--年--月--日 --:--


ショート・ショート vol 24

2012年05月21日 08:00


『金環日食』


皆さん、金環日食は見えましたか?(^^)

ウチは日食グラスを買い忘れて諦めてたら、

直前に嫁のアイデアでポテチの袋(銀色のやつ)を透かして見ました!

バッチリ見えました!(゚∀゚)♪
(目は大丈夫です♪)

実はあまり興味なかったけど、見たらかなり感動しました☆;.+*:゚+。☆

20120521_075301.jpg
(写真はちょっと過ぎた後です。)

なんか、写真だとイマイチ伝わらなくてスイマセン・・

でも、日食時にはあたりも暗くなって不思議な現象でしたね!
神龍が出てくるかと思ったw)

次回は300年後?生まれ変わったらまた見ましょう♪


ちなみに、

猫たちはいたっていつも通りでした( ̄∇ ̄)


197.jpeg
(写真はイメージですww)






『私は誰でしょう?』


ちょっとしたクイズです(^^)





これ・・、「メル」と「カルビ」のどっちか分かりますか?( ´艸`)





正解は・・♪





002_20120520152524.jpg


カルビでした♪

少し前は父猫のはっさくにソックリだったけど、

最近は目つき(の悪さ)が母猫のメルに似てきた気がする・・(´∀`)






『よ~く見てください。』


左:カルビ   右:メル

003_20120520152523.jpg


妙にカルビが大きく見えません?(゜_゜)

それとも、メルが小さいのか・・(;一_一)





『気まぐれなんです。』


よく「猫は箱が好き」と言いますが、

我が家の猫たちはそれほど箱好きではありません。

良かれと思ってダンボールを置いても、初めだけ遊んでその後は誰も入ってないことがほとんど。


と、思いきや・・


004_20120520152523.jpg

005_20120520152522.jpg
↑メル

忘れた頃に、誰か入ってたりする(^_^;)

(ピンクのガムテープは噛みちぎり防止用です。)





『不意打ちのはっさく』


猫たちがじゃれ合ってる写真をいろいろ撮ってて気がつきました。


(あっ!さっき言ったばっかりなのに、するめも 「箱」 に入ってる!(笑))
006_20120520152521.jpg

007_20120520153438.jpg



008_20120520153437.jpg

009_20120520153437.jpg


はっさくが結構、卑怯だってことに・・( ̄ー ̄)


(ちびまる子の永沢君に怒られるゾ 「君は本当に卑怯だな・・」ってww)





『微妙なお年頃』


5匹の中で、いちばん臆病で引っ込み思案なうるめ。


011_20120520185544.jpg


うるめだけはあまり甘えてきてくれません(T_T)
(他の猫のような甘えモードがない。)

そっと抱っこしても全身に力が入っちゃう。


それでも、嬉しいときには控えめに小さ~くゴロゴロ言ってくれるんですけどね。


010_20120520153436.jpg


うったん、もっと素直に甘えていいんだよ!ヽ(*`ロ´*)ノ




br_decobanner_20110818133103.gif     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

見てくださってありがとうございました♪(^▽^*)

ネコの力で日本を元気に! がんばろう!日本 !

関連記事


コメント

  1. さくら | URL | -

    金環日食こちらは雨で全然見えませんでした(見えても部分日食でしたが)
    写真見せて頂きました♪
    神秘的ですよね~ありがとうございました!!

  2. リヴ | URL | KuPBWHaI

    へへへ、メルちゃんとカルビちゃんの区別つくもーん。
    やっぱりカルビちゃんの方が男の子なせいか線が太いもんね。

    ポテトチップスの袋ってナイスアイディアですね~
    昔は下敷きに透かして見たりしたよね( ̄ー ̄)

  3. ぷんちゃんママ | URL | -

    私も日食グラスが売り切れで・・
    ダメと思いつつカメラのレンズ越しで見ちゃいました^^;
    (でも少しだけ・・・)

    うるめちゃん一番にゃんこらしいですよね。
    うちは常にストーカーしてるんで・・ツンの部分も見てみたい(・・;)

  4. 諭吉 | URL | -

    うるめちゃん

    うるめちゃん可愛すぎる いいな~ こんな可愛い猫に巡り合えて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pasteuriser148.blog104.fc2.com/tb.php/246-5f1cae66
この記事へのトラックバック


最新記事


