--年--月--日 --:--


色々あった2011年の我が家。

2011年12月31日 15:46


早いもので今年ももう終わり。

今年は日本にとって激動の1年でしたね。

改めて振り返ってみたら、我が家の猫事情も色々あった1年でした。





1年前は、メルとはっさくだけの平和な年明けでした。



・・・と、思いきや、

2月にメルが脳血栓からくる半身麻痺で救急病院に1週間入院する大騒ぎ!


002_20111231140747.jpg


メルの存在の大きさを知った事件でした。




そして、3月11日の東日本大震災。


003_20111231140747.jpg


震災後、日本中が不安な毎日の中、

親しくしていただいていた 『海・猫・日記』の うみねこさん ランちゃん ゆずちゃんの訃報を知り、

悲しみにくれました。



そして、不安な日々を過ごすお義母さんを癒すため、

お義母さんの家に新しい家族 『隆治』をお迎えしました。


004_20111231140747.jpg




そして5月には、我が家的には今年一番の出来事。

メルが難産の末、カルビを出産!


005_20111231140747.jpg


今でも、亡くなった2匹のカルビの兄弟のことは忘れません。

命の尊さを教えてもらいました。



そして、そんなタイミングで出会ったうるめとするめ。


006_20111231140747.jpg


メルと血の綱がりはなくとも、

メルの母乳でうるするずはこんなに大きくなりました。


007_20111231140849.jpg


もうこのふたりは誰が何と言おうと、

メルさくの子、カルビの兄弟です!


008_20111231140849.jpg


そんな感じで・・

気がついてみれば、猫2匹→猫5匹(+隆治)の大家族!

猫たちと日々過ごせば過ごすほど、

猫がいれば幸せになれる! と、本気で思う1年でした。


犯罪のニュースや暗いニュースを見るたびに思う私の口癖・・

声を大にして言いたいです!

『猫 飼えばいいのいに~!』
(飼いたくても飼えない事情の方、スイマセン・・)

そんな猫の魅力をブログを通して少しでも伝えていければなぁと思います(^^)



009_20111231140849.jpg



今年も1年ありがとうございました!

皆さんにとっても来年がよい年でありますように・・・♪



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !







【お・ま・け】


先日・・

ふと、はっさくの方を見て・・、


219.jpg


「あぁ、はっさくが寛いでるなぁ~」

と、思ってたら、


221.jpg



「んっ!? なんかおかしくない!?」



よく見たら・・・


223.jpg 


体がするめだったwww


つーか、その体勢・・きつくないの?(^_^;)



関連記事


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    激動の1年、と言っても過言ではなかったかもですね。
    日本中が震災で大荒れの1年でもありました。
    来年は笑いが溢れる素敵な年であって欲しいと思います。
    それではよいお年をお迎えください。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ねこ吉 | URL | -

    私がお邪魔したきっかけが、メルちゃんの入院でした
    たまたま訪問してみたら、メルちゃんが大変な事に・・・
    それが出産もして、母乳で3匹を育て・・・
    そしてそして大家族になりましたものね

    いつも心あたたまるブログでした

    来年も遊びに来ますね~

    にゃんずと共に、良いお年をお迎え下さいませ!

  4. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    あけましておめでとうございます。
    昨年はパストリーゼさんとこも、大きな変化のあった一年でしたね。
    こうしてみると、本当にいろいろなことがあった年だったんだなあ…。
    今年はさらに楽しいことばかりになりますよう!
    本年もよろしくお願いします(^-^)/

  5. ぷんちゃんママ | URL | -

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします・・

    昨年は、パストリーゼさん家には大家族になって
    ほんと笑顔が多かった一年でしたね。
    私も遊びに来る度に笑ってました。
    今年も笑顔が多い一年になりますように・・健康で過ごせますように
    よろしくお願いします。

  6. ichimi | URL | r3s1FX96

    今年もよろしくお願いします~!

    いろいろでしたねぇ!
    我が家は仕事に追われ、猫達をかまってやれなかった一年でした…。
    今年もその予感大なんですけどね(爆)

  7. Neneco | URL | -

    新年ですね☆

    こんにちは~
    お久しぶりです!

    この記事で
    昨年一年のパストリーゼさん家の様子を振り返ってみて
    「こんなこともあったなぁ」などと
    一緒にいろんな思いを感じさせてもらいました。

    悲しいことはあったけれど。。
    その分、身近な幸せや大事な存在に
    あらためて気付かせてもらった一年でもありましたよね。

    悲しいお別れもあったけれど
    一方で新しい命の出会いもあって・・
    この世はなんて儚くも愛しいものなのだろう。。と
    思うのです。

    パストリーゼさん家のみんなもがんばった一年でしたね☆
    メルちゃんにいたっては、病気も初出産も!
    カルビ君も小さな命からスタートして、、
    今や立派なアメショさん♪
    はっさくくんも父親になっちゃって^m^

    そしてうるするずもパストリーゼさん家に来て
    ほんとに幸せですね^^
    みんなの様子見てると、血がつながってる、つながってない、なんて
    関係ないんだなって
    そんな「家族」のつながりのあったかさを感じます☆

    そして何より昨年のスタートがメルちゃんとはっさくくんの
    2にゃんだけだったなんて
    なんだか今からは信じられない!!

    パストリーゼさん家はみんなみんな家族で
    ほんとに幸せいっぱい!
    そんな様子を今年も楽しみにしています^0^

    そうそう、私も思うんです。
    世の中平和になるには、みんなが「猫を飼えばいい!」っていうの!

    私の持っている岩合さんという方の写真集の帯にある言葉なんですけど

    ≪ネコが幸せになれば
    ヒトが幸せになり
    地球が幸せになる≫

    まさにこのとおりじゃないですか!?(*´艸`*)

    今年もパストリーゼさん家のみんなが
    笑顔いっぱい、喜びいっぱい、幸せぎゅうぎゅういっぱいの
    一年でありますように☆

    今年もみんなの様子を楽しみにしています^0^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/206-c291ba1b
この記事へのトラックバック


最新記事


