタチームの一員(クリスマスに頑張るひと)ですもんね。おつかれさまでした☆
    年末はのんびりできそうでしょうか?

  2. ひよ | URL | -

    お仕事とはいえ

    デスマーチを無事乗りきられたようですね
    主様が心を込めたケーキを囲んだ笑顔を想うと
    今年を振り返り胸が熱くなります
    お疲れ様でした

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    1年で一番忙しいシーズンでしたね。お疲れ様でしたっ☆
    ゆっくり休んでくださいね。
    綺麗なケーキ!
    こんな風にデコレーションできたらなぁ。。。(>_<)

    この可愛いニャンタはカルビちゃんっ!?
    はっさくちゃんにそっくり~♡

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    お疲れさまでした。
    少しはゆっくり遅いクリスマスを過ごす事が出来たかな?
    うわ~ケーキがずらっと(*^。^*)
    パティシエさんには長い一日だったでしょうね。

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    お疲れさまでした!
    ケーキが出来るまで、
    興味深く拝見しました。
    家庭に夢を届けるお仕事、
    素晴らしいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/204-b9883f28
この記事へのトラックバック


最新記事


