--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 17

2012年03月01日 12:11


『心霊写真!?』


・・とある日のこと・・、

はっさくとカルビの写真を撮ったら、

世にも恐ろしいモノが写り込んでしまいました・・!!((゚Д゚;))

その写真がコレです!!








お分かりいただけただろうか・・?


非常に見えにくいので、目を凝らしてご覧ください( 一一)

PCの方は、ちょっと上から覗き込む様に写真を見ると分かりやすいかも・・( ゚д゚)


(↓写真を少し明るくしました)
023_20120301143318.jpg


023_20120301142502.jpg



ぎゃああああぁぁぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;)




大丈夫・・・メルです・・(^_^;)


(見えなかった方、スイマセンm(__)m)





『サムライ待ち』


「うにの秘密基地」 のうにちゃんがする 「サムライ待ち」。

ご存知の方いますか?(^^)

ゴハンが出てくるのを器の前でひたすらジッと待つ・・というスタイル。


004_20120229150755.jpg

005_20120229150754.jpg

006_20120229150754.jpg


最近、メルもこの無言の訴えをするようになりました(´∀`)

みんなのダイエットの為、カリカリを出しっぱにしなくなったからね~(´∀`∩


メルの場合、顔つきが「サムライ」みたい・・・(笑)








『かまってもらえない子供たち』



007_20120229151501.jpg

008_20120229151501.jpg


5匹の寝てる時間・活動する時間はいつも大体同じなのですが、

この時はちょっとズレちゃったね~(^_^;)






『はっさくフェロモン』


我が家で一番甘ったれのはっさく。

甘えモードに入ると、ゴロゴロと喉を鳴らし始めます♪


009_20120229151501.jpg


すると・・・


010_20120229151501.jpg


なぜか、うるめが反応してはっさくに寄り添ってきます(・∀・)


011_20120229151501.jpg


はっさくが喉を鳴らすと、

うるめが反応する 「はっさくフェロモン」 が出てるみたいです(^^)


012_20120229151500.jpg


普段、あまり甘える素振りをみせないうるめには珍しい光景です(o´艸`o)


013_20120229151650.jpg


そして、はっさくのチン○ンにしゃぶりつく・・というのがいつもの流れです・・(´∀`∩
(参考記事→ コチラ


014_20120229151650.jpg


あ、「うるめフェロモン」 も出てるみたい( ´艸`)


【補足】
メルはヤキモチ焼いたりしないでご安心を・・(^_^;)
そもそもメルは猫には甘えないww






『うるめの毛色』


またまたリヴさんからご指摘があった

「うるめちゃんのお顔の色がけっこう変わったのでは?」

にお応えして、過去と現在と比べてみようと思います(^^)


066_20120301121106.jpg


028_20120301111002.jpg


お迎え当初、鼻以外はうっすらとしかなかった毛色ですが、


016_20120229151650.jpg


比べてみると、今ははっきりと色が出てきました(・∀・)

しかも、三毛猫になってる!

女の子だもんね~♪

(もしご存知ない方の為に→三毛猫はほぼメスにしか出ない毛色なんです。)


017_20120229151650.jpg


耳の後ろにもしっかり模様があります(^^♪


019 1


そして、背中の毛色も・・・


018_20120229151840.jpg


かなりしっかりとグレーの色が出てきました(・∀・)

よく見ると・・

この背中のグレー、顔に近いほど黒くなってる様にも見えるから、

もしかしたら、これからだんだん黒くなっていくのか?ヽ(・∀・ )ノ
(パンダみたいになる?ww)


019_20120229151840.jpg


どちらにせよ、こんなに毛色が変わったのは5匹の中でうるめだけ♪

これからも楽しみだ♪






『シンクロ』


020_20120229151840.jpg


この2匹・・

ここまでシンクロすると、考えてることも一緒なんだろうか・・?(´∀`∩






『子供』


今さらですが、カルビはメルとはっさくの子供。

毎日、見れば見るほど・・


021_20120229151840.jpg

022_20120229151840.jpg

023_20120229151840.jpg


見事に、メルとはっさくを足して2で割った様なネコだなぁって思う(^_^;)

(↑3枚の写真は、オンマウスで親猫と比較が出来ます。)

遺伝子の力ってすごいなぁって。


・・なんてことを考えてると、

「これから産まれる私達の子供はどんな子が産まれてくるんだろう・・♪」

と楽しみになってきます・:*:・(*´∀`*)・:*:・


(あ、予定日は9月16日だそうです♪)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !



関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    うわ、うるちゃん、色が濃くなったな~とは思ってたけど、
    ホント、ミケネコになってきましたね。ってか部分ミケネコ≧∇≦
    ミケだとは全然思ってなかったからビックリ。

    カルビちゃん、ココまでカッチリお父さんとお母さんが混じった感じって、
    かえって珍しいような気がするのよ。大抵どっちかに似ると思うんだけど。
    パストリーゼっ子はどうなりますかね~
    猫たちの面影のある子になったりして~!ワハハ、ありそうじゃない?

  2. ネコパンチ | URL | -

    心 霊 写 真 ! !
    一体何が写ってたんですか!
    教えてください!猫のように見えますが、猫神様?

  3. トラじろ | URL | kUr9nKys

    うぁぁぁ。∑(゚ω゚ノ)ノ
    ビックリしたよぉ。。。メルちゃん!
    そして、うちもサムライ待ちしますよ。
    カラッポのお皿の前でじっとこっちを見て、視線で訴える。。。
    なかなか協力な作戦ですよね。^^;

    カルビちゃん見てるとホントにメルちゃんとはっさくちゃんの両方にちゃーんと似てますよね。
    もう笑っちゃうくらいそっくりで♡(〃艸〃)
    お2人のお子さんも楽しみですね☆

  4. ぷんちゃんママ | URL | -

    うははっ(・・;)心霊写真・・・
    思わず画面をガン見しちゃいました。

    はっさくちゃんとうるめちゃんラブラブなのに
    メルちゃんは食の方が勝っちゃってるのね^^;
    ヤキモチを妬いちゃうメルちゃんも見てみたいな←無理かな?^^;

    ご家族が増えるんですね(*^^)
    ますます賑やかになりますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/218-5de370a1
この記事へのトラックバック


最新記事


