--年--月--日 --:--


猫5匹、それぞれの体重事情。

2012年01月11日 15:30


先日、

メル・カルビ・うるめを連れて病院に行ってきました。


メルの涙目が心配だったのと、(診察の結果、大丈夫とのこと♪)

カルビとうるめの去勢・避妊が可能かを診てもらうためでした。(手術は再来週に決定。)


その時、3匹の体重を計ってもらったので、

家に帰って、残りのはっさくとするめの体重も計って、5匹の現在の状況を調べてみました。


その結果・・・



たまたま4匹並んだ写真が撮れた♪


病院の看護師さんから言われたことが・・・



002_20120111133850.jpg

003_20120111133850.jpg


「するめちゃん・うるめちゃんは現状維持で頑張りましょう。」


うるするずは特に注意されなかったので、大丈夫なのかな?




そして、意外だったのがメル。


004_20120111133850.jpg


一番少なかった時が2.7キロ(病院計測)、家では2.4キロだったことも・・。

現在、3.7キロ!

「肥満ではありませんが、増え方が大きいので気をつけてください!」

と、言われました。

ずっと少食で心配してたメルが、まさかの肥満注意www

嬉しいやら、悲しいやら・・(^_^;)



そして、分かりやすいのがはっさく。


005_20120111133850.jpg


去勢時(約半年前)、4,7キロ

現在、5,8キロ。

去勢時でさえ、お腹がプヨプヨしてたのに、さらに1キロ増!

「はっさくちゃんは確実に肥満です。ダイエット用のゴハンでがんばりましょう!」

www・・・(^_^;)



しかし!

はっさくよりさらに要注意と言われたのが・・・カルビ!


006_20120111133850.jpg


「カルビちゃんは生後7ヶ月で4・1キロもあるのに、

皮がすごく余ってて手でこんなにつかめるんですよ!ホラ!」

「この分だけまだまだ太る余地があるってことです!」



ガ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!



末っ子のせいか、まだ子猫だと思ってたのに、気がつきゃはっさくに次ぐ体重ww


007_20120111133933.jpg


はっさくにも言えることですが、カルビも骨格がデカイわけじゃないんです。

だから余計に、このままの体重増加は要注意とのこと・・・(^_^;)


008_20120111133933.jpg


ちなみに、もうかなり前から気をつけて低脂肪のカリカリを与えてます。

多頭飼いゆえ、ゴハンの与え方が難しいのですが、
(みんなチョイチョイ食いなので今は大体、出しっぱ)

これからは心を鬼にして、食べ残しはなるべく引っ込めるようにします(*`ε´*)


ダイエットがんばろー!!ヽ(*`ロ´*)ノ



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ワハー!カルビちゃん、いつの間にかかえさくと同じ体重よっっ!!
    とはいえ、ウチのヤツラは骨格自体がしっかりした子達なので・・・(゜Д゜)!

    はっさく君とカルビちゃん、貫禄ありって感じね~
    さすが親子だ。

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    4にゃん並んでるお写真すごーい☆
    皆自由でいいわぁ。(〃艸〃)
    で、カルビちゃん!?なんかずいぶん大人っぽくなりましたね。
    しかも、大きくなったぁ!だれかと思っちゃいましたよぉ。(^v^)
    カルビちゃんとはっさくちゃんはダイエッターなわけですね。
    シルエットがよく似てるわ♡
    カルビちゃん、顔つきも凛々しいし、かっこいいけどなー。
    ダイエット頑張って!私もがんばるっ。明日からっ♪

  3. マルちゃんのパパママ | URL | -

    カルビくんスゴイ!
    カレンと1週間位違うだけなのに・・・。
    男の子はたくさんゴハン食べるんですね(^^)
    メルちゃんはマルと同じくらいだと思います。

  4. ねこじゃらし | URL | fZZVeMag

    カルビちゃん~!!
    大きくなったねえ~(T_T)
    ダイエットが必要ですか、そうですか…。
    うち、6キロ超!
    まずいなあ…。
    ダイエット、頑張って!

  5. ichimi | URL | r3s1FX96

    記事読み始めて最初の写真を見て、「メルさん!」と思いましたよ♪
    2.7kgって覚えてたもんで~。

    腹の皮がたるんでるんです、うちの歳三。
    何を意味しているのかよくわからないのですが、アメショに多いような…。
    やっぱダイエット対象なんだろうか!
    一応ずっとインドアのカリカリなんですけどねー(汗)

  6. ぷんちゃんママ | URL | -

    はっさく君とぷんちゃん同じだ^^;
    骨格が太いから病院では現状維持って言われたけど・・
    カルビちゃんダイエット頑張ってね。

  7. ひなぱぱ | URL | -

    カルビ君、父の背中を見て育ったのね~♪
    トップ画面が、チビチビカルビ君だったから、本当に驚きました(。 ̄□ ̄)
    ぷにぷにしているものもちろんかわいいけど、
    健康のこともあるからね!!!
    ダイエット頑張って★

  8. ネコパンチ | URL | -

    お久しぶりです。
    仔猫ちゃんも大きくなりましたね~。
    はっさく君は、5.8kgですか。
    我が家のマコトも7kgの大台に突入です。
    猫ちゃんの体重管理は大変ですね。
    今年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/208-6c44848a
この記事へのトラックバック


最新記事


