--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 14

2012年02月13日 07:00


『はっさくとカルビの比較』


我が家のふっくら猫コンビ、はっさく&カルビ。





はっさくは6キロ近い体重の割に、体自体はそんなに大きくない。

が、しかし!、お腹はかなりプックリ!((゚Д゚;))


対して、カルビは・・、


002_20120212131421.jpg


体重はまだ4キロちょいでお腹も目立って大きい訳ではないのですが、

体全体はパパをも凌ぐ体の大きさ・・!

これでまだ生後9ヶ月に満たないのだから驚き・・(´∀`∩


003_20120212131421.jpg


パッと見、どっちがパパなのか分からなくなってきた・・(^_^;)


004_20120212131421.jpg

005_20120212131421.jpg

006_20120212131421.jpg


最近では、いつも一緒の仲良しコンビ。

あちこちで好勝負を繰りひろげております・・(´∀`∩

(この間、はっさくがデカイお腹でカルビの顔を押さえこんでたw)






『うるめのその後』


避妊手術の後、術後服をボロボロになるまで舐めたうるめ。


007_20120212132049.jpg


一週間くらいして術後服を脱がせてあげたのですが、

傷跡を執拗に舐めてしまい、うっすら血がにじんでしまってたんですΣ(゚Д゚ノ)ノ

どうやら、「糸」 が気になる様子・・。


036_20120212151859.jpg


なので、カルビが付けていたエリザベスカラ―をつけました(´∀`∩


009_20120212132048.jpg


手術には 「自然に溶けてなくなる糸」 を使ってくれたので、抜糸の必要はないのですが、

この糸・・2週間経っても全くなくなる様子がない!

(メルの時は糸を気にしなかったので、いつのまにかなくなってた。)


037.jpg


さすがにこれ以上のカラー生活はかわいそうなので、

先日、カラーを取ってあげたら・・・

なんと! うるめ自ら 「抜糸」 してしまいました!Σ(゚Д゚;)

傷口は完全に塞がっていたので大丈夫でしたが、ちょっとヒヤリとしました・・(-ω-;)






『あくび その1』

カルビです。

011_20120212132048.jpg

012_20120212132048.jpg

013_20120212132323.jpg

014_20120212132322.jpg

015_20120212132322.jpg






『あくび その2』

これもカルビです。

016_20120212132322.jpg

017_20120212132322.jpg

018_20120212132322.jpg

019.jpg

020_20120212133651.jpg







『あくび その3』

メルです。

021_20120212133651.jpg

022_20120212133651.jpg

023_20120212133651.jpg

024_20120212133650.jpg


・・・・(^_^;)






『それぞれの呼び名』


最後に、我が家の猫5匹の 「呼び名」 を紹介したいと思います(^^)


025_20120212134919.jpg


メルはそのまま 『メル~』 って呼ぶことが多いですね(^-^)



046_20120212174719.jpg


カルビも基本は 『カルビ!』 って呼ぶんですが、

よく、抱っこしたカルビを揺らしながら、「♪カルびん びんびんびん♪・・」 って歌うんです( ´艸`)
(「♪南原バンバンバン♪」の曲調でww)

その流れで、「カルびん」♪

あと、たま~に、「キャルびん♪」 とか(´∀`)



027_20120212134919.jpg


はっさくは、「はっしゃく」 から 「はっしゃ」へ変わりました(*^。^*)

甘えモードの時に 「はっしゃ♪」 って呼ぶと、「くぅ~ん」って言ってお腹見せるんですよ゚+。゚(・∀・)゚。+゚



028_20120212134918.jpg


うるめは 「うったん」 です♪

うったんの歌もあって、「♪うったかタンタンタン♪うったかタンタンタン♪・・」
(これは特に原曲はありませんw)



029_20120212134918.jpg


するめは 「ちゅるめ」 から派生した 「ちゅったん」 です♪

「チュチュチュ ちゅったん♪」

って言いがらキスすると、嫌がりながらもゴロゴロいうのがするめのいい所♪







そんな感じのノー天気な我が家です(´∀`∩


030_20120212134918.jpg




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さくら | URL | eP1cGWnA

    遅れてしまいましたが、

    メルちゃん&奥様、おめでとうございま~す!

    猫の3歳・・・人間で言えば28歳・・・女ざかりですね(笑)
    そして秋にはパストリーゼさんも「パパ」さんになるんですね。
    楽しみですね☆

    呼び方ってその時によって、と呼ぶ人によって微妙~に変わりますねー
    うちも
    「こいたん」だったり「鯉太郎君」だったり、「こいちゃん」だったり。
    ハイテンションのときは
    「こぴたん、こっぴたん~♪」
    よそから聞かれるとちょっと恥ずかしいです(笑)

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
    今年一年が健康で過ごせますように。。。

    今回のショートショートも濃いですね♪
    あくびの最後のヒッって顔が大好きでいつも
    ぷんちゃんのを見て笑ってます。
    呼び名・・うちも色々あるなwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/215-c63d7bdf
この記事へのトラックバック


最新記事


