--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 22

2012年04月09日 19:01



『猫の内緒話』





な・・なぜ、わかった!?






『アギギギギ・・!』



002_20120409165350.jpg


猫じゃらし等のおもちゃの棒の部分を猫に向けてみると・・


003_20120409165349.jpg


なぜか・・


004_20120409165348.jpg


噛みたくなってしまうようです・・



005_20120409165347.jpg


すったんも然り・・


006_20120409165347.jpg

007_20120409165507.jpg


もれなく、オモシロ顔が見れます(笑)







『ラブストーリーは突然に・・』



♪何から伝えれば、いいのか・・♪


064_20120409174721.jpg


♪わからないまま、時は流れ~て♪

(中略)


066_20120409174720.jpg


♪あ~の日、あ~の時、あ~の場所で、君に会えなか~ったら~♪(笑)


<解説>
猫の戦いは突然始まりますww 油断禁物・・






『痩せた?』


008_20120409165506.jpg

009_20120409165505.jpg

010_20120409165504.jpg


余分にカリカリをあげない作戦が功を奏したのか、

我が家に来るお客さん数人(嫁の友達)から、「はっさく君、痩せた?」と、よく言われます。

ワタシ的には、そんなに変わってないように見えるのだが・・


気になって体重を計ってみたら・・

5.8キロ→5.6キロ! たしかにちょっと減ってる!
(猫にとって200gの増減は結構大きい。)


女の観察力ってスゲエ!!





『食卓を囲む猫』


私が台所に行くと、何か貰えると思ってついてくる猫たち・・


011_20120409165653.jpg


つわりの嫁がしばらくの間、猫缶のにおいがダメだったので、

私が猫缶当番だったんです。


012_20120409165652.jpg


1枚目の写真右の踏み台を見て、

ちょっと思いついたのでやってみました。


013_20120409165652.jpg


『食卓を囲む猫』!


014_20120409165651.jpg


一家団欒の食事風景♪
(・・に見える?)


015_20120409165650.jpg


・・・なんて会話が聞こえてきそう(笑)



<余談>
実は我が家の家族構成は、私と嫁も入れると「磯野家」と同じなんです。
私 → 波平
嫁 → フネ
メル → サザエさん
はっさく → マスオさん
するめ → カツオ
うるめ → ワカメちゃん
カルビ → タラちゃん

なんとなく性格も似てるような・・ww

ま・・、この家族構成も今年の9月までですが・・
(人間の子供が一人増えるので♪)



br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    あはは!
    今回のショート・ショートも秀作ぞろいでどれにコメントしていいのやら…w
    やっぱジャラシは柄ですよね!(←え?!)
    サザエさん風団欒もいい感じだわ♪

  2. トラじろ | URL | -

    あはは♪
    うちもジャラシはほっとくと棒の方をカジってます。
    なんででしょうね。(^^)皆アギギギなお顔も可愛い♡

    猫の戦いは突然!臨場感たっぷりで応援したくなっちゃいました。
    確かに油断禁物ですね♪

    はっさくちゃん、200gやせたんですね☆
    ダイエット成功おめでとぅ!
    ニンゲンも簡単にやせられればいいのに。。。^^;
    そっか、お手手とじなかったんだっけ♪
    も~。可愛すぎっ♡(〃艸〃)

    最後の食卓にはやられました。。。
    なんて羨ましい光景☆私も一緒にかこみたーい!
    そして、磯野家と一緒な家族構成に納得。正確まで似てるとわ♪
    ベビちゃんが産まれるのも楽しみですね☆
    大家族~。ヽ(。・▽・)ノ

    今日もおもしろ&可愛かった~♪

  3. 詩音母 | URL | -

    ほんとですね。サザエさん一家だぁ!叔父、叔母とあまり年の差がないとこまで一緒だわ。名前も食べ物のくくりだしね。
    ベビーは…イクラちゃんの位置になるのかしら?バブゥ~

  4. リヴ | URL | KuPBWHaI

    ワハハ!↑のイクラちゃんに一番笑っちゃったわ~!

    食卓を囲む団らんもステキ≧∇≦
    大家族って今時、憧れですよね。

  5. ・・・ | URL | -

    みなさん「タマ」の存在を忘れてませんか?
    磯野家の一番チビはタマちゃんですがな

  6. ぷんちゃんママ | URL | -

    うははは(*^。^*)どれも最高です。
    やっぱり一家団欒に笑っちゃいました。
    9月になったらますます大家族になりますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/233-90357651
この記事へのトラックバック


最新記事


