--年--月--日 --:--


術後良好です♪

2012年02月02日 11:36



『はっさく』 と 『トマトジュース』 ( ´艸`)







さてさて、

カルビとうるめの去勢・避妊手術から4日が経ちました。


001_20120202095715.jpg


カルビが傷跡を気にしなくなってきたので、エリザベスカラーを外してあげました。


002_20120202095714.jpg


あまり苦にしてないように見えたエリザベスカラー生活でしたが、

やっぱりしてない方が快適みたいですね(^^)


023_20120202104003.jpg


はいはい(^^) ご苦労さまでした♪


一方、うるめは、

カルビよりも傷口が大きいため、もうしばらくの辛抱です。


004_20120202095714.jpg


この術後服、タオルで出来ていて

うったんが日々舐めまくるので、ボロボロです・・。

猫の舌ってすごいですね・・(^_^;)
(本来、猫の舌は骨から肉を削ぎ落とすためにも使われるらしい)


005_20120202095714.jpg


そうそう、以前買ってきたBOX型の猫ベッド、

最近は、うるめがずっとこの中に籠ってます。

もしかしたら、野良の頃の習性で、

術後服で動きにくい今、外敵から身を守るために潜んでいるのかも・・(^-^)


006_20120202095812.jpg


ちなみに、

たまーに、すったんも一緒にBOX型ベットに入って、

うるめと猫団子してます(^^)

寄り添い猫、するめ♪





<補足>
ウチのかかりつけの病院の手術は、「自然に溶けてなくなる糸」 を使っているとの事なので、
いわゆる 「抜糸」 はないそうです(^^)




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    おぉ、糸が勝手にとけるやつなのね~
    じゃぁカラー外してもらったカルビちゃんはもうだいぶいいのね。
    首がモフモフですな~

  2. トラじろ | URL | kUr9nKys

    カルビちゃん、カラーとってもらってよかったね~♪
    それにしても、お顔のシルエットがはっさくちゃんでパーツはメルちゃん。
    そっくり~!!
    うったんはもう少しの辛抱だね。2にゃんとも経過順調でよかったです。

    この小さなboxベッドで猫団子とは。。。私も入りたーい♡(〃艸〃)

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    カルビちゃんカラーをとってもらって
    動けるようになって良かったね。
    うるめちゃんも後少しの我慢だよ~頑張れ。

  4. ネコパンチ | URL | -

    術後順調で良かったですね。
    でもオスとメスで術後に着ける物が違うんですね。
    こういうのも何ですが、お疲れ様です。

  5. ichimi | URL | r3s1FX96

    順調そうですね!
    タオル生地って猫の舌にひっかかりやすそうですが…w

    カルビちん、モフモフですなぁ~。
    うちも歳三がやわやわモフモフです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/212-547b3e9c
この記事へのトラックバック


最新記事


