--年--月--日 --:--


ボクたち、似てる?(うるめ&するめ)

2012年03月13日 15:02


いや~、昨日のメルさく地域(群馬北部) はスゴイ雪でした!

今朝は晴れましたが、外はすっかり雪景色゚+。゚(・∀・)゚。+゚





最近はあたたかい日も多かったので油断してました(´∀`∩


0002_20120313132354.jpg


まだまだ冬は終わってないのかも・・。気をつけましょう(´∀`)



それはさておき・・

前々回の記事で好評だった

はっさく&カルビ親子のよく似た写真( ´艸`)


035_20120313132354.jpg




似てるといえば、この2匹はどうでしょう?( ´艸`)


001_20120313132354.jpg


一応、血の繋がった兄弟のうるめ&するめ。

パッと見で兄弟だということは分かる風貌をしてますが、


002_20120313132354.jpg


よく見りゃ、微妙~にそれぞれ違う顔してるかも(・∀・)

どっちかが父親似で、どっちかが母親似なのかな?

残念ながら、元ノラのこの2匹の両親は分かりませんが、

我が家の中でいえば、

2匹ともスラッとした体型してるから、

義父のはっさくより、なんとなく義母のメルに近いかな~(^^)


003_20120313132354.jpg


あっ、そうだったね~(´∀`∩

失礼しました~(笑)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !





『お・ま・け』


我が家で扉を開けられるのは、はっさくだけ。

そのはっさくが引き戸を開けて、5匹がワラワラと入ってくる動画を撮りました♪

ちなみに、「焼きかつお」の袋の音で5匹を釣ってます(笑)

(※カサカサ音、注意)




扉の向こうではっさくがスゴイガン見してましたね・・(^_^;)


その後、無事5匹ともオヤツにありつけました(^o^)

頼れる父ちゃん!はっしゃく~♪



関連記事


コメント

  1. リヴ | URL | KuPBWHaI

    すげー!
    雪化粧もすっごくキレイだけど、はっさく君の後をワラワラ押し合いへしあい来るネコ共も≧∇≦
    はっさく君なんてドアの向こうで他の子を押しのけてるし!
    アハハハ、スゴイまくりでしたよ(´∇`)

    うるめちゃんとするめちゃん、似ているようであんまり似てないかも。
    お目目の色も違うね!

  2. 詩音母 | URL | -

    似てると思いますよ。でも、瞳の色がちがうんですね。この2ニャンは和洋ミックスぽいですね。ハーフかクウォーターかな?

  3. ねこじゃらし | URL | -

    柄が違うから印象は違うけれど、
    顔立ちはよく似ていますよね。
    そして、すごく美猫さん!
    シャムさんとかが入ってるような…、今は洋猫さんとの混血が多いみたいですが、何やら高貴な血が?入ってそう~^^

  4. トラじろ | URL | kUr9nKys

    少しずつ暖かくなってるかと思いきや、大雪とは。。。
    日差しは暖かでも、風はまだまだ冷たいですもんね。

    はっさくくんとカルビくん程ではない気がするけど、
    うったんとすったんも似てますよね♪
    シルエットとなんていうか、ロイヤルな感じ?(〃▽〃)

    はっさくくんだけが引き戸を開けられるんですね~。
    カサカサ音にうちのシマシマも反応してました。^^;
    一気にどどーっと入ってくるニャンズ、圧巻!
    一部踏まれてるように見えたけど。。。まさに猫まっしぐらですね☆

  5. ぷんちゃんママ | URL | -

    おぉ~はっさく君スゴい。
    さすが一家の主(*^^)v
    ガン見してるはっさく君に笑っちゃいました~

    うるめちゃんとするめちゃん・・
    瞳の色も違うからパパ似とママ似なのかな♪
    よく見ると輪郭も違いますよね(*^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/223-75ce5915
この記事へのトラックバック


最新記事


